SSブログ

ハイネケンのCM [酒]

今年も台風の季節がやってきました。
木曜日の午後に警報が出て、金曜日は仕事が休みになりました。

その帰宅途中、MRT(台北の地下鉄)の駅で電車を待っていると、プラットフォームに設置されているモニターに、あるCMの映像が流れました。先日このCMについて同僚たちと「あのコマーシャル、おもしろいよね」と話したばかりだったので、じっと眺めていると、前に並んでいた若いカップルがモニターを指差し、「ああ、これおもしろいよね!」と楽しそうに話していました。

短いCMが終わると同時に、電車がフォームに入ってきました。
そのCMを見ていた乗客たちは、みんなにっこり笑いながら電車に乗り込んだのです。
CMがよかったのですが、日々の生活で「ああ、こういうの、いいな」と思う瞬間でした。





こういう空間に入ったら、わたしも同様の反応を起こすと思います。


nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 25

りみこ

面白いですねぇw
大笑いしましたよw
台風はいかがですか?
ニュースで見て心配してました。
早く台風が通り過ぎて被害が大きくなりませんように☆彡
by りみこ (2009-08-08 07:59) 

ゴーパ1号

うはは^^〈ゴ〉も男性陣派だな。

by ゴーパ1号 (2009-08-08 10:01) 

鰯母

思わず笑ってしまいました。
こんな笑いがふと日常の疲れなんかを吹き飛ばしてくれたりする
もんなんですよね。
by 鰯母 (2009-08-08 11:42) 

りる

モニタの前で爆笑してしまいました。
私も男性陣派ですね。暑い時はドレスや宝石よりビール!(笑)
by りる (2009-08-08 12:24) 

ふじのしん

ははは、よくわかります^^。それにしても欧米の人のこういうストレートな感情表現、見ているとなんだかこっちまで楽しくなってきます。上手いCMですね。
by ふじのしん (2009-08-08 12:36) 

蟹道楽

ああ、このビール部屋に入りたい。
なるほど、女性の服、靴、貴金属等の物欲?というのは酒好きの男にとってのアルコール類のようなものですね。
こういう事なら女性の心境が理解できます。
by 蟹道楽 (2009-08-08 12:49) 

kumimin

あはは♪
そういう展開だったんですね=^^=
電車が入ってくるタイミングもいいですね♡
by kumimin (2009-08-08 15:10) 

たいへー

100%、私も叫びます。
ハイネケン飲みて~~~~!!!
by たいへー (2009-08-08 19:11) 

溺愛猫的女人

こんにちは

男性陣の方にものすごーく共感(=^・^=)v
うちもお酒専用の冷蔵庫がありますもん(笑)
家がもっと広ければ酒屋用のクーラーが欲しかったくらいです。


台湾の台風での被害をニュースでやっていました。鯉三さまのご自宅は大丈夫でしたか?
by 溺愛猫的女人 (2009-08-08 22:50) 

花火師

飲みてー(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-08-09 02:04) 

gillman

とうとう台風の季節になりましたね。ぼくもビールセラー欲しいですね。

by gillman (2009-08-09 10:02) 

びっけ

か、かわいい!
本気モードで興奮してはしゃいでいる男子が可愛いです。(笑)
★ 台風が台湾を横断する予報図を見ました。
  風・雨対策をなさって、お気をつけくださいませ!
by びっけ (2009-08-09 17:00) 

mito_and_tanu

こんにちは ご無沙汰しています。
なんだかすごくうれしそうにしていますね!!
見ていると笑いを誘われそうかな。 ラッシュの殺伐とした雰囲気には一時の清涼剤ですね。
by mito_and_tanu (2009-08-09 17:10) 

マヌカン☆

笑えてしまいました^^
携帯で拝見したときには動画があるのがわからなくて、「文章だけあるにしてはコメントがどうも・・・」って。
パソコンで入ってみて納得です(^-^)ニコ
ニュースで台風の様子を見て、強い台風で心配になりました。
by マヌカン☆ (2009-08-09 19:07) 

