SSブログ

来客あり [猫]

本当によろしいので...?

 

(ええ、どうぞご遠慮なく!)

 

いやー、かたじけない!

にせラー、お腹がすいていたようです。

今日は珍しく昼間に出会いました。それもそのはず、じいさんが外に出て何か作業をしていたのです(いつも何をしているのだろうか...)。思い切って、じいさんににせラーのことを聞くと、ごくあっさり「わしの猫じゃ」という返事が返ってきました。にせラーのほかにも黒猫が来るそうで、それも「わしの猫」だそうです。実は昨晩、この黒猫がじいさんの家の軒下にいるのを目撃したばかりでした。

まあ、どこまで面倒を見ているのか、さっぱりわかりませんが、とりあえずにせラーはじいさんの猫だということでいいのでしょうか...まあ、いいか。

名前もあるそうで、“MyaoMyao”と呼んでいるとか。なんか、あまりに無造作な名付け方で、いかにもじいさんらしいです。

 

というわけで、正式に隣人いや隣猫となった、にせラー改めMyaoMyaoです。

 

 

一方、我が家の殿さまは...

 

ちょっと、アイツに構いすぎだと思いますぅ!(うすミケ語)


nice!(17)  コメント(22) 

nice! 17

コメント 22

maron02

あ、ヤキモチだ(笑)!
「MyaoMyao」・・・面白い名前^^
by maron02 (2006-06-14 09:10) 

ぶなねこ

うちに入れたのですか~!?
ラーくんヤキモチ、かわいー(笑)
にせラーくんはしっかり太っていて目もまん丸。
やっぱり飼い猫の顔かなぁ。
おじいさんのコメント、中国語なんでしょうに、鯉三さんの訳が「わし」とか「・・・じゃ」となっているのが笑えました(笑)それっぽーい!
by ぶなねこ (2006-06-14 09:43) 

椋木萌

ふう、やっと入れた。
コメント入れようとすると、すぐエラーが出る!
ぷんぷっ。

にせラー改めMyaoMyao!
いつか、ラーとのツーショットが見たいですぅ。
by 椋木萌 (2006-06-14 09:49) 

okinawa-fan

うーん、人様のページへのアクセスは簡単なのに、何で自分の
ブログのアップができにくい??しかもブログの愚痴を書いたら
その追加部分(最後)が抜かれて元下書き状態でアップとは
これまた大笑い・・・。とそれはおいておき・・・。
にせラー君、策略的?でも、本家ラー君、よく我慢してましたね。
普通猫は他の猫の進入をいやがるものと思っていました。
大人だからでしょうかねえ??
おっと、更新系がだめだと判明!
by okinawa-fan (2006-06-14 10:26) 

鰯母

やっとnice!が押せました…やれやれ。
とうとうにせラーくんがおうちに来たのですね!
なんだかちょっとライオンっぽいお顔立ち(特に1枚目)のような。
ラーくん、やきもちやいてかわいいけど、安心しなされ。
鯉三さんはラーくんだけの飼い主さんだからね~。
by 鰯母 (2006-06-14 11:31) 

なかケン

にせラーの本名はMyaoMyao、って・・・・
ウチの前の溝で野良猫している小さな猫を
「にゃーにゃーちゃん」と構っているうちに
家に入り込まれた私と名づけのセンスが一緒ではないですか!

MyaoMyaoちゃん。「にせラー 現る」の時に比べると
表情が穏やかになっているような気がします。
これから、じいさんがお留守のときは鯉三邸にあらわれるのかしら?
by なかケン (2006-06-15 00:27) 

鯉三

ああ、やっと書き込めます。
しかし、うまくこれが更新されるのかどうか...。

ネットを通じて、お会いしたこともない人たちと、まるで旧知の友人のように楽しくコミュニティが築けることは素晴らしいことです。so-netには深く感謝しております。ただ、so-netのサービスを提供する側の姿勢には、やはり疑問を感じざるをえません。

わたしは全面有料になっても、so-netを利用し続けたいと考えていますが、果たしてサービス提供側は、今の状況を真剣に改善しようという意志があるのでしょうか。単純に、技術力とトラブルへの対応の敏速さが欠如しているわけで、サービス利用者は、そちらの一方的な事情だけが、こちらに押し付けられているような気がするのです。それらについてのフォローは皆無としか言いようがない。

そんなの、普通世の中で通用しないでしょ?

