SSブログ

今年も桜(1) [日本にて]

今年も桜の季節に帰国しました。


kikoku09-1.JPG


二時間座りっぱなしの機内。右手の痺れが気になりました。


出迎えてくれたごん太。
すぐにわたしの膝の上にのってくれました。


kikoku09-2.JPG


毎年この時期に帰国するのは桜を見るためですが、
今回は体を癒したくて温泉へ行ってきました。


kikoku09-3.JPG

宝塚から有馬温泉行きのバスが出ています。
ここから約30分ほどで有馬に行けます。


kikoku09-4.JPG

赤錆び色の湯は熱く、体の芯まで温まりました。
二、三日ここで過ごしたかったのですが時間がありませんでした。
あとは台北でリハビリに通って治したいと思います。


通院といえばごん太です。


kikoku09-7.JPG

今では毎日散歩できるまでに回復していますが、
慢性の腎臓病に移行しつつあるため、二、三日おきに通院して点滴を受けています。
わたしも病院へ付き添ってみました。


kikoku09-5.JPG


通院を始めた頃は怖がってニャーニャー鳴いていたそうですが、
今ではかごの窓から興味深そうに外を眺めています。
なかなかおもしろい光景でした。


kikoku09-6.JPG

病院の診療台ではお医者さんが来るのをおとなしく待っていました。
点滴を受けている間も暴れたりすることなく、
お医者さんに「ごん太ちゃんは本当にお利口さんね」と言われました。


kikoku09-8.JPG

母が植えている庭の花も咲き始めました。
明日はいよいよ花見です。

<続く>

nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 16

りみこ

ごん太くんの回復が嬉しいですねぇw
右手の痺れが心配です
by りみこ (2009-04-09 08:16) 

たま

帰ってらしてたんですね。
ごん太くんとの再会・・・すぐに膝にのってくるなんて、なんてかわいいんでしょ!^^ 通院たいへんですね、でも、ごん太くんもがんばってる。いい方向に向かっているようでうれしいですね。
診察台のごん太くん・・・ちょっと心配そうな顔がかわいい^^
by たま (2009-04-09 08:48) 

鰯母

お帰りなさい!
ごん太くんに会えてよかったですね。
病院にいるときのごん太くんはちょっと不安そう・・・
でもおとなしく治療を受けているなんて偉いですね。
ごん太くんの通院も大変そうですが、鯉三さんの右手も早く
良くなりますように。
by 鰯母 (2009-04-09 09:19) 

ゴーパ1号

そっか。帰国の季節がやってきたのですね^^
by ゴーパ1号 (2009-04-09 09:24) 

きみどり

今回のごん太くんとの対面は
いつも以上に嬉しかったことでしょうね^^

そして、ごん太くんは
いつも通り、歓迎してくれたようですね^^
by きみどり (2009-04-09 23:40) 

まぐろとわさび

お帰りなさい!私も京都に数日いたのですがすれ違いだったかな?
日本食や日本の温泉を堪能されて良かったですね。
ごんたクンも元気そうで良かった!地道に治療していくしかないでしょうが
お互いに頑張りましょう^^
by まぐろとわさび (2009-04-10 10:09) 

STEALTH

ごん太さん、腹が据わっていますね。病院であんなに堂々としてるなんて・・・うちのヤツにつめの垢でもせんじて飲ませてやりたいです。
大阪のサクラ、満喫させていただきました。
by STEALTH (2009-04-11 10:39) 

鯉三

りみこさん:
手のことをご心配いただき、ありがとうございます。なかなかすぐには治らないようなので、根気よくいきたいと思っています。

たま母さん:
ごん太は母と一緒に家の外で出迎えてくれました。ちゃんと覚えていてくれて嬉しかったです。病院の診察台はやっぱり怖いようです。それでも先生が入ってくるとちゃんと腰をおろして、自分から点滴を受ける姿勢になっていました。すごい猫です。

鰯母さん:
ただいま!
でも、もう今は台湾です(笑)。あっという間の四日間でした。ごん太は思った以上に元気でした。病院に通い始めた頃はごん太も少し怖がっていたようですが、今は少し慣れて自分の日課のように感じているかもしれません。わたしも同じ状況です(笑)。

ゴーパ1号さん:
はい、毎年この季節に帰国しております。
やっぱり桜を見ずに一年は過ごせません。

きみどりさん:
そうですね、ちょっと感慨深いものがありました。もう会えないかもしれないと思いましたから。本当によかったです。
ごん太はとても機嫌よく元気に過ごしていました。

まぐわささん:
京都にいらっしゃってたのですね。残念ながら今回も京都まで足をのばすことができなかったのですが、次回はぜひ京都を訪れたいと考えております。そうですね、ごん太もわさびちゃんもきっと頑張ってくれると思います。

STEALTHさん:
普通の猫は暴れるか、固まってしまうかどちらかだと思います。ごん太もきっと怖いのでしょうが、慣れるのが他の猫たちよりも早いような気がします。
大阪の桜も捨てたものではありませんでした。


たいへーさん、nekotaroさん、naoさん、nice!をありがとうございます。

by 鯉三 (2009-04-11 23:27) 

tano

鯉三さん、帰国されていたんですねー
おかえりなさい&もう、さようなら?(笑
今年は、恒例の桜と退院できたごん太君のお迎えがなによりでしたね。
by tano (2009-04-12 21:03) 

鯉三

tanoさん:
はい、帰国してました。
あっという間でしたが、日本の春を満喫できました。
今回はごん太につきます。元気に迎えてくれてとても嬉しかったです。

by 鯉三 (2009-04-12 21:53) 

shiela

ご、ごん太君なんてカワイイのっ♡

・・・続く(笑)
by shiela (2009-04-17 20:51) 

鯉三

shielaさん:
わたしもごん太がこんなに可愛かったのかと見直してしまいました。
by 鯉三 (2009-04-19 19:33) 

seita

ご無沙汰しております、今年も帰国されていたのですね。
健気なごん太くんの振る舞いに感心してしまいます。
by seita (2009-04-19 23:35) 

鯉三

seitaさん:
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
先ほどブログにおじゃまして、可愛いノエルちゃんとチャーチちゃんを満喫してまいりました。今晩は気持ちよくぐっすり眠れそうです。

わたしもごん太の健気さには感動させられました。
by 鯉三 (2009-04-21 00:37) 

kumimin

ごん太君、回復してきているんですね。よかった♡
すぐに膝にのってきてくれるなんて、うらやましい♪
かわいいですね=^^=
by kumimin (2009-04-28 23:46) 

鯉三

kumiminさん:
ごん太はものすごくスローな動きの猫なのですが、穏やかな性格がそうさせているのだと思います。これから病気と付き合っていかなければいけないのですが、きっとこのゆったりした性格がプラスに働くことと信じています。
by 鯉三 (2009-04-29 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。