So-net無料ブログ作成

今年もお祝い [猫]

今週初めに、拙ブログの総閲覧数が100000を超えました。

皆さまにはこの場をお借りして、厚くお礼申し上げます。

 

そして、6月15日。ラーが三回目の誕生日を迎えました。

 

 

実はラーの誕生日ははっきりしないのですが、当時赤ちゃん猫だったラーを引き取った日から逆算して大体の目安をつけたのが6月15日です。たしか、この日は「たま母さん」の誕生日だったのでは...(違ったかな)。

 

まだ1歳になる前(8ヵ月くらい)のラーです。

あまり変わりありませんが、表情が今より少しあどけないかも。

大きな病気もなく健康に育ってくれて嬉しいです。

 

ということで、今年も「ラー・ディナー」を用意しました。

 

金缶「マグロに真ダラのせ」とキビナゴに、普段食べさせているカリカリ2種。

 

けな気なくらい、行儀よく待ってくれました。

 

さすがに食べ始めると夢中です。やはり金缶から食べ始め、最後にカリカリを残しました。

 

去年と同じく、わたしもワインで乾杯。もちろん、チリの「黒猫」です。

この1年はあっという間でした。平凡に時が過ぎたことを感謝するべきなのでしょうか。

きっと、そうなのでしょうね。

 


<うれしい知らせ>

アメリカへ渡った元同僚のキャサリンからメールが届き、あのA-Danが元気で暮らしていることがわかりました。どうやら、前の飼い主のDanielのところではないようなのですが...とりあえずは安心しました。ミュージシャンをやっている人なのかな。A-Danがリラックスしている様子が見られてうれしいです。

 


nice!(43)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 55

たいへー

随分気を病んでいましたから、嬉しい知らせでしたね。
3歳、おめでとうございます。 祝ってもらえていいですねぇ。
今日は結婚記念日ですが、たぶん、何もないと思う。。。
by たいへー (2007-06-16 07:07) 

linmei

ラー君お誕生日おめでとう!
今はキリリとしてかっこいいですが、
小さい頃は鼻の辺りがふっくら(?)している感じで
可愛いですね。
by linmei (2007-06-16 07:18) 

param

ラー君~!生日快楽!
小さい頃のお顔、確かにあどけない感じ。
チリの「黒猫」の後ろから視線を送っているラー君も
可愛いよ~^^。
by param (2007-06-16 07:44) 

くみみん

おはようございます。
ラーさん、お誕生日おめでとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
今も男前ですが、子猫ラーさんかわいいです♡
鯉三さん、100000閲覧超え、おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
A-Danさん、元気でよかった!!
おめでたいことばかりですね=^-^=
by くみみん (2007-06-16 07:49) 

iharaja

ラー君、誕生日おめでとう♪
こうして、元気に誕生日を迎えていることが何よりです。
1歳前のラー君、表情にあどけなさが感じられます。いい表情だし♪
ご飯を待っているラー君、もうたまらず抱きしめたくなりますねぇ。
A-Danさんも良かった!朝からGoodnewsがいっぱい。今日は縁起がいい!
by iharaja (2007-06-16 09:11) 

きみどり

ラーくん、鯉三さん、おめでとうございます♪
ラーくん、美味しいご馳走でお祝いよかったね*^^*
記念日はやはり嬉しく、楽しいものです。
ラーくんとウチのしぃちゃんは
ヒトの世界で言う「同学年」ですね^^
ラーくんの方が“おにいさん”のようで、見習わせたいです。
しぃちゃんは、只今思春期真っ只中のようなわがままっぷりです^^;
A-Danの写真、本当に嬉しい便りでしたね。
どこにいても、愛されている動物は良いお顔をしています*^^*
by きみどり (2007-06-16 09:18) 

鰯母

閲覧数100000超え&ラーくんお誕生日おめでとうございます!
1歳前のラーくん、なんてかわいいんでしょう!
まだ幼い表情でちょっと顔もふっくらしている感じ。
もちろん今も変わらずかわいいですよ~。
これからも元気に過ごしてくださいね。
A-Danも良かった!!今日はおめでたいこと尽くしですね。
by 鰯母 (2007-06-16 09:58) 

