SSブログ

五年経てば(後) [猫]

raa8.JPG

鉢植えのブーゲンビリアが咲きました。
去年の夏はすっかり枯れて、もうだめかと思いましたが、見事復活してくれました。





今日はラーの五回目の誕生日です。





昨日はお祝いに失敗してしまったので、
昨年同様に金缶を与えることにしました。


raa9.JPG

例年通り、わたしもワインを飲みます。
今年はカリフォルニア・ワインのカベルネ。
猫ではなく犬のラベルですが、キッチュなデザインが気に入っています。
味も値段のわりにはなかなかいいと思いました。




さて、彼らですが昨日とは全然違っていました。




raa10.JPG

すごい勢いで食べていました。
やっぱり缶詰が好きなんですね。
カロリーが高いというし、材料もあまりよくないと聞くので、
普段はあまり与えないようにしていますが、
たまには彼らが好きなものを食べさせてやりたいと思いました。





そして、五回目の誕生日を迎えたラー。




raa4.JPG

五年間元気でいてくれてありがとう。
来年もこうやってお祝いをしようね。


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 21

mito_and_tanu

ラー君、お誕生日おめでとう。
ご馳走、おいしそうに食べてますね!!
by mito_and_tanu (2009-06-16 02:17) 

iharaja

ラー君、お誕生日おめでとう\(^o^)/
そうそう、元気が何よりです。鯉三さんの手の塩梅はいかがですか?

手作りフードより缶詰に軍配が上がってしまいましたね(笑)
金缶が手に入るのですね。
by iharaja (2009-06-16 04:40) 

たいへー

いつかは手作りも完食して欲しいですね。^^
おめでとうございます。
by たいへー (2009-06-16 07:26) 

まぐろとわさび

5回目のお誕生日おめでとう、ラーくん♪
元気でいてくれるだけでありがとうといいたいですね。
by まぐろとわさび (2009-06-16 07:55) 

マヌカン☆

ラー君 お誕生日おめでとうございます。
ラー君が鯉三さんを見上げるときのこの表情が好きで ここにお邪魔させていただくようになったんです^^
by マヌカン☆ (2009-06-16 08:57) 

鰯母

ラーくん、お誕生日おめでとうございます。
もう5歳になるのですね~なんだかしみじみしてしまいます。
これからもずっと元気でいてね。
金缶、人気ですね・・・
by 鰯母 (2009-06-16 09:20) 

りみこ

ラーくん、お誕生日おめでとうございます☆彡
5歳なんですねぇ~
これからも鯉三さんとマメくんと仲良く元気でいてください♪
優しい眼差しのラーくんがとても好きですにゃw
金缶は美味しかったかにゃw
by りみこ (2009-06-16 10:06) 

たま

お誕生日、おめでとうございます♪
わたしと同じ誕生日・・・うれしいです^^
まだまだ5歳・・・ずうといつまでも元気で一緒に暮らしたいですね。
by たま (2009-06-16 18:49) 

tano

ラー君、お誕生日おめでとう。
わたしと同じ年・・・うれしいです^^

うそです^^

最後の写真、優しい顔をしてる。
「おとうしゃん、これからもよろしくね」って言ってるんだよね。
マメ君ともども元気に仲良く暮らしてくださいねー
by tano (2009-06-16 19:26) 

ミタタロウ

ラーくん、お誕生日おめでとう。
初めて出会った日が、ほんの少し前のような、遠い昔のような。
誕生日や初めて家に来た日は、特別な気持にさせてくれますね。
元気で、仲良くが一番です。相棒も一緒に。

by ミタタロウ (2009-06-16 22:56) 

びっけ

★☆ ラー君、お誕生日おめでとうニャ! ☆★
これからの一年も、一人と二匹、楽しく元気に暮せますように!!

それにしても、金缶の威力、すごいですね。(^^;
by びっけ (2009-06-16 23:17) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ラー君、お誕生日おめでとう!
ブーゲンビリアもラー君のお誕生日をお祝いするように復活してくれた
みたいですね。
ラー君、落ち着いたいい表情していますね。きっと鯉三さんの愛情が伝わっているのだと思います。
by sweet_grass2006 (2009-06-16 23:58) 

ダウン

ラーちゃんの誕生日、おめでとうございます。^^/
こうやっていつも誕生日のお祝いをしてあげるなんて、鯉三さんは本当に心温かい方ですね!私もこれからミルとアキ、マシューの誕生日のお祝いをしてあげようと決めました。正確な誕生日は知らないので出会った日ごろを誕生日と決めて。^^
お酒の写真の後ろ側にラーちゃんやマメ君をちょっとだけ写らせる鯉三さん式写真技術も真似したいです! 後ろにぼんやり写ったマメ君が本当に可愛くて面白いです!!(笑)
手作りのエサは結局食べなかったんですね。もったいないです...
知り合いの知り合いの方が飼い犬にいつも手作りのエサをあげていることを聞いて感心したことがあります。いつもはできないと思いますが、こうやって時々作ってあげるのもいいですね。
by ダウン (2009-06-17 09:52) 

hina

ラーくん お誕生日おめでとう♪
来年も3人元気で仲良くお祝いできますように!!
by hina (2009-06-17 18:56) 

