SSブログ

今年最後の買い物 [音楽]

今話題のスーザン・ボイル『I Dreamed A Dream』を買いました。
アルバムを発売開始日に買ったのは本当に久しぶりのことです。



20091201.jpg




そこまで気合を入れて買った理由は、ローリング・ストーンズのWild Horsesが一曲目に選ばれたということが大きかったのですが、やはりYouTubeを通して世界中に配信されたこの女性の歌声に感動させられたからです。彼女が猫と一緒に暮らしているというエピソードにも興味をひかれました。


名曲揃いで、クリスマスのプレゼントにぴったりだと思います。
一番気に入ったのは三曲目のCry Me A Riverでした。
次回はぜひジャズ・スタンダードのアルバムを出してもらいたいです。



もしまだご覧になっていない方がいらっしゃいましたら、ぜひこの動画を年内に!

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 18

たいへー

ビジュアル的に優れてなくても、
その感性は認められる時代であって欲しいですね。
ビデオクリップの登場が、それまでのミュージシャンの
価値観を変えてしまって久しいですが、
何もかも見えてしまっては、逆にマイナスな面もあると思う。

by たいへー (2009-12-02 07:30) 

ゴーパ1号

これからの活躍も期待したいですね^^
by ゴーパ1号 (2009-12-02 09:09) 

りみこ

youtubeは以前見ました~
素敵な歌声ですよねw
これから色々な歌を歌って欲しいなぁと思います♪
by りみこ (2009-12-02 10:18) 

べっこら

後でゆっくり楽しみます。
by べっこら (2009-12-02 19:11) 

マヌカン☆

こんばんは
以前動画で見たときよりずっと素敵になりましたね
漢字表記のスーザン・ボイル に「あぁ やっぱり台湾で発売されている商品なんだぁ」と実感しました^^
日本でも発売しているかどうか調べて あれば聴いてみようと思います。
by マヌカン☆ (2009-12-03 00:13) 

花火師

このところこちらのFMとかでもかかっていてよく耳にします。
実にいいですよね
by 花火師 (2009-12-03 00:46) 

gillman

うん、いい!
by gillman (2009-12-03 07:10) 

たま

彼女の声にはとても癒されますね。
わたしもこのCD買おうかな・・・
ジャズのスタンダード、是非聴きたいですね。
彼女、初めて見たときより驚くほど綺麗になってる!
by たま (2009-12-03 15:20) 

鯉三

たいへーさん:
昔、ミュージシャンには音楽だけでなくビジュアル面のよさも期待していたような気がします。ビリー・ジョエルやパット・メセニーがあんなに背が低くて短足だと知って残念に思ったものです。が、今はまったく気にならなくなりました。音楽のよさがすべてだと思うからです。

ゴーパ1号さん:
そうですね。
彼女はいろんな歌を歌えそうな気がします。

りみこさん:
YouTubeは感動しましたね。
本当に「歌は心」なんだなと思いました。

べっこらさん:
ぜひ彼女の歌を堪能してください。

マヌカン☆さん:
円高なのでCDは台湾で買った方がお得だったのです。しかし、こういう漢字の表記が入るとこれはこれでいいお土産になるなと思いました。
日本でもすでに発売されてるはずですから、ぜひお求めください。

花火師さん:
そうですか、日本でもFMで流れているのですね。
この季節にはぴったりの歌と歌声だと思います。

gillmanさん:
次はジャズ・スタンダードのアルバムですよね、やっぱり。

たま母さん:
きれいになりましたよね。人はやっぱり自信をもつことが大切なのでしょうか。いずれにしても、こんなに気持ちよさそうに歌を歌う人はあまり見たことがありません。


tabbycatさん、nice!をありがとうございます。

by 鯉三 (2009-12-06 21:09) 

えのみ

鯉三さんご無沙汰しています。
前記事を拝見しましたが、日本に戻られるそうですね。
ラーちゃん、マメちゃんも一緒なんですね。
日本の気候は大丈夫なのかな。
これからバタバタしそうですが
お体に気をつけてくださいね。
by えのみ (2009-12-10 01:18) 

りる

私もWild Horses目当てでした。
本当に綺麗な声ですよねぇ…。
日本版には限定で「翼を下さい」が入っているんですよ。
これも素晴らしいです(^‐^)
by りる (2009-12-10 22:36) 

鯉三

えのみさん:
こちらこそご無沙汰しております。
はい、来年帰国することにしました。もちろんラーマメも一緒です。彼らは飛行機に乗るのが初めてなのでちょっと心配ですが、無事に到着して、共に新たなスタートを切りたいと思っています。

りるさん:
そうですよね、やっぱりWild Horsesですよね!いやー、よかったです。きっとストーンズのメンバーも喜んでいると思います。日本版の「翼をください」もぜひ聴いてみたいです。
by 鯉三 (2009-12-12 00:25) 

鯉三

tabbycatさん、naoさん、まぐわささん、nice!をありがとうございます。
by 鯉三 (2009-12-12 00:26) 

sweet_grass2006

こんにちは。
彼女の澄んだ声、素晴らしいですね。
by sweet_grass2006 (2009-12-26 13:31) 

鯉三

sweet_grassさん:
NHKの紅白出場が決まって驚いています。台湾でも紅白は見られるので、今からとても楽しみです。
by 鯉三 (2009-12-29 23:16) 

sweet_grass2006

こんにちは。
そうなんですか?紅白出場・・・今晩見てみます。
情報、ありがとうございました。
by sweet_grass2006 (2009-12-31 11:10) 

sweet_grass2006

鯉三さん、こんばんは。
またお邪魔しました。
何とかスーザン・ボイルを見ることができました。
澄んだ声と歌唱力に圧倒されました。場内がしーーん!でしたね^^。
by sweet_grass2006 (2009-12-31 23:12) 

鯉三

sweet_grassさん:
あけましておめでとうございます。
残念ながら、仕事があってリアルタイムでは見れなかったのですが、先ほどYouTubeで見ました。素晴らしかったです。この人は歌を歌うために生まれてきた人ですね。
by 鯉三 (2010-01-01 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。