さなえ

ラーくん、3歳のお誕生日おめでとう!
ご馳走特別で、よかったね^-^=
ラーくんの小さなころのお写真、とってもかわいいですね、今もですが。
A-Dan くん、元気にしていてよかったですね。
リラックスしていたとか、何よりです。
Gato Negro っておいしいのですか??
チリのワインが台湾で。。。ずいぶん旅をしてくれたのですね!
by さなえ (2007-06-16 11:00) 

ゴーパ1号

ラーさん、お誕生日おめでとう^^
そして、鯉三さんも、ラーさんと楽しく過ごせておめでとう^^
A-Danさんも、元気なのね。ほっとしました。
そう、平凡が一番ですよ。
by ゴーパ1号 (2007-06-16 11:03) 

Buji

A-Danのニュース良かったですね。自分の居場所にしっかり腰をすえた落ち着いた表情に見えます。ちょっと貫禄が出てきたかも・・・。

そして、ラーくんの誕生日おめでとうございます。
自分の誕生日!とは意識しないにしろ、お祝いの雰囲気は感じてくれてるかも知れませんね。
子猫のラーくんもかわいいです。
by Buji (2007-06-16 12:08) 

蟹道楽

総閲覧数が100,000!
素晴しいです。
やはり鯉三さんの文章は独特の温かさがあり引きつけられます。
これからも、楽しい記事をお願い致します。
昔のラーくん顔はやはり子猫に近い顔ですね!
ワインの後ろのラーくんの視線が、気になる・・・
by 蟹道楽 (2007-06-16 12:39) 

べっこら

ラーちゃんお誕生日おめでとうございます。
我が家の猫も誕生日ははっきりしませんが推定の誕生日が
2ニャンともに6月です。ちなみに私も6月生まれなので
みんなで一緒にお祝いしようと思っています。
by べっこら (2007-06-16 13:05) 

ミタタロウ

ラー君お誕生日&総閲覧数100000おめでとうございます!
ふたりともおいしいお食事とワインでお祝いですか。いいですね〜
これからも楽しい毎日を過ごしてくださいね。その幸せのおすそわけをブログでいただきます!
by ミタタロウ (2007-06-16 13:21) 

おめでとうございます!
ブログも100000HIT ラーちゃんも三歳ですね
人間だと30手前 まだ若いじゃないですか
ウチのメニョンは今年7歳(7月10頃?)
近頃運動神経が鈍くなってるみたいで……
by (2007-06-16 14:04) 

mito_and_tanu

こんにちは。
A-Dan君が落ち着き先を見つける事ができて、本当によかったですね。ラーちゃんも3歳の誕生日おめでとうございます。
誕生日祝いのご馳走を背伸びしながら待っているラーちゃんがとてもかわいらしいですね。
by mito_and_tanu (2007-06-16 14:57) 

りる

ラー君お誕生日おめでとう!
それから、鯉三さんも閲覧数100000超え、おめでとうございます。
3年前のラー君、やはり顔つきがまだ幼い感じですね。
お誕生日のごちそう貰えてよかったね。ラー君。
そういえばうちの猫も6月中旬生まれ(らしい)です。
今夜あたり、ごちそうにしてあげようかしら。
by りる (2007-06-16 18:16) 

symphony

Happy Birthday ♪3歳おめでとう~(。ゝ∀・)ゞ
そして、アクセス100000超えおめでとう~♪
大好物でお祝いしてもらったのですね^^
これからも、元気で大きくなってね~!
お祝いワインの黒猫、美味しいのでしょうか?
気になってたのですが、まだ買っていませんっ(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-06-16 22:56) 

ラーくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
ご馳走を待ってる姿がとてもかわいいです。
A-Dan君の記事全部読みました。
元気そうでよかったです(^^)
動物を飼うって命を預かることですから、
簡単には出来ませんものね。
私も今ちび達に振り回されて大変です(^_^;)
by (2007-06-16 23:10) 

hama

ラーくんお誕生日おめでとうございます♪
やっぱり8ヶ月の頃と比べると大人の顔になっているのですね。
このディナープレート素敵ですね。
A-Danくんのその後の消息がわかってほっとしました!
by hama (2007-06-17 09:33) 

takepii

1万アクセスおめでとうございます。
ラー君バースデイおめでとう。
よい誕生日みたいで何よりです。

バースデイにごちそうは、だれにとってもうれしいものです。
by takepii (2007-06-17 10:17) 

