SSブログ

五年経てば(前) [猫]

この五年間いろいろあったけど、
今年もこうやって一緒に過ごせて嬉しいよ。



時には長く伸びてみたり、



raa1.JPG




時にはちょっとポーズを決めたりしてたけど、



raa2.JPG




マメがやってきてからは、こんな時間もできたんだよね。




raa3.JPG




今年は誕生日の前が日曜日だったから、
ちょっと特別なことをやってみたかったんだよ。




raa6.JPG

あるブログで紹介されていた手作りのエサのレシピを元に作ってみたんだ。
鶏がらでスープを作って、ささみと野菜を煮るだけの簡単なもの。
君たちはだめだけど、塩こしょうすればぼくも食べられるから「これだ!」と思ったのに、
味見の段階でもう全然見向きもしなかったね。
でもマメがちょっとだけ食べてくれて助かったよ。


五年もうちにいれば食習慣も決まってしまうものかな。


マメは野良生活でなんでも食べなければいけなかったのだろうけど、
それでもなぜか煮干や刺身は食べないんだよね。
やっぱり猫それぞれということか。




raa7.JPG


寂しい景色だなぁ...
明日はいつものように缶詰でお祝いしようね(涙)。

(手作りのエサはラップして冷蔵庫にしまいました。さて明日はどうしたものか。)


明日に続く


トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

ネコナデ+散歩五年経てば(後) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。