SSブログ

今年も三種盛りとチリ・ワイン [猫]

4-1.JPG

今年の誕生日も例年通りに三種盛りでお祝いしました。

<過去のお祝いの様子>
・3歳
・2歳


これまでと違うのは、マメが一緒にいることです。


4-2.JPG

いりこが好きではないマメには二種盛りを。


4-3.JPG

相変わらず見事な食欲のラーです。



4-4.JPG

あっという間に平らげてしまいました。



さて、わたしはといえば、今年もチリ・ワインを飲みました。


4-5.JPG


「黒猫」ではありませんが、同じCABERNET SAUVIGNONです。
ジミ・ヘンやストーンズを聴く時によく合うワインだとか。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2391397/2929405


酒呑みのストーンズ・ファンとしては、
“そんなこと、前から知っとったで!”と、うそぶいてみたいところです。

nice!(35)  コメント(47) 

nice! 35

コメント 47

ミタタロウ

ラーくん、お誕生日おめでとう!
今年はマメくんと一緒でにぎやかでよかったね〜
これからも毎日楽しく、元気でね。

ところで鯉三さん、マメくんの誕生日はいつにしますか?
お祝いも公平にしないと?
by ミタタロウ (2008-06-16 00:13) 

kumimin

こんばんは。
ラーさん、お誕生日おめでとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
今年はマメさんもいっしょ♡
ごちそう食べるのも楽しいですよね=^-^=
表情もなんだか兄弟みたいですよね♪
by kumimin (2008-06-16 01:07) 

まぐろとわさび

ラーくん、お誕生日おめでとう!
マメくんも一緒にご馳走食べられて良かったね。
そして、鯉三さんも美味しそうなワインを一緒に・・・
楽しい宴がこちらにも伝わってきます。
by まぐろとわさび (2008-06-16 06:51) 

鰯母

ラーくん、お誕生日おめでとう!!
4歳のラーくんも毎日元気に過ごせますように。
マメくんと一緒に楽しくね。
1枚目の写真、とってもかわいいです。
なんとも幸せそうな顔してますね。
by 鰯母 (2008-06-16 09:23) 

りみこ

ラーくん、お誕生日おめでとう~!
マメくんというお友達も増えて、ますます楽しい台湾生活という風情ですよw
祝ってくれる人が増えることは幸せなことですにゃw
チリワイン、実は私も好きです♪

by りみこ (2008-06-16 09:39) 

cacocoa

ラー君お誕生日おめでとう!!!
鯉三さんになでられて、ゆったり安心している顔が
なんともかわいらしいですね*^^*
鯉三さんにとっても、ラーパパ4歳のお誕生日☆
感慨深い日なんだろうな♪
by cacocoa (2008-06-16 11:24) 

ゴーパ1号

祝!
by ゴーパ1号 (2008-06-16 11:25) 

サクラコ

鯉三さんお久しぶりです。
ラーくんお誕生日おめでとう!!!
1枚目の写真からラーくんの幸せぶりが伝わってきます♪
今年はマメくんと一緒のお誕生日でしたね!
これからも健康で長生きしてね!
私もチリワイン大好きです(^-^)
by サクラコ (2008-06-16 12:40) 

Balloon

こんにちは^^!
あ、恒例のお誕生日ですね^^!今年はマメ君とともに楽しい
お誕生日を過ごせたのではないでしょうか!また素敵な1年を過ごせ
ますように!ラー君お誕生日おめでとうございます^^
by Balloon (2008-06-16 13:43) 

sweet_grass2006

鯉三さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
ラー君、お誕生日おめでとうございます。
1枚目の写真は、鯉三さんに撫でられて、安心しきって眠りについて
いるラー君の表情に癒されました。動物を飼っていると、今まで一緒に
いてくれてありがとう!という気持ちになりますね。
これからもラー君、元気でいますように。
最近、中国語の勉強を始めました。発音練習は筋トレそのものです(笑。
by sweet_grass2006 (2008-06-16 13:53) 