サクラコ

ラーくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
そして1万アクセスおめでとうございます!
一緒にワインでお祝いいいですね。A-DANちゃんも元気であることがわかって嬉しかったです。
by サクラコ (2007-06-17 11:27) 

coco030705

10万アクセスおめでとうございます!
ラーちゃんはまだ3歳なんですね。Happy birthday to you!
8ヶ月のときの写真はやっぱり子供っぽい表情をしていますね。
今はかなりひきしまって、青年の顔です。まだまだ若いですね。
誕生日のごちそうおいしそうですね。ラーちゃんも喜んだことでしょう。
鯉三さんのお飲みになっていたワイン、ラベルがいいですね。
私も飲んでみたいです。
by coco030705 (2007-06-17 16:06) 

鯉三

たいへーさん:
ありがとうございます。
結婚記念日ですか。それはおめでとうございます。
何もしなくても夫婦で思い出せたら素晴らしいですね。

linmeiさん:
ありがとうございます。
おっしゃるとおりで、1歳前のラーは鼻のところがふっくらしています。
アイコンの写真がムクくんに変わりましたね。

paramさん:
ありがとうございます。
黒猫ワインと一緒に写っているラーがおもしろいでしょ!
このショットは気に入っています。

kumiminさん:
ありがとうございます。
仔猫のラーの写真が少ないのです。赤ちゃんの時はいろいろあって余裕がなく、写真を撮っていませんでした。それが残念です。
A-Danのことはその後も気になっていたので、安心しました。

iharajaさん:
ありがとうございます。
本当に元気でいてくれることが一番嬉しいです。
この日の夜はいつもより少し食事が遅くなったので、ラーはかなり待ちかねていたようです。A-Danも元気でいてくれて嬉しかったです。

きみどりさん:
ありがとうございます。
記念日をもうけることは、今ある状態を見つめなおすことにもなりますね。人とも動物ともそういう時間は大切なことだと思います。
そういえば、しぃちゃんと同学年なんですね。ラーはいかにも少年といった感じの性格です。確かにしぃちゃんはお嬢さんという感じですよね(笑)。

鰯母さん:
ありがとうございます。
仔猫時代の写真は少ししかないので残念ですが、ここに載せたのはその中で一番可愛い顔をしているものです。やっぱり、少し丸いですね。
A-Danのことは本当によかったです。

さなえさん:
ありがとうございます。
ご馳走の次の日は、エサを少なめにしました(笑)。あまり食べ過ぎると、またダイエットしなければいけなくなるので。
チリ・ワインは台湾でもかなり出回っていますよ。日本はチリとの自由貿易協定が締結されたので、さらに安くワインが入ってくることになりそうです。喜んでいる人も多いのではないでしょうか。

ゴーパ1号さん:
ありがとうございます。
A-Danのこんな様子を見ることができて、とても嬉しかったです。
10歳を超えて、また若々しくなったような気もします。
平凡に時が過ぎていくこと、大切ですよね。
by 鯉三 (2007-06-17 17:12) 

hinagorogoro

♪ ラーくん お誕生日おめでとう &
    鯉三さん 10万アクセスおめでとうございます ♪
8ヶ月ごろのあどけない表情と比べると
男らしく精悍な顔つきになりましたね。
キビナゴと缶詰 おいしかったのですね(^^)
うちのひなも 今日の夕飯は缶詰で
ラーくんのお誕生日と A-Danさんの幸せをお祝いします!
by hinagorogoro (2007-06-17 18:03) 

harry

ラーさん、お誕生日おめでとう!!
ご馳走よかったねぇ。ほんま、お行儀ええなぁ(^ ^)
見た目は年をとってもあまり変化はないけれど、それでも元気にまた1年無事に過ごしてくれたと思うと、嬉しいですよねぇ~
A-Danも元気そうでよかったわー!どうなることかと心配でしたが・・・
これからもキャサリンさんと末永く幸せに過ごしてほしいなぁ。
鯉三さん、とってもご無沙汰しています。めっちゃ久々のコメントでございます。
最近、会社のパソコンのセキュリティが厳しくなって、blogが見れなくなっちゃって・・・(まっ、これが当たり前なんですが)
記事はずっと、拝見してますよ~100000ものアクセスすごい!!
これからも楽しみしてますよー
by harry (2007-06-17 19:41) 