まぐろとわさび

ほんの数十秒でみんなが癒されたのですね。
この記事読んだワタシも胸が温かくなりました♪
by まぐろとわさび (2009-08-10 19:35) 

鯉三

台風の影響についてご心配いただき、ありがとうございます。幸いわたしが住んでいる台北では目立った被害がなく、買い物にも出かけられるくらい平穏でした。ところが今回は南部、東部での被害が甚大で、テレビのニュースを見て唖然とさせられました。とても同じ台湾で同時に起こったこととは思えないくらい、ひどい状況だったのです。日本でも台風9号の被害がとても大きいと知り、自然災害の恐ろしさを再認識した次第です。

==========================

りみこさん:
笑っていただけてよかったです。
台風はこれからがシーズンなので、用心しなくてはいけないですね。

ゴーパ1号さん:
やっぱり男性陣派ですか(笑)。ファッションというのは与えられて満足するようなものではありませんしね。

鰯母さん:
台湾はなぜか知らない人ばかりの空間にいても、あまり孤独感を感じないところです。こういうことが日常でよく起こります。

りるさん:
りるさんも男性陣派ですか(笑)。
やっぱり夏はビールなしではやっていけませんよね。

ふじのしんさん:
職場に欧米の人たちがたくさんいて、彼らからいろいろ影響を受けることが多いです。特に感情表現が下手な日本人としては「本来、人とはこういうふうにストレートであるべきだな」と思わされることが多々あります。

蟹道楽さん:
このビール部屋、ハイネケンだけじゃなく、世界のビールがずらりと並んでいたら、きっと興奮して卒倒してしまいますよね。

kumiminさん:
電車を待っているのはカップルだけじゃなく、わたしのように一人でいる人が多かったので、そういう人たちがにっこりしていたのが印象的でした。

たいへーさん:
わたしも絶対叫びます。
ハイネケンは世界ブランドのビールですね。

溺愛猫的女人さん:
共用の冷蔵庫以外に自分のももっているのですが、やはり入っているのはビールと猫のエサだけという状態です。
ご心配いただき、ありがとうございます。うちは何も被害がなく、よかったですが、台湾南部の被害が大きくて、みんな心を痛めています。

花火師さん:
飲みたいですよね!
夏ですし、たまらんコマーシャルです。

gillmanさん:
ビールセラーを自宅にかまえるのは、呑み助にとって一つの夢ですね。ワインでもいいですが。

びっけさん:
男性たちの喜び具合が半端でないのが笑えますよね。
ご心配いただき、ありがとうございます。かなりショッキングな映像が日本でも紹介されているようですが、台北では被害はほとんどありませんでした。

mito_and_tanuさん:
そうですね、通勤退勤は職場にいないとはいえ、まだ仕事中のようなものですから、こういう場所で心が癒されると次に行く場所へ気持ちよく行けるなと思いました。

マヌカン☆さん:
笑っていただけてよかったです。ハイネケンくらいの大きい会社になると、コマーシャルもこっているなと思いました。
台風のことをご心配いただき、ありがとうございます。

まぐわささん:
本当に数十秒のことなんですが、それだけで人の気持ちが変わるというのはすごいことだと思いました。人は元々シンプルな生き物なのだと思います。


naoさん、nekotaroさん、nice!をありがとうございます。

by 鯉三 (2009-08-11 00:51) 

べっこら

台風大丈夫でしたか?
自然には逆らえませんが、被害が無い事を祈るしかありません
笑う事ができる生活がいいですね。
by べっこら (2009-08-11 21:31) 

STEALTH

ご訪問ありがとうございます。台風は大丈夫でしたか?