coco030705

ラーちゃん、おめでとうございます♪♪
4歳ですか、若いですね。それにしても、食欲大盛ですね。
二匹がほんとに兄弟に見えます。これからも仲良くね~。
by coco030705 (2008-06-16 17:48) 

genzo

ラー君、お誕生日おめでとうございます^^
マメちゃんと一緒にお祝いなんですね♪

じっと見上げてワインを見つめる姿が何気に可愛いですね^^
下の記事のバター茶も気になりますが、鯉三さん、
チリワインのお味はいかがですか?
by genzo (2008-06-16 19:01) 

はせお

カベルネは、「こく」が命やもんね。音楽聴いてみよ。
フランスのお堅いワイン飲むんだったら、よっぽどチリワインの方がいいね。
ハーパーのソーダ割りも雰囲気しだいでは乙なものですよ。
by はせお (2008-06-16 20:50) 

べっこら

ラーちゃんお誕生日おめでとう!
豆ちゃんがすっかり家猫の顔になりましたね。
ずーとそうだったように感じるお顔をしています。
一緒にいるからか益々似てきているように思いました。
by べっこら (2008-06-16 21:02) 

iharaja

ラー君、誕生日おめでとう♪
マメちゃんもご馳走をお相伴でよかったね。でもいりこが嫌いなんだ。
1枚めの写真のラー君、幸せの極みという表情ですね。
こちらの気持ちまで穏やかになるようです。

by iharaja (2008-06-16 21:34) 

たいへー

酒と音楽とくれば、あとはカッコつけないとね。(笑
4歳ですか・・・
一緒にいる時間が長いほど、
愛情が深くなっていくんでしょうね。
by たいへー (2008-06-16 22:35) 

将軍

ラーさん、お誕生日おめでとう!
4歳らしく、ずいぶん精悍になりましたね。
お祝いのグラス、いや、コップワイン。とても豪快に見えます。
by 将軍 (2008-06-16 22:42) 

蓼科

4歳のお誕生日おめでとう  まだまだ若くていいな
ラーくんの待ち受けいろんな人に見せました
かなり好評で可愛いと言われました
ウィンクしてるのといった人もいました
カべルネ ソーヴィニオンは大好きなんですが
チリよりカリフォルニアが好きです
by 蓼科 (2008-06-16 23:17) 

ふじのしん

一年前の写真にマメくんがいないのが不自然に感じるくらい、今では兄弟みたいに並んでますね。お祝いしてくれる友達が増えて、去年よりきっと楽しいはず。
ラーくん、誕生日おめでとう^^。

by ふじのしん (2008-06-17 00:07) 

花火師

ラーくん お誕生日おめでとうございます!
・・・遅ればせではありますが(泣)

 ワインもいいですね
by 花火師 (2008-06-17 01:10) 

きみどり

遅れましたが
ラーくん お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)ノ゛
三種盛り、美味しそうですね!
これからもマメくんと楽しい日々を♪

ウチのコたちは誕生日(孵化した日?)は不明ですが
今年はのん太が7歳なので、七五三のお祝いはしなくちゃと
思っています^m^
by きみどり (2008-06-17 18:52) 

ayou

ラーちゃん、お誕生日おめでとう!
3種盛り、豪華ですね。うちでは誕生日(=うちに来た日)のことはすっかり忘れてしまっている(というか分かんなくなっちゃってる)ので、とても新鮮です。3種盛り、感動しました。
うちもたまにはやってあげたいです。みんな喜びそう…

ちなみに人間の誕生日も忘れてます。なんにもナシです。


by ayou (2008-06-17 20:02) 

okinawa-fan

おひさしぶりです&ラーくんお誕生日おめでとう!
マメとともに無事迎えた4歳の誕生日、なんだか連帯感もあって
いい感じですね。チリワインを見上げる目が・・・真剣?
by okinawa-fan (2008-06-18 09:14) 