nao

遅くなりましたが、
         ♪ラー君!お誕生日おめでとう♪♬♬
   ♪鯉三さんも10万アクセス越えおめでとうございます♪♬♬
昔に比べて、ラー君はスマートになったかな。
行儀のよいラー君に惚れ惚れします。
「ラー・ディナー」いいですね。おいしい、おいしいと言って食べている声が
聞こえてきます。(そうだ!私も明日キビナゴを食べよう!)
ラー君、これからも毎日元気で過ごしてね。鯉三さん、梅雨のじめじめを
ふっとばすようなA-Danのニュース♪良かったぁ♪
by nao (2007-06-17 22:28) 

ラーくん、三歳のお誕生日、おめでとう!
10万アクセス越、おめでとうございます!!
それに、あの猫ちゃん、A-Danちゃんが元気で暮らしていて、ほんとよかったですね。うれしいことがかさなりましたね。
これからも鯉三さんのブログ、たのしみにしています。。。。
(はい!6月15日はわたしの誕生日でもあります^^;ラーくんと一緒でうれしいわ!)
by (2007-06-17 22:46) 

ぴー太郎

鯉三さん、こんばんは!
ラーくん誕生日おめでとうございます♪小さい頃の顔と比べるとやはり大人の顔に変わっていますね。青年のりりしぃ雰囲気です。
そして10万アクセスおめでとうございます!皆さんに愛されている証拠ですね。素晴らしい(*^_^*)
最後に、A-Danちゃんのその後がわかって嬉しくなりました。リラックスしているようですので、今の生活も悪くないのでしょうね。よかったよかった~です。
by ぴー太郎 (2007-06-17 23:36) 

花火師

ラーくん誕生日おめでとうございます。
A-Danちゃんもその後がうまく行ってるみたいで良かったですねー
平穏無事が何よりです。
by 花火師 (2007-06-18 00:36) 

溺愛猫的女人

こんにちは

遅ればせながらラー君、お誕生日おめでとうございます。
&
10万アクセス達成すごいですね。こちらもおめでとうございます(=^・^=)v

ラー君のバースデー祝いの食事より鯉三さまのワインに目が行ってしまいました(笑)
A-Danちゃんも幸せそうで良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2007-06-18 08:53) 

tomomo

お誕生日おめでとうございます。閲覧数10万とは流石です。
>平凡に時が過ぎたことを感謝するべきなのでしょうか。
そうですね、自分にもそう言いたいです。
色々落ち込むことは多々あるんですけど、
やっぱり身の回りのものを大切にしたいです。
by tomomo (2007-06-18 12:59) 

鯉三

ふじのしんさん:
ありがとうございます。
わたしもA-Danの写真を見て、落ち着いているように思いました。本当によかったです。
ラーは誕生日なんてわからないし、お祝いされていることも意味がわからないでしょうが、いつもよりエサの種類が多いので喜んでくれたと思います。

蟹道楽さん:
ありがとうございます。
音楽記事以外でもコメントをくださって恐縮しております。これからも生活の中の趣味を取り上げて記事にしていきたいと思っています(ラーも必ず登場しますが)。

べっこらさん:
ありがとうございます。
そうですか!べっこらさんのお宅では6月はとてもおめでたいのですね!ぜひみんなで一緒にお祝いを!

ミタタロウさん:
ありがとうございます。
まあ、飼い主だけが喜んでいるんですが、それでもラーも人と一緒に食事をするのは好きなようです。そういう時間を過ごすと家族のような気持ちになってくるから不思議です。

夕月琥珀さん:
ありがとうございます。
メニョンちゃんは7歳ですか。でも、まだまだ若いですよ。最近は家猫の平均寿命がどんどん延びているようですから。メニョンちゃんにもいつまでも元気でいてほしいですね。

mito_and_tanuさん:
ありがとうございます。
A-Danが落ち着いている様子を見て、とても嬉しかったです。一度は関わったものとしてその後ずっと気になっていました。
ラーはこの日は遅めの食事だったので、ずいぶんお腹が空いていたことと思います。

