SSブログ

ご対面! [猫]


わたしとラーが見つめる先には...


あの「にせラー」がいます。

夜、いつものように玄関まで出迎えてくれたラーを抱き上げ、「にせラー」と向き合いました。
ラーと「にせラー」は、これが初対面です!

ラーは体を硬くして少し緊張気味でしたが、「にせラー」はひとつも動じる様子がありません。
それにはどうも理由があるようです。

詳細は後日。

にせラー、これからもよろしく!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

鰯母

わぁ!にせラーだ!
(でもやっぱり本物のラーちゃんのほうがかわいいですね)
なぜ動じないのか…気になります。
詳細が早く読みたい今日この頃です。
楽しみにしていまーす。
by 鰯母 (2006-04-18 18:19) 

ありんこ

初対面ですか!
これを機に仲良くなったり・・・はしないですかね。
続きが気になります。
by ありんこ (2006-04-18 22:29) 

ちょっと関係ないんですけど、こちらに書かせていただきます。
ご指摘の通り、例の「サントリージョッキ生」は不良品でしたw
言われなかったら気づきませんでしたよ。
ありがとうございました。
http://blog.so-net.ne.jp/turezou/2006-04-18-1
ネタにしました^^
by (2006-04-18 22:51) 

なかケン

にせラー、元気でしたか!
ご対面の場所は踊り場でしょうか?
(お部屋の窓なら、にせラーにしょっちゅうのぞかれそうですな)

今日は、先日の実験の副産物で粕汁をつくって食べました。
おいしかった・・・・・。
by なかケン (2006-04-18 23:32) 

鯉三

鰯母さん:
もちろん、ラーの方が可愛いです(親バカ・飼い主バカ)!
でも、にせラーも性格がよくて、いいヤツです。
にせラーの続報、もうしばらくお待ちください。
ちょっと撮影に難点があって、手間取っています。

ありんこさん:
そうですね。仲良くなるのは難しいかも...
でも、ゆっくり時間をかけて認識させていくことはできるかも。

なかケンさん:
ご対面の場所は玄関口です。
説明するのが難しいのですが、家には門があって(そんな大きい家じゃないですよ、念のため)、そこをくぐって戸口との間にスペースがあるのです。そこで対面したわけです。

かす汁!
あの実験は全てにおいて無駄がなく、しかも楽しいですよね。
by 鯉三 (2006-04-19 00:25) 

かわいい・・・・・・・かわいい・・・・・・・
by (2006-04-19 09:29) 

鯉三

カオルさん:
nice! ありがとうございます。
もしかして、ネコ、お好きですか?
by 鯉三 (2006-04-19 12:34) 

ぶなねこ

野良だから肝がすわってるのかな、と思ったのですが、どうもそれだけじゃなさそうですね! わくわく。
by ぶなねこ (2006-04-19 21:53) 

鯉三

たぶん肝も据わっていると思います。でも軒下から下へ下りてきた時は、常に警戒しているので、やはり野良だなあと...
by 鯉三 (2006-04-20 11:17) 

椋木萌

にせラーとラーのご対面!
これも運命的な出会い!?
by 椋木萌 (2006-04-20 19:09) 

鯉三

椋木萌さん、こんな拙い記事の数々にお付き合いいただいて、ありがとうございます!このブログを通して、実に多くの人がネコを大切なパートナーとして暮らしていらっしゃることに感心しました。また、人が飼っているネコのこともかわいいと思えることに驚きました。一方で、ぶなねこさんのように、野良猫へ深い愛情を傾け、彼らを支えるというよりも、見守るという姿勢に徹していらっしゃることにも感動しています(実際、あのネコたちが気になって仕様がない!)。

これまで、書くことばかりに専念してきましたが、
時間をうまく使って、読むことからたくさん感動を得たいなと思っています。これからも、どうぞよろしくお願いします!!
by 鯉三 (2006-04-21 01:22) 

しまパパ

ラーちゃんとにせラーの初対面ですね!
これからの展開も楽しみです!
by しまパパ (2006-04-22 23:09) 

鯉三

ラーは外を怖がるので、玄関口までしか出ることができません。実際、家の前はバイクや車がよく通り過ぎるので、怖がっている方がいいくらいです。
by 鯉三 (2006-04-23 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。