のんたん

ラー様。お誕生日おめでとうございます。
4歳だなんて、月日がたつのは早いですね。今年は仲間もいますね。
マオミーも5月に7歳を迎えたそうですよ。頼家ではケーキでお祝いです。
ますます大きくなって(太って)元気なようです。。。
4月に新しい同僚も来て、ルームメイトとなりました。
また今度紹介がてら、お食事でもしませんか??
by のんたん (2008-06-18 10:52) 

seita

ラーくん誕生日おめでとう。
異国にいるキミを、家族のような気持ちで見守っています。
これからも幸せな日々をお過ごしください。
by seita (2008-06-18 23:27) 

りる

ラー君お誕生日おめでとうございます!
マメ君とはずっと一緒にいるみたいな感じに仲良しに見えますが、
去年のお誕生日の時はまだ一緒にいなかったんですね。
これからも、マメ君と一緒に元気に過ごせるといいですね(^‐^*)


by りる (2008-06-19 00:11) 

蟹道楽

猫の4歳といえば人間で言うとそろそろ中年の域に入る頃でしょうか?
まだまだ、僕の方がおっさんでしょうね!
不思議とROCKを聴いている時よりJAZZやソウルを聴いている時のほうが、酒をよく飲んでおります。
by 蟹道楽 (2008-06-19 00:15) 

hina

ご無沙汰しております。hinaです(^^)
ラーくん お誕生日おめでとうございます♪
今年はマメくんにも祝ってもらえてよかったね。
猫ひなたは8月で7歳になります。
来年もひなたと一緒にラーくんのお誕生日をお祝いしたいです。

by hina (2008-06-19 17:26) 

STEALTH

おめでとうございます。キレイな毛並みですね。
ストーンズに合うワイン、どんな味なんでしょう。
by STEALTH (2008-06-19 19:32) 

ぴー太郎

ご無沙汰しています。すっかり遅くなりましたが、

ラーくんお誕生日おめでとうございます♪
途中からマメちゃんというお仲間も出来て、楽しいネコ生になって
よかったですね。ふたりの姿はずっと昔から一緒にいるように見えます!
鯉三さんと二人三脚?三人?脚?(笑)
みんな健康で元気に長生きして欲しいです~♪
by ぴー太郎 (2008-06-20 11:51) 

鯉三

返事が遅れて申し訳ありません。
PCが不調で、しばらくブログを休むことになりそうです。
------------------------------------

ミタタロウさん:
ありがとうございます。
マメの誕生日は、我が家へやってきた9月にしようと思っています。最近はマメの弟キャラが定着してきたので、ちょうどいいかなと。

kumiminさん:
ありがとうございます。
すっかり兄弟のように、いつも仲良く過ごしています。本当によかったです。

まぐわささん:
ありがとうございます。
わたしは何かにかこつけて飲みたいだけなので、ラーたちにとってはやはりエサがメインなのだと思います。

鰯母さん:
ありがとうございます。
一枚目の写真は本当にいいものが撮れました。
本棚の上で寝ていたところを撮ったものです。

りみこさん:
ありがとうございます。
チリ・ワインは安くておいしいですね。ワインは産地も種類も多すぎて、よくわからないので、気に入ったものを飲むようにしています。

カコさん:
ありがとうございます。
ラーの誕生日は毎年感慨深いものがあります。この4年はラーなしでは考えられないくらいです。次は9月にマメを祝います。

ゴーパ1号さん:
ありがとうございます。
祝いたいのは飼い主の方なのですが、いいものです。

サクラコさん:
ありがとうございます。
こちらこそ最近すっかりご無沙汰しており、すみません。チリ・ワインはおいしいですよね。さすがに猫と一緒に乾杯はできませんが、嬉しいものです。

by 鯉三 (2008-06-20 12:29) 