ここで毎日記事を更新してメッセージを発信している人のことを、軽く見ないでほしい。少なくとも、その場を提供することを約束したso-netは、そういう人たちに真摯にその責務を負うべきです。

まろんさん:
ラーは少しヤキモチを焼いているようですが、実際のところは、あまり事情が呑み込めていないといったところでしょうか。じいさんのネーミングは所詮、そんな感じなのです(笑)。それでいいとも思うのですが。

ぶなねこさん:
にせラーはラーと比べるとやはりやせていて、いつもお腹をすかしている風なのです。飼い猫まではいかないと思います。これは台湾にいる野良犬、野良猫に顕著な例だと思います。みんな、餌だけは気ままに与えるのですが、あくまでも気ままで、継続してやるわけではないところが悲しく、とても残念に思います。

椋木萌さん:
ソネブロ、ほんとに参りましたね!
こちらも、ラーの抜け毛を集めようかと真剣に思っています(笑)。
ツーショットは離れたものでしか無理でしょうね、やっぱり。

okinawa-fanさん:
お久しぶりです!
うちのブログをのぞいてくださる方々は、これまでそんなにソネブロについて、ぼやいたりしなかったのですが、さすがに今の状況はひどすぎるようですね。ラーはやっぱり気になっていると思いますが、最終ラインはこちらも気をつかって守っています。これ、サッカーW杯にも言える、大切なことです。

鰯母さん:
いやー、大変ですよね。
なんか戒厳令下のようですよ(笑)。
にせラー、玄関先までで、屋内まではまだ入ってきていません。
それはないと思います。ラーが怖がりますからね、きっと。
by 鯉三 (2006-06-15 01:06) 

genzo

MyaoMyao・・・・ウフフ♪なんて可愛い名前なんでしょう♪
隣人のおじいさんは愉快な方ですね^^♪
MyaoMyaoちゃんはお腹が空いていたんですね~。

ソネブロ・・・本当に困りましたよね。私は他のブログから
お引越ししてきたのですが、使いやすいけど更新出来ないのは、
ちょっと困りもの。月曜から管理ページで弾かれました。
その上、ようやく記事をアップすると途中で切断され、
またやり直しと思っていたら、翌日チェックするとアップされていたのにはビックリしました(驚)!もっと改善して欲しいですよね。

・・・勝手にアップされた?
by genzo (2006-06-15 07:02) 

banana

1枚目の、MyaoMyaoさんの遠慮がちな前脚がかわいいですね。
ウチの近所はネコを見かけることがないので、うらやましいです。

鯉三さんがゴハンをあげている間、ラーさんはどこにいたのでしょう?
家の中から「ちょっとー!」などと呼んでいませんでしたか?
by banana (2006-06-15 10:27) 

鯉三

なかケンさん:
このひどいネット環境の中、訪れていただいて恐縮です。
ほんとに無造作な名付け方です。お年よりは寂しいので、犬とか猫が話し相手なんでしょうね。表情が穏やかになったというのは、こちらへの警戒心を解いたからだと思います。

genzoさん:
MyaoMyaoはいつもお腹をすかせているようですが、食べものをねだったりはしてきません。さすがはプライド高き野良です。ブログを引っ越すというのは、今までの記事を持っていかなくてはいけないので大変なんでしょうね。毎日更新するわけじゃないので、まあ我慢しようかとも思うのですがね...それにしてもひどい。
by 鯉三 (2006-06-15 10:38) 

鯉三

bananaさん:
お久しぶりです。近所に猫はいませんか...ここらはお年寄りと犬と猫ばかりですよ(笑)。ラーは屋内にいて、そわそわしていました。気にはなっているようですが、家の中は自分のものだと思って安心しているようです。
by 鯉三 (2006-06-15 10:46) 

しまパパ

こんばんは。
おっと!にせラーの本当の名前は「MyaoMyao」だったんですか!
これはもしかして鳴き声ですか?…うーん、確かに無造作ですね。
鯉三さんがMyaoMyaoに構いすぎて、不満げなラーちゃんの
表情もいいですね。
by しまパパ (2006-06-15 20:40) 

midorinoouji

こんばんは。ラーくんの顔可愛い。偽ラーもなかなかで。仲良くやれるといいですね。それにしてもソネブロ最悪です。PCが壊れたかと思いましたよ・・・。
by midorinoouji (2006-06-15 22:30) 