ナツメ

じぃっと鯉三さんを見つめるラーくんの瞳、そっとラーくんに手を添える鯉三さん。二人の間に慈しみと深い信頼を感じます。
じんとくる位いとおしい写真ですね。
お誕生日おめでとう。

by ナツメ (2009-06-18 02:06) 

サチ

3歳年上のラーくん、おめでとうございます!
少しはなれたところで、日本に居るラーも2歳の誕生日を迎えました。

真っ先にお祝いの言葉を頂き、ありがとうございました^^
by サチ (2009-06-18 18:53) 

サチ

先に(記事に)リンクしてしまいました m(__)m
ご迷惑なら仰ってください、即外します。(右側にも貼ってますが^^;)

(互いの)ブログを行き来しながら、(互いの)ラーは身近だわぁ…
そんな風に感じました。

手を伸ばせば届きそう。
by サチ (2009-06-18 21:24) 

りる

遅くなってしまいました。
ラー君、御誕生日おめでとうございます!
元気なのが何よりですよね。
金缶、先日、頂いたので初めて食べさせましたが、やっぱり美味しかったようで、普段のたべっぷりと全然違いました!
実はあまりに美味しそうなニオイだったので、
私もこっそり食べてみたんですが、人間用の缶詰よりも、
はるかに美味しかったのがショックでした(^_^;
by りる (2009-06-20 20:48) 

ふじのしん

ラーくんの誕生日おめでとうございます。
前編冒頭の仰向け画像はかなりインパクトありました。猫といえば猫背・・・こんなに見事に真っ直ぐしかも仰向けになれるものかと・・・。
伸びをする姿は人間と同じですね^^。
by ふじのしん (2009-06-22 19:02) 

kumimin

遅くなりましたが、
ラーさん、お誕生日おめでとうございます( ^_^)/□☆□\(^-^ )
これからも元気でマメさんと仲良くね♪
by kumimin (2009-06-23 01:02) 

鯉三

mito_and_tanuさん:
ありがとうございます。
ラーは特に缶詰には目がないのです。

iharajaさん:
ありがとうございます。
わたしの右手はまだ完治していません。今も病院通いです。それでも前よりはずいぶんよくなりました。
金缶はまとめて買うとお得なセットがあります。

たいへーさん:
ありがとうございます。
この後にもう一度手作りを与えましたが、やはりだめでした(涙)。

まぐわささん:
ありがとうございます。
そうです、人も猫も元気が一番です。

マヌカン☆さん:
ありがとうございます。
わたしもこの写真はよく撮れたなと思っています。

鰯母さん:
ありがとうございます。
そうですね、五年というのはそれなりに長い月日が経ったなと実感できる時間だと思います。

りみこさん:
ありがとうございます。
金缶はあっという間に完食でした。たまに与えようと思います。

たま母さん:
ありがとうございます。
遅くなりましたが、たま母さんもおめでとうございます。

tanoさん:
ありがとうございます。
この写真のラーはいい顔をしていると思います。ちょうど話しかけた時に撮った写真です。

ミタタロウさん:
ありがとうございます。
ペットの記念日は人のほうが嬉しいのでしょうね、きっと。今年は少し感慨深いものがありました。そう、相棒と祝うのもいいなと思います。

びっけさん:
ありがとうございます。
金缶パワーはすごいものがありました。前に出した手作りがそんなにまずかったのかと思ってしまうくらいです。

sweet_grassさん:
ありがとうございます。
ブーゲン・ビリアの復活は本当に嬉しかったです。この夏の間ずっと咲き続けてくれそうです。

ダウンさん:
ありがとうございます。
記念日は猫たちよりも自分のためにあるようなものだと思っています。毎日癒してくれる猫たちには感謝の気持ちでいっぱいです。
ワインの後ろに写っているのは実はラーなのです。そうですね、結構意図的にこういう写真を撮っています。
手作りのエサはその後も失敗を繰り返しています。でもおいしそうに食べてくれたら嬉しいだろうなと思って、また挑戦すると思います。

hinaさん:
ありがとうございます。
お久しぶりです。お元気ですか?
ブログをのぞいていただいて嬉しいです。

ナツメさん:
ありがとうございます。
この写真を撮る時、「ごはんは?」と聞いたのです。さすがこの言葉はよく覚えていて、すぐに反応してくれました(笑)。

サチさん:
ありがとうございます。
そして、ラーくんとティエンくんの二歳の誕生日おめでとうございます。ラーくんの膀胱炎が完治して本当によかったです。

りるさん:
ありがとうございます。
そうですか、金缶は人が食べてもおいしいのですね。確かに見た目にも魚が新鮮なように思えますね。それを聞いてちょっと安心しました。また与えてみます。

ふじのしんさん:
ありがとうございます。
夏はこうやってまっすぐに伸びて寝ることが多いです。猫も暑さと闘っているのでしょうね。それにしては気持ちよさそうに見えるのですが...

kumiminさん:
ありがとうございます。
マメとはべったりの関係ではありませんが、それなりにお互いを認め合っているような気がします。マメがやってきて、よかったと思っています。


BALUOさん、べっこらさん、COCOさん、tabbycatさん、nice!をありがとうございます。

by 鯉三 (2009-06-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。