ハイネケン、最近飲んでいませんね。若い頃はかっこつけてラッパのみしたもんですが・・・
by STEALTH (2009-08-12 21:07) 

tano

お久しぶりです。
台風の被害のニュースに驚き、おじゃましました。
鯉三さんのところは大きな被害がないようでほっとしました。
まだまだ台風シーズンが続きますね、
どうか気をつけて、2にゃんとよい夏をお過ごしください。
by tano (2009-08-13 19:59) 

iharaja

ずいぶん前のことですが、ハイネケンの瓶を初めて見たときは、
瓶の色が、ある意味、カルチャーショックでした。

台湾南部の台風8号の被害は尋常ではありませんね。
台風9号は日本のすぐ南で発生するという異常な現象。
近い将来、これが普通になってしまうのでしょうか。
by iharaja (2009-08-14 04:30) 

banana

ご無沙汰しております。コメント残しておりませんがいつも楽しく読ませていただいております。
台風被害、南部、東部の映像を見るたびにせつなくて、最近は台湾ニュースを見ることができません。
今日乗ったタクシーの運転手さんは、高雄の親戚と未だに連絡が取れないと言っていました。

ハイネケンのCM、私も好きです。
女子ですが、毎度ハイネケン部屋の方に魅力を感じます。

by banana (2009-08-14 23:22) 

はせお

これはおもろいね。声を出して笑いました。
けど、私には、ハイネケンには手が届かないね。
バドかミラーが関の山。
日本の薄いビールは、鯉三さん呑めるのかな。
by はせお (2009-08-15 23:05) 

鯉三

返事が遅くなり、申し訳ありません。

べっこらさん:
世界中異常気象が当たり前になってきましたね。台湾の気象庁も今回の台風の進路が読みきれなかったようです。

STEALTHさん:
ハイネケンは結構好き嫌いが分かれるビールのようです。
CMは好評ですが、わたしの周りではなぜかハイネケンは不評です。

tanoさん:
南部はすごい被害でした。台風の影響でここ最近まで野菜の値段が非常に高かったです。台風はもうこりごりです。

iharajaさん:
そうですね、瓶の色が特徴的だと思います。今年の夏はこのCMのせいか、例年よりもたくさんビールを飲んだような気がします。
海水の温度が上がりすぎているようですね。エルニーニョ現象がこれ以上続くと、地球の未来が心配です。

bananaさん:
こちらこそごぶさたしております。わたしも記事は拝見しています。なかなかコメントは残せなくなりましたが。のんたんさんとの交流が続いているようですね。
本当にひどい台風でしたね。まさかここまで被害が広がるとは想像もできませんでした。今週末来る予定だった台風がそれてくれてよかったです。

はせおさん:
はせおさんはアメリカの薄めのビールがお好きなのでしょうか。わたしはやっぱり苦いビールが好きです。泡がすぐ消えてしまうお茶のようなビールは許せないのです。

by 鯉三 (2009-09-06 17:06) 

sweet_grass2006

鯉三さん、こんにちは。
ご無沙汰しています。台湾の台風の被害は甚大で、ニュースで見て驚いていました。日本でも、今年の雨の降り方は異常なくらいで、私が住んでいる九州でも被害が出ました。(身近なところでは高速道路の崩落で恐ろしかったです)。異常気象で、これからも、今年のような被害が増えていくのだろうかと不安です。

★ビールのCM、拝見したら、気分がすかっとしますね。
電車が入ってくるタイミングといい、みんなで、同じ気分を共用できるのっていいものですね。
by sweet_grass2006 (2009-09-06 22:28) 

鯉三

sweet_grassさん:
こちらこそご無沙汰しております。九州も台風の季節は各地で大きな被害が出ますね。ここ数年台風よりも局地的な集中豪雨による被害が深刻ですね。天気予報では予測できないことだと思います。

この夏はたくさんビールを飲みました。秋が深くなってきたらお茶に切り替えようかと思っています。できるかどうか、わかりませんが。
by 鯉三 (2009-09-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いですね二年目のマメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。