のんたん

私の言いたいこと、皆さんが全部おっしゃってるんですけど
せっかくココまでこれたから、コメント残してこーっ!と思いまして^^;
「にせラー」改め「MyaoMyao」くんの近影が拝見できてよかった
やっぱり彼?えっと彼女?は野良の顔をしていますが 
ちょっぴり緊張が解けてきたのでしょうか??
by のんたん (2006-06-16 00:48) 

radytron

ぎゃははw うすみけ風イイ!私もマネしてみようかな、使いたくなっちゃうよね・・・いいですか?(某ブログ管理人様。うすみけちゃん有名だ~^^

私が初めて飼った猫は隣のオジサンが飼ってたといってたやつだったよ。猫屋敷化しててどこまで飼ってるのかって感じだったんだけど、ある日
うちの猫がお世話になってます~
ていわれてうちの猫に・・・
なんか似てる・・・その猫に模様も似てる・・・w もしや・・・

らーちゃんが怒っちゃうな!
by radytron (2006-06-16 01:15) 

鯉三

しまじろうさん:
お久しぶりです!
じいさんは大体そんな感じです。
MyaoMyaoは基本的には野良生活で、来る時と来ない時があって、昨夜は三日ぶりに姿を現しました。

緑の皇子さん:
仲良くはやっぱり難しそうです。子猫同士ならきっとうまくいくのでしょうがね。いや、わたしも自分のPCに問題があるのかと疑ってしまいましたよ。ひどい状況ですね。今朝はちょっとましかな。

のんたんさん:
MyaoMyaoはメス猫で、一度子どもを産んだことがあるように思います。でもまだ二歳くらいでしょうか。最近は本当によくじゃれるようになりましたよ。

radytronさん:
猫屋敷化...(笑)
うちの隣のじいさんも、これまでにやたらと犬を拾ってきたようですが、近所から衛生上と放し飼いの問題で苦情が出てから自粛しているようです。猫にはさほど関心を向けているようには思えません。でも「わしの猫」だそうです。
by 鯉三 (2006-06-16 10:40) 

hinagorogoro

お隣のじいさんは「わしの猫」がいっぱいいていいなぁ(^^)
にせラー改めMyaoMyaoはりりしいお顔ですね。
うすミケさん風にやきもちを妬くラーくんが可愛い♪
by hinagorogoro (2006-06-17 10:19) 

にせラーさんも可愛いですねぇ。
 ラーさんもライバル出現でしょうか?(最後の表情がいいですね!)
by (2006-06-19 00:20) 

山猫庵

「みゃおみゃお」でいいのかな?(^^)
日本風に言えば「にゃあにゃあ」って感じ?(^^)b
by 山猫庵 (2006-06-19 00:26) 

鯉三

hinaさん:
こんばんは!わしの犬、わしの猫がいっぱいです。それで近所から嫌がられているふしもあるのですが...今日もじいさんの後を追いながら、犬二匹(黒犬は元気でした)とMyaoMyaoが一緒に遊んでいましたよ!

あきつさん:
どっちも存在を認め合っていますが、内心は面白くないのかも。にせラーはじいさんの猫ということで、とりあえずはホッとしましたが。

山猫庵さん:
そうですね、「みゃおみゃお」でいいですよね。カタカナの方がいいですかね。これからそう表記します。まさしく猫の鳴き声を名前にしただけの、無造作極まりないじいさんなのです。
by 鯉三 (2006-06-19 23:27) 

nao

にせラーちゃん改めわしの猫改めMyaoMyaoちゃん入っちゃった!
うれしかったろうな~。
でも、ラーちゃんは複雑?
ご近所さんとは仲良くね。
by nao (2006-06-22 21:56) 

鯉三

naoさん:
最近、ミャオミャオは姿を見せません。
本当にどこで何をしているのでしょうか。
ラーは家の中すべてがテリトリーなので余裕があるようです。

ビッケママさん、nice!ありがとうございます。
by 鯉三 (2006-06-23 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しだけ晴れ間が誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。