りるさん:
ありがとうございます。
コタローさんも6月生まれなんですね。やっぱりこの時期に生まれた猫が多いようですね。サカリの季節と関係があるのでしょうね。
コタローさんのお祝いもしてあげてくださいね。

symphonyさん:
ありがとうございます。
チリの黒猫ワインは日本でも発売されていますね。値段は安いし、なんといってもこのデザインなので、ついつい買ってしまいます。日本では二種類見かけました。台湾に入っているこの黒猫は少し甘めです。

みーちょんさん:
ありがとうございます。
古い記事も読んでいただいて、ありがとうございます。
あの時のことは今でも反省しきりで、それ以降多頭飼いに踏み切れなくなっています。ラーを優先することが第一なので、それは仕方ないのですが。おっしゃるとおりで、命を預かることなので軽はずみなことはできませんね。

hamaさん:
ありがとうございます。
おかげさまで、ラーも成長しました。
このお皿は、IKEAで買った物です。4色セットで売っていました。

takepiiさん:
ありがとうございます。
ラーは突然のご馳走にきっと驚いたと思います(笑)。
誕生日だけじゃなく、時々こういうサービスは必要かなと思いました。

サクラコさん:
ありがとうございます。
まるでワインを飲む口実を作っているようですよね(笑)。まあ、お祝いですからワインはつき物なのですが。
A-Danは本当によかったです。どこにいるのか知らないのですが、この様子ならきっと大丈夫だと思います。

ココさん:
ありがとうございます。
ラーもずいぶん大人になりました。顔だけじゃなくて、ちょっとした行動にもそれを感じます。とにかく長生きしてほしいです。トラ吉くんは元気ですか?
この黒猫ワインは少し甘口です。チリ・ワインはこれから日本へどんどん入ってくると思いますので、いろいろ飲み較べると楽しいかもしれませんね。
by 鯉三 (2007-06-18 14:29) 

purimaro

お、遅ればせながらラー君お誕生日おめでとうございます^^
ウチのウサと同じ3歳なんですね^^
ご馳走を前にしてお座りかわいいです!ほんと、おいしそうに食べてくれると
見ていて嬉しくなりますよね^^
by purimaro (2007-06-18 17:25) 

なんと

こんばんは!
コメントは初めてですがいつものぞきにきてます。猫ちゃんお誕生日おめでとうございます。いつも素敵なお写真ですね~
毎回思うのですが、ブログの写真、どなたが撮っているのですか???奥様ですか???

また来ますね~ヽ(〃^・^〃)ノ
by なんと (2007-06-18 23:34) 

鯉三

hinaさん:
ありがとうございます。
うちではたまにしか缶詰のエサを与えないのですが、やっぱり喜びますね。缶詰のふたを開ける音を聞いただけで、ものすごく大きい声で鳴きます。たまにカロリーが高いものを食べたくなるのは、人と同じですね。
またA-Danの新しい情報が入ったらブログで紹介します。

harryさん:
ありがとうございます。
お久しぶりです。お元気でお過ごしでしょうか。
最近は一週間に一回しか記事を更新できなくなりました。コメントの返事を書いたり他の方のブログをのぞきにいく時間がなくなってしまうのが嫌なので、このペースで続けるのが一番いいかと思っています。
A-Danはキャサリンと住んでいるのではなく、キャサリンかダニエルの友だちのところ(おそらく)に住んでいるのだと思います。続報が入ったらまたブログで紹介しますね。

naoさん:
ありがとうございます。
ラーの体重はほとんど変わっていません。5.5キロのままです。でも、子どもの頃は確かに顔が今よりふっくらしていました。もしかしたら、季節も関係あるのかもしれませんね。
キビナゴは鹿児島の名物ですね。わたしもキビナゴの刺身を食べたいです。こちらではキビナゴは揚げて食べるのが普通です。
A-Danのニュースを喜んでくださって、ありがとうございます。わたしも嬉しいです。

たま母さん:
ありがとうございます。
ああ、よかった。やっぱり、たま母さんの誕生日と同じでしたね。たま母さんのブログへ行って確認できていたので、ホッとしてはいたのですが。
A-Danが元気であることは、この記事に花を添えてくれたような気がしています。

