SSブログ

にせラー 現る [猫]

 あっ、ラーが外に出ている!
 ええっ?!

これが、にせラーです。
にせラーは隣の家の軒下によく座っている野良ネコです。
夜帰宅時に、“にせラー!”と声を掛けると、こちらへ来るようになりました。
エサなんかあげないのに近づいてくるので、このネコは結構人間が好きなのかもしれません。
にせラー
天気のいい昼間に、にせラーと遭遇。
やっと、写真におさめることができました。
でも顔はやっぱり、ラーの方が可愛いか(親バカ、いや飼い主バカ)。
殿さまラー


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

akiko

にせラーはやっぱし、のら猫ですね。殿さまラーとは毛並み、つやが違います。写真でもよく分かりますね。     我が家の近くをうろうろしているのらのにゃんちゃんが、私の姿を見ると喜んでとんできては、側でごろごろ寝ころび遊んでくれますが、我が家のごん太がにゃんちゃんに飛びついていったので、以後怖がって側に来なくなりました。人なっこいのら猫もいるのですね。   
by akiko (2006-03-18 10:37) 

ありんこ

うちのそばにもにせラーがたくさんいますよ。でも顔はやっぱり殿様ラーが一番かわいいような気が…。鯉三先生が飼い主バカになるのもわかるような気がします。
by ありんこ (2006-03-18 16:07) 

ぶなねこ

初めまして!
ラーちゃん、かわいいです(^^)
肉付きのバランスも良さそうで、健康そうですね。
やっぱりにせラーとは目つきが違います。野良はちょっとスレた顔をしています。頬もちょっとこけているみたい。
以前住んでいた土地にも、ごはんをあげたことないのにいつも遊んでくれるキジトラがいました。ちょっと思い出しました(T_T)
by ぶなねこ (2006-03-18 21:55) 

鯉三

akiko様:
人なつっこい野良ネコって、不思議ですね。
ネコが、人間社会とどれだけ長い歴史を共にしてきたかが、よくわかります。

ありんこさん:
台湾には、にせラーがたくさんいます。
なんと言っても、「台湾土猫」ですからね。
ラー柄ネコが歩く姿は、台湾の景色にも合っているような気がします。

ぶなねこさん:
お越しくださって、ありがとうございます。
野良ネコとの出会いの記事、楽しく拝見させていただきました。
わたしも温泉が好きなのですが、ネコと温泉というのもいいもんですね。

野良は確かにスレてますね。
スレていながらも、ちょっと立ち止まってこちらを見るのが、少し哀しくも心惹かれるところであります。そしてにせラーは、これからも野良なのです。
by 鯉三 (2006-03-19 00:40) 

ウス

はい、東京のウスです。
「ラー、かわいいな」と思ってましたが、にせラーのシャープさにも
ズキンときてます。
吉田稔美さんの猫の絵は、たまらんものがあるのでおススメです。
「つづきのねこ」にはやられてしまいます。
by ウス (2006-03-22 22:54) 

鯉三

ウスさん、いらっしゃい。
にせラー、最近見かけません。
どうしてるんだろ...

吉田稔美さんの猫、一度見てみます。
by 鯉三 (2006-03-22 23:31) 

椋木萌

にせラー、たしかに頬がこけてる感じがしますね。
身体はそれほど細くないけど。
ノラちゃんが生き延びていくには、人なつこくないとね。
by 椋木萌 (2006-04-20 18:52) 

鯉三

そうですね、人なつっこいネコには必ず誰かがエサをあげますから。にせラー、とても軽いです(ラーと比べたらどんなネコも軽いでしょうが)。でも、とてもしなやかで健康だと思います。雌ネコで、一度出産したことがあるようです。
by 鯉三 (2006-04-21 00:55) 

Jelly-Bird

私もついつい外でウチの猫と似た柄の猫を探してしまいます。

ラーちゃんとにせラーでは表情が全然違いますね。
ラーちゃんには守られている安心感みたいなのを感じます。
by Jelly-Bird (2006-05-13 10:55) 

鯉三

「にせラー」なんて呼び方はあまりにも自分本位な名付け方ですが、妙にゴロがいいので、そのまま使っています。台湾固有の猫なので、よく見かけますし、親しみを感じます。
by 鯉三 (2006-05-13 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。