マヌカン☆

ラー君 お誕生日おめでとうございます^^

はじめまして
あとさきになりましたが、これまで外から拝見していましたがお誕生日記事を見てコメントを付けたくてso-netに入会しました。
ときどきお邪魔しますので よろしくお願いしますm(_ _)m
by マヌカン☆ (2008-06-21 19:07) 

鯉三

PCが不調のため、返事が遅れております。
申し訳ありません。

------------------------------------

Balloonさん:
ありがとうございます。
はい、恒例になりました(笑)。
来年以降もこうやってブログで紹介できたらいいなと思っています。

sweet_grassさん:
ありがとうございます。
そうなんです。素直な彼ら動物達に、落ち込んでいる時には励まされたり、機嫌が悪い時にはなだめられたりして、とても力になってもらっているような気がします。だから、こちらからももっと彼らを喜ばせてあげなくてはいけないと思っています。

ココさん:
ありがとうございます。
四歳は猫の平均寿命からいってもまだまだ若いし、まだまだ子どもだと思います。家猫に落ち着くと余計に幼くなるようですね。でも、それは飼い主にとっては嬉しいことです。

genzoさん:
ありがとうございます。
ラーはもうわたしが酒を飲んでいる姿にすっかり慣れきっているはずです(苦笑)。チリ・ワイン、赤ぶどうの濃い味わいが楽しめて、肉料理などにも合いますよ。バター茶はさすがに好みが分かれますが、機会があればぜひお試しください。

はせおさん:
チリ・ワインとの出会いは14年前までさかのぼります。仕事をやめて南米の国を旅していた時に出会った日本人(神戸出身)がチリに立ち寄っていて、大量にワインを持ち帰っていたのです。帰国後にそのワインを飲ませてもらったのですが、こんなにコクのあるワインを飲んだのは初めてでした。それ以来、チリのカベルネは一番のお気に入りになっています。

先日、雑喉謙さんの『阪急ブレーブスと私』をアマゾンで購入して読みました。わたしの父よりも年上の方が阪急について文章を書かれていることにとても驚き、阪急黄金時代を回顧している記事にはつい興奮してしまいました。日を改めて阪急の記事を書いてみたいと思っています。

べっこらさん:
ありがとうございます。
マメが家猫の顔になったと言っていただくと本当に嬉しいです。実際それは本当のことなのです。一緒に住む者としてはとても感慨深いことです。

by 鯉三 (2008-06-21 19:47) 

椋木萌

ラーくん、お誕生日おめでとう。
生きているということは、
あたりまえのようで、
あたりまえでない。
いつまでも元気で、鯉三さんを癒してあげるのだぞ。
by 椋木萌 (2008-06-22 08:33) 

鯉三

iharajaさん:
ありがとうございます。
マメはなぜかいりこやきびなごが好きではありません。今ではラーがそばで食べていてもまったく興味を示さなくなりました。猫も好き好きなんですね。

たいへーさん:
ペットも長く一緒に暮らすと家族のようになります。
ずっと子どもみたいなもんなので、余計に愛しく思うのだと思います。

将軍さん:
ありがとうございます。
ワイングラスは割りやすくて扱いにくいので、こういうコップでよく飲んでいます。わたしにとってワインは気取った飲み物ではないので、こういうのでちょうどいいかなと思っています。

蓼科さん:
ありがとうございます。
携帯の待ち受けに使っていただけて、本当に嬉しいです。しかもそれを見て可愛いといってくれる人がいるなんて...4年前にラーを引き取って、つくづくよかったと思います。
カリフォルニアはチリよりフルーティで飲みやすいですね。わたしも好きです。料理にはチリ、休日の昼間にはカリフォルニアがいいかなと思っています。

ふじのしんさん:
ありがとうございます。
台北はもうすっかり真夏の日々が続いています。猫たちはつかず離れずで、床に寝転がったり机やテレビの上にのったりしています。どちらも必ず視界に入るので楽しいです。

