SSブログ

安あがり。でもこだわりが。 [猫]


ラーは一日の大半を一匹で過ごしています。
遊び相手がほしいラー。
ペット・ショップでネズミのおもちゃを買って与えても怖がって近づきません。
鈴の音がするボールにはしっぽを下げて逃げてしまう有様。
IKEAで買ったネズミの縫いぐるみはかなり大型なのに、なぜか結構気に入った様子。

しかし、ラーにとっての最高のおもちゃ、それはストロー。
紙袋からストローを見事むき出すまでがラーにとってのゲームらしい。

どういうわけか、全家便利商店(ファミリーマート)のものにしか熱中しません。セブンイレブンのストローにはまったく反応しないのに、全家のになると、このように大興奮!安あがりとはいえ、ラーなりにこだわりがあるようです。

そのせいで、利用するコンビニはいつも全家。
ビールを買って、ついでにストローをもらうのはちょっと恥ずかしいのですが…。


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

ライライ

あははは、最後の一行を読んだら、大笑いしてしまいました!!!

ラーの写真よく撮れていますね、とてもカワイイです^^。ラーの写真、どんどん入れてくださいね!
(毎日鯉先生のブログを楽しく読ませていただいています!)
by ライライ (2006-02-17 02:50) 

鯉三

どうもありがとう。
ラーがよく動くので写真を撮るのには苦労しています。

台湾に帰って来られた時は連絡してくださいね。
by 鯉三 (2006-02-17 03:09) 

ありんこ

ちょっとラー可愛すぎですね。ラーと戯れている鯉先生を想像するとかなり愉快な気持ちになります。
by ありんこ (2006-02-17 03:36) 

鯉三

戯れている…
そうですね、こっちの方が遊んでもらっているのかもしれませんね。
年を考えるべきかもしれません。
by 鯉三 (2006-02-17 03:44) 

まちゃよ

本や音楽の趣味は、私にはついていけない・・・でも、ラーを可愛がる様子は目に浮かぶほど解るので楽しいなぁー!ニャンタ・ミータ・ミーコ・ミユ・半黒・ガラコ・ノミコ・ゴンタ・ロジャー・モモコ・・・
by まちゃよ (2006-02-17 12:23) 

鯉三

そんなにたくさんのネコ、イヌと過ごしてきたのか…。
思い出もいっぱい。彼らには感謝したい。
by 鯉三 (2006-02-18 01:16) 

なかケン

お久しぶりです。
旧正月帰国の際に飲み食いしましょうとメールせねば・・・と
思いつつ、しそびれてしまい、すみません。

ウチにも猫がいます。黒猫で5歳のオス。
ウチに来たのが生後七週間くらい?ってのと、
黒くて小さくてすばしこかったので福本の背番号と、
にゃあにゃあ、から「なな」と名付けました。
PUMAのマークみたいに精悍だったのに
中年太りか?この冬、ツキノワグマのこどもみたいに
なってしまいました。冬毛のせいだと信じたい。

なながウチに来たとき、ウチ周辺を縄張りにしていた猫が
保父さんやってくれ、カミツキ具合など、私が教えられないことを
教えてくれ助かりました。彼は台湾土猫柄(日本ではきじ猫という)
でしたよ。
by なかケン (2006-02-19 22:58) 

鯉三

ネコの成長にも地域のコミュニティが大切なんですなあ。
ラーはよそでネコが泣き騒いでいても、なんにも反応しません。すっかり家ネコになってしまっています。
ラーの柄ですが、わたしも最初はきじ猫だと思ったのですが、背中や腹の柄が日本のきじ猫とはかなり違っていて、白い部分が少ないのです。これは台湾土着のイヌにも見られる傾向です。この辺については、また書き改めます。
by 鯉三 (2006-02-20 13:14) 

ayano

全家のストロー好きの猫か・・・・・。かわいいなあ・・・。うちのわんこもすっかり成犬になりました。今ではうち中を走り回っています。昨日子供が2階で泣いてて私が気づかなかったら、私に知らせてくれました。なかなかのおりこうさんです。鯉三は相変わらずお酒好きのようですねえ。私はすっかり飲まなくなってしまいました。先日ワインを3杯ほど飲んだらほろ酔いしてしまいました。ブログってすごいですねえ。ライライのメッセージを見て、「あ~世界はインターネットで繋がってるんやあ・・・・・」って思いました。これからちょくちょく読ませてもらいます。
by ayano (2006-02-21 15:58) 

鯉三

イヌではコーギーが可愛いと思います。早く高雄へ行きたい!
どうもこの記事が一番目を通していただいているようです。
他のはちょっとマニアックすぎるのかなあ。
力入れて書くから、みなさん、ひきひきかも。
いやいや、こんなんまだまだ序の口でっせえ!
by 鯉三 (2006-02-21 23:43) 

椋木萌

ラーのお気に入りのおもちゃはストローなんですね!
しかも、お店指定!
うちの子たちのお気に入りのおもちゃは、レシートをくしゃくしゃっと丸めたやつです。
ぽーんと投げるとダダッと走っていってドリブルし、しばらくするとくわえて戻ってきます。
で、またぽーんと投げる……の繰り返し。
あとはヒモも人気が高いですね。
それにしても、ファミリーマートは全家便利商店というのですね!
勉強になりました。
by 椋木萌 (2006-04-20 17:02) 

鯉三

カシャッと音がするもの、そして軽いもの、よく転がるものがいいのでしょうね。ところがそういうおもちゃはペットショップに少ないような気がします。例えばピスタチオの殻が割れていないものなんか、すごい興奮しますよ。

しかし、くわえて戻ってくるなんてすごいですね。
きっと「もう一回!」って感じなんでしょうね(笑)。
by 鯉三 (2006-04-21 00:25) 

Jelly-Bird

ラーちゃんはストロー好きなんですね。
ウチではビニール紐を三つ編みに編んだものが人気です。

最後の一行に鯉三さんの愛情が滲み出てますね(笑
by Jelly-Bird (2006-05-13 10:04) 

鯉三

Jelly-Birdさん、ご訪問ありがとうございます。猫は一匹だと遊び相手がいないので退屈だと思います。その点、パフとプーロは姉妹いっしょでいいですね。うらやましいです。
by 鯉三 (2006-05-13 20:08) 

くみみん

こんばんは。
ファミマが台湾では全家なんですね。
それにしても、ラーさんのこだわりはどこに…?もしや、ファミマのストローにはマタタビが仕込まれているとか(^_^)
by くみみん (2006-07-27 21:35) 

鯉三

kumiminさん:
古い記事も読んでいただいて、ありがとうございます。
ストローにまたたび!(笑) どうもストローの紙がお気に入りのようです。他のストローはあまりカサカサ音がしないのです。
by 鯉三 (2006-07-30 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

PAT METHENY「SECRET S..陳建年「海洋」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。