SSブログ

陳建年「海洋」 [音楽]


音楽に惚れる、人物に惚れる。

陳建年は台湾の少数先住民族出身。
彼は警察官という厳粛な職務につきながら、心は常に穏やかな海を漂い、山河を自由に駆けめぐる自然児である。

故郷・プユマ(台東にある先住民の村)をこよなく愛し、ライブでも舌ったらずに故郷を語らずにはいられない。台湾を訪れる人は、ぜひ彼の心に触れてほしい。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

ezsin

いい雰囲気のジャケットですね。
たくさん漢字が書いてあるのが空の白(!)といいコントラスト。聞いてみたいですね。警察官だというのも興味をそそります。どこかで視聴できないかしら。
by ezsin (2006-04-04 23:22) 

鯉三

ezsinさん:
下記のサイトで視聴できます。
表示されない場合は、「表示」→「エンコード」→「繁体字中国語(Big5)」で見ることができると思います。

http://www.tcmusic.com.tw/cd/Default.aspx
by 鯉三 (2006-04-05 00:12) 

ezsin

ありがとうございます!
いいですね。とても澄んだ声ですね。ゲスト(?)の女性ボーカルもきれい。しかし、このTCMという台湾インディー・レーベルは、しっかり英語もあってすごい。感心です。
by ezsin (2006-04-05 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。