花火師さん:
ありがとうございます。
お祝いの酒はワインがいいかなと思っています。といっても、飲むのは人間なんですけどね。

きみどりさん:
ありがとうございます。
そうか、イグアナは卵から生まれるのですよね。そう考えると不思議でおもしろいです。猫もイグアナも普通に人と一緒に暮らしているのに、そういうところは実は違っているのですね。

ayouさん:
ありがとうございます。
ayouさんのところはたくさんいますからね。
誕生日なんてものは、人も猫も別にそれほど重要なものだと思いませんが、その日はいつも同じ日なので、いろいろ思い出すことができていいのかもしれません。

by 鯉三 (2008-06-22 14:16) 

鯉三

okinawa-fanさん:
ありがとうございます。
ラーとマメは今ではお互いそばにいないと落ち着かなくなるくらい、一緒にいるのが当たり前の関係になりました。ずっとそうあってほしいと思います。

のんたんさん:
ありがとうございます。
頼さんのところの猫はもうそんなになりますか。大切にされているようで、よかったなと思います。
新しいルームメートがいらっしゃったのですか。では近いうちにぜひ食事(ビール)でも。また連絡します。

seitaさん:
ありがとうございます。
やさしいお言葉、胸にしみいりました。
ラーもわたしも幸せです。

りるさん:
ありがとうございます。
そうなんです。去年はまだマメはいなかったのです。とてもそんな風には思えないくらい、今では二匹がごく自然になっています。

蟹道楽さん:
人間の年齢に置き換えると中年に差し掛かったところですが、猫の精神年齢の変化はあまりないので、ずっと子どものようなものです。
ジャズやソウルを聴く時の方が酒もじっくり楽しめるし、余韻もありますね。しかし、ロックも意外と酒が合うようです。実験と称して、今日も試しております。

hinaさん:
ありがとうございます。
お久しぶりです。こうやってコメントをいただけてとても嬉しいです。hinaさんも猫ひなたちゃんもお元気でお過ごしですか?猫ひなたちゃんはラーよりもお姉さんでしたね。8月にはぜひお祝いしてあげてくださいね。

STEALTHさん:
ありがとうございます。
家猫なので、さすがに毛並みはいいようです。何よりも元気で過ごしてくれているのがうれしいです。カベルネは味わい深いので、ぜひ音楽と一緒にお試しください。

ぴー太郎さん:
ありがとうございます。
お久しぶりです。
ラーもマメも、家でのんびり自由に暮らしているので、その様子を眺められるのはとても楽しくて嬉しいことです。そうですね、ずっと長生きしてほしいものです。

マヌカン☆さん:
ありがとうございます。
はじめまして。コメントを読んで驚きました。まさかお知り合いの方ではないですよね?いずれにしても、同じソネットブログでのお付き合い、今後ともどうぞよろしくお願いします。

椋木萌さん:
ありがとうございます。
そして温かいお言葉、ありがとうございます。本当に彼らには癒してもらっています。特にラーとはこの4年間苦楽を共にしてきたという思いがあります。ずっとこうやってお祝いができればいいなと思います。


takemoviesさん、COCOさん、nice!をありがとうございます。

by 鯉三 (2008-06-22 14:43) 

michael

ラーくんお誕生日おめでとうございます。
by michael (2008-06-22 17:27) 