ぴー太郎さん:
ありがとうございます。
猫の3歳は人でいうと28歳だそうですね。たしかに青年なのでしょう。でも、性格は素直な少年のままで、そのことが自慢でもあります。
A-Danのことを皆さんに喜んでいただけて、とても嬉しいです。もし、チャンスがあったら会いに行きたいと考えています。

花火師さん:
ありがとうございます。
本当に平穏無事が一番ですね。失ってからでは遅いので、昔の人のように、毎日毎日感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。

溺愛猫的女人さん:
ありがとうございます。
ワインに目がいきましたか!(笑)。この黒猫ワインは確かに値段は安いのですが、ちょっと甘めなので料理にはあまり合わないかもしれません。チリ・ワインは味の濃いものがおいしいと思います。でも、ラベルは秀逸ですよね。

tomomoさん:
ありがとうございます。
平凡な生活のよさは、きっとそれが失われた時にしかわからないものだと思います。わたしも、実は自分のことについてはそのよさ、尊さがわかっていないような気がします。他者のラーだからこそ、病気もなく普通に暮らしていることに感動できるのだと思います。

Balloonさん:
ありがとうございます。
そうですか、Balloonさんのところの姫と同い年だったのですね。
最初はエサを入れる器を買い換えようかと思ったのですが、やはり中味の方がラーには嬉しいと思って、去年と同じラー・ディナーになりました。

なんとさん:
ありがとうございます。
はじめまして。コメントをありがとうございます。
写真は、ルーム・メートに手伝ってもらうこともありますが、わたしが撮ったものがほとんどです。残念ながら奥さんはいません。
また、遊びに来てくださいね。
by 鯉三 (2007-06-19 01:47) 

ラー様、お誕生日おめでとうございます!
たまたまブログでお誕生日の方が多いのでびっくり!
バースデーカード書いて正解か?
by (2007-06-19 23:34) 

えのみ

遅ればせながら
ラーくん3歳のお誕生日おめでとうございます。
ご馳走を待っているラーくんえらいなぁ。
ラーくんカッコ良いです!
by えのみ (2007-06-20 00:49) 

サクラコ

スミマセン(><)↑コメントさせていただいた10万アクセス、ゼロ忘れて1万になっていました・・・大変失礼いたしました。
by サクラコ (2007-06-20 02:25) 

鯉三

あきつさん:
ありがとうございます。
バースデーカードはもちろん、いつも記事を拝見しています。
素敵なイラストにいつも癒されてます。
また、カフェの記事も心待ちにしています。

えのみさん:
ありがとうございます。
大きい声で鳴きながらも、ちゃんと待ってくれました。
ラーも大人になりました。

サクラコさん:
どうかお気になさらず。
1万でも10万でも、感謝の気持ちに変わりはありませんから。
by 鯉三 (2007-06-20 12:14) 

okinawa-fan

ラー君お誕生日&総閲覧数100000越えおめでとうございます。
これもラー君の魅力と鯉三さんのお人柄によるものですね。
しかもあのA-Danも元気そうでなんだかほっとしました。
でもなんだか不思議ですね。距離を越えて、時間を越えて、
こうして集い語らいあうひとときとは。これからもどうぞよろしくです。
by okinawa-fan (2007-06-20 19:30) 

鯉三

okinawa-fanさん:
ありがとうございます。
今日、A-Danがダニエルの友人(男性)のところで暮らしていることがわかりました。ドラムを叩いている人だそうです。
本当に不思議です。こういうやりとりって、お互いを知らないからこそできるのだと言われるかもしれませんが、そうとも言えない部分もありますよね。これも一つの人間関係だと思います。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
by 鯉三 (2007-06-20 23:43) 

sweet_grass2006

ラーさん、3歳のお誕生日、おめでとうございます。
ラーさん、鯉三さんが準備して下さった、美味しいディナーを楽しめてよかったですね。
ラーさんも知ってるA-DANさんも平和に暮らしているというお知らせを聞いてよかったです。
ラーさん、鯉三さんと仲良く、これからも楽しく暮らして下さいね。
by sweet_grass2006 (2007-06-21 22:25) 

sweet_grass2006

言い忘れました。ラーさんの1歳の頃の写真、滅茶苦茶可愛いですね。何てあどけないのぉ~♪
鯉三さん、幼いラー君の可愛い写真を残されていて良かったですね。
by sweet_grass2006 (2007-06-21 22:27) 

鯉三

sweet_grassさん:
ありがとうございます。
二回もコメントをいただき、ありがとうございます。そうですね、A-Danのことはラーも知っているのだと思うと、感慨深いものがあります。そういう意味でもラーとは仲良く暮らさなければいけませんね。
1歳の頃の写真は本当に少ないのですが、前に住んでいたところなので懐かしくなります。ラーはそこで育ったのだな、とこれまたじみじみするのです。
by 鯉三 (2007-06-22 02:09) 

maguro-wasabi

ラー君お誕生日おめでとう!小さなときのまんまるのお目目があどけなくて可愛らしい。きちんとマテが出来るなんて教育が良いのですね。
いい子いい子~♪
これからも平凡で、でも幸せな日々をお過ごしください。それが一番!
by maguro-wasabi (2007-06-22 17:53) 

鯉三

まぐわささん:
ありがとうございます。
実は「マテ」は教えたことがないのです。エサを与える時は「ニャーニャー」とうるさいのですが、自分からは手を出しません。とても不思議に思っています。ラーとの平凡な生活は、わたしにとって一番心休まるものです。
by 鯉三 (2007-06-23 00:38) 

seita

100,000hit&ラーちゃんお誕生日おめでとうございます。
けなげなラーちゃんの行儀良さを猫姉妹に見せてあげたいです。

阿-Danちゃん、元気そうでよかったです。かつての日記で先行きが不安だったので、本当にうれしいです。
by seita (2007-06-24 17:10) 

gillman

ラーちゃん誕生日おめでとう
僕も六月生まれです
それと100000hitsすごいですね
おめでとうございます
by gillman (2007-06-25 16:47) 

鯉三

seitaさん:
ありがとうございます。
ラーはご飯の時だけ行儀がよくて、普段はなかなかやんちゃです。
阿-Danは本当によかったです。ミュージシャンの男性と一緒に暮らしているようです。

gillmanさん:
ありがとうございます。
そうですか、gillmanさんも六月生まれですか。
お誕生日おめでとうございます。
これからも、猫たちとの生活を楽しみたいですね。

cocoさん:
たくさんnice!をいただいて、ありがとうございます。
後日おじゃまさせてください。
by 鯉三 (2007-06-26 19:57) 

DEBDYLAN

すっかり出遅れちゃいました・・・

お誕生日おめでとうございました(笑)。

6月15日!!、僕の娘と同じ誕生日です。
娘は今年2歳になりました。

自分の事ばかりでスミマセン・・・。
by DEBDYLAN (2007-06-28 01:02) 

鯉三

DEBDYLANさん:
ありがとうございます。
娘さんのお誕生日でしたか!すみません、うちの猫なんかと一緒で。
おめでとうございます。2歳!可愛くてしようがない時期ですね。わたしの姪っ子が二歳だった頃を思い出しました。
by 鯉三 (2007-06-28 02:14) 

cacocoa

や~~~~~ん!!!見逃していました・゚・(つД`)・゚・
すっごく遅くなりましたが、ラー君、おめでとうございます*^^*
お行儀よく、ご馳走を待っている姿、健気ですねぇ♪
そしてA-DanもHAPPYに生活しているんですね!
ヨカッタですね*^^*
こぅして近況を知らせてくれるキャサリンもステキな方ですね♪
by cacocoa (2007-07-02 14:15) 

鯉三

カコさん:
ありがとうございます。
A-Danのニュースは本当に嬉しかったです。キャサリンもやっぱりずっと気になっていたのだと思います。元々の飼い主のダニエルも、いい人を見つけました。この写真一枚で何でもわかるわけではないのですが、なんか、これは大丈夫かな...と思ったのです。
by 鯉三 (2007-07-03 00:26) 

Jelly-Bird

遅ればせながら ラー君のお誕生日おめでとうございます。
ウチの姉妹と同い年ですね。

A-Danちゃんの消息も聞けて嬉しいです。
保護出来なかった子のその後って
気になりますよね。
by Jelly-Bird (2007-07-03 01:32) 

鯉三

Jelly-Birdさん:
ありがとうございます。
同い年が多くて、なんだか嬉しいです。Jelly-Birdさんの記事、いつも楽しみにしています。また姉妹の様子を教えてください。
by 鯉三 (2007-07-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。