マヌカン☆

お返事いただいてありがとうございます。
会社で何か調べものをして、何かでヒットしてお邪魔したのが始まりで、その時に「あ いい^^ 」と思って、それからは「お気に入り登録」で拝見していました。
コメントを入れようと思っても、どうやって入れていいか判らなかったのですが、ラー君のお誕生日記事を見て「なんとか・・・・」と頑張って手段が判りました。 という私ですので残念ながら鯉三と面識はありませんが、どうぞよろしくお願いします。 
by マヌカン☆ (2008-06-22 21:43) 

tano

ご無沙汰しておりましたが、
またぼちぼちとよろしくお願いいたします。
すっかり遅くなりましたが、ラー君4歳の誕生日おめでとうございます!
1枚目の、穏やかな幸せそうな顔がたまりませんっ(*´Д`*)
ラー君、これからもマメ君と、元気いっぱいで過ごしてね。
次のにゃんこ記念日はきっと9/7ですよね。
またおいしいワインを2にゃんと飲めますね(笑
by tano (2008-06-24 21:16) 

shiela

ご無沙汰しております。。。
ラー君、お誕生日おめでとうございます。(*^ω^)ノ∠※PAN!
マメ君と一緒だと、本当の兄弟みたいですね。
あの美味しそうな“チリワイン”を眺めてるのはマメ君でしょうか?
実はいりこより、ワインがお好みだったりして・・・
(私は間違いなくそうですね。うん)
by shiela (2008-06-25 05:49) 

鯉三

michaelさん:
ありがとうございます。
ワインは気楽に飲むのが一番ですね。

マヌカン☆さん:
そうでしたか。わたしもソネット以外に偶然見つけたブログがいくつかあって、たびたび訪問しています。ネットを通して自分から“友達”を探しにいくのもまた楽しいものだなと再認識しております。

tanoさん:
ありがとうございます。
わたしもPCの不調やら、なんやらでなかなか記事の更新もブログ訪問もままならないのですが、ゆっくりマイペースで続けていこうかとおもっております。
はい、そうです。次は9月7日が記念日です。1年目のこの日はきっと感慨深いものになると思います。

shielaさん:
ありがとうございます。
お久しぶりです。のちほどおじゃましますね。
チリワインを眺めているのはラーの方です。shielaさんもお酒がお好きなのでしょうか。チリワインは安くておいしいので、気に入っております。

by 鯉三 (2008-06-25 23:56) 

マヌカン☆

申し訳ありません。お名前呼び捨てになっておりました m(_ _)m
ちゃんと読み返したつもりだったのですが・・・・以後気をつけます。
by マヌカン☆ (2008-06-26 19:44) 

param

遅く名手しまいましたが、ラー君生日快楽!
三種盛りを堪能して大満足のお誕生日だったのでは?^^
家族も増えてますますにぎやかになったお誕生日でしたね。
by param (2008-06-28 08:34) 

びっけ

★☆★ ラー君 お誕生日 おめでとう!! ★☆★
三種盛り、おいしそうだニャー。
背中にくっきり黒い線、精悍でかっこいいですニャー。
これからも、マメ君、鯉三さんと仲良く健康に暮してくださいニャー。
by びっけ (2008-06-29 13:06) 

鯉三

symhonyさん、nice!をありがとうございます。


マヌカン☆さん:
どうか気になさらないでください。

paramさん:
ありがとうございます。
エサを食べて、暴れて、トイレへ行って、暴れて、寝る、ということを二匹は繰り返しています。きっと幸せだと思います。

びっけさん:
ありがとうございます。
ラーの背中に注目していただいて嬉しいです。ラーはマメよりも色が濃く、黒い線がくっきりしているのが特徴です。

by 鯉三 (2008-06-29 13:34) 

DEBDYLAN

ご無沙汰してました^^;

>ジミ・ヘンやストーンズを聴く時によく合うワインだとか。

そんなワインがあるとは。。。
飲み過ぎちゃうし、聴き過ぎちゃいそうです^^。


by DEBDYLAN (2008-07-16 07:12) 

鯉三

DEBDYLANさん:
ワインとロックが合うなんて意外ですよね。
酒も音楽も、楽しみことが基本だと思います。
でも、わたしもたまに飲みすぎたり聴きすぎたりします(笑)。
by 鯉三 (2008-07-22 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラサで作られたお香オヤジの店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。