SSブログ

隠れたつもり [猫]

ラーは興奮すると物陰などに隠れて、突如わたしの足を攻撃してきます。
両手を広げて飛び掛かり、足を抱きかかえるような形で体当たりするのです。

いつものようにテレビの陰に隠れて、飛び掛かるチャンスをうかがっています。


(もう バレてるよ!)

しかし、大抵最後はわたしに追い詰められ、悔しそうに降参します。
今日はちょっと変わったところに身を隠しました。

(追い詰めたよ~ん)

(あっ なんだその表情は!)

(頭のつぼをマッサージだ!)

結局、殿さまラーにかしずくわたし...








nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 19

midorinoouji

ラー可愛い!うちの子は洗面器には入れないですよ。おでぶさんだからね。
by midorinoouji (2006-05-12 22:12) 

ぶなねこ

かわいー!
いずれにせよ、隠れられてないし(笑)
足を攻撃はびっくりしますね。
マッサージされて気持ち良さそう♪
by ぶなねこ (2006-05-12 22:53) 

hinagorogoro

私も先ほど全く同じような足攻撃を受けました。
私が追い詰められ降参しましたが・・・。
ラーちゃんとひなは顔ばかりではなく
やることまで似ていますね(^^)
by hinagorogoro (2006-05-12 23:37) 

鰯母

カワイイ!
完全に隠れきれてないところもすごくかわいい!
洗面器に入ってるラーちゃんをお持ち帰りしたいです。
by 鰯母 (2006-05-13 00:00) 

鯉三

nice!&コメント、ありがとうございます!

緑の皇子さん:
えっ!おでぶさんなんですか、そんな風にみえなかったけど。
うちのもお腹は立派ですよ。さすがに最近は暑いので、ちょっとスリムになりましたが。

ぶなねこさん:
足攻撃は撮影が難しいのですが、とても面白いのでなんとか撮ってみたいと思ってます。きっと画像はぶれると思いますが。ラーはマッサージすると、すぐ眠ります。

hinaさん:
ひなちゃんもやっぱりするんですか!
こう、忘れかけた時に不意打ちしてくることもありますよね。さすが、猫は執念深い!こういうの、動画で見ていただけたらなあと思います。

鰯母さん:
こんなんでよろしければ、どうぞ洗面器ごとお持ち帰り...
いえいえ、だめです!何を言わせるんですか!
鰯くんは元気にしてますか?
by 鯉三 (2006-05-13 00:12) 

なかケン

ラー、かわいい!
しっぽに表情があるところがまたかわいいですね!
by なかケン (2006-05-13 00:17) 

鯉三

そうなんです!
このしっぽが面白かったんですよ。
猫の表情はごく限られているので、機嫌を知るにはしっぽの動きが重要ですよね。
by 鯉三 (2006-05-13 00:47) 

鰯母

よかったらいわしと交換…いやいや、だめだめ。
おかげさまで元気にしてますよ~!
by 鰯母 (2006-05-13 11:39) 

椋木萌

よかったら小夏と交換…いやいや、だめだめ。(↑まねっこ)
一枚目の写真、笑いました♪
「巨人の星」の明子ねえちゃんか!
と、ひとりでツッコミを入れるわたし。
洗面器にはまってる姿もまたかわゆい。
by 椋木萌 (2006-05-13 13:42) 

鯉三

鰯母さん:
いわし君は外に出したり、公園へ連れて行ったりなんかするんですか。それは無理か、犬とかが来たらこわいですよね。

椋木萌さん:
わたしも一枚目の写真が気に入ってるんですよ。真剣な眼差しと姿勢のよさが、かえってユーモラスだと思います。でも、「巨人の星」の明子ねえちゃんは、さすがに思いつきませんでした。
by 鯉三 (2006-05-13 20:18) 

なかケン

私が一枚目の写真を見て思いついたのは「古葉監督」でした。
というのは、さておき。ラーやひなちゃんみたいな、おうちねこも
足攻撃をするんですねー。
10日間ノラ暮らししたから、とか、完全室内飼いに失敗したから
うちのななは攻撃するのだと思っていましたが、
猫ならみなやることだったのですね。
by なかケン (2006-05-13 20:59) 

鯉三

わたしも古葉監督!(笑)。
猫にとっては攻撃でありながら、やはり成長の過程で重要な遊びの一つなんでしょうね。つまり本能なんでしょう。
by 鯉三 (2006-05-13 21:24) 

takepii

ラー。攻撃的ですてきだ!!
by takepii (2006-05-14 10:33) 

okinawa-fan

うーん、結構のんびり猫さんなんでしょうかねえ?
私の友人の家の猫はビビリ猫で、物音がちょっとするだけでびくっと
します。さらに、若い人のほうが好きみたいで、友人のお母さんより
私の方が遊びに行くとその猫に喜ばれ、お母さんはちょっとかわいそう。私も子供の頃猫と付き合っていたので、やはりツボがわかるようで
だっこすると「撫でてくれ~」と催促されます・・あの表情に負けますよね。
by okinawa-fan (2006-05-14 12:00) 

鯉三

takepiiさん:
今度はぜひ攻撃シーンを見ていただきたいと考えております。

okinawa-fanさん:
ラーもかなり怖がりです。物音はもちろん、知らない人が来ると怖がってすぐに隠れてしまいます。だから、お客さんにラーの可愛さをわかってもらえないのです(残念!)。猫好きの人は猫に近づく術を知っていますよね。
by 鯉三 (2006-05-14 15:48) 

Jelly-Bird

ラーちゃんの足攻撃はずいぶんと激しいんですね(笑
ウチの猫も足攻撃しますが、すれ違い様にアキレス腱の辺りを
「チョイチョイ」と軽くつつく という何ともカユい攻撃です。
しかも振り向いてみると、何もやってないような顔して
目を逸らします。
by Jelly-Bird (2006-05-15 01:00) 

鯉三

ははは、かわいい攻撃ですね。
何もやってないような顔、うちのもしますよ。猫は照れくさいという感情を持っているような気がします。
by 鯉三 (2006-05-16 00:07) 

山猫庵

か、かわい~(^^)

あ、はじめまして、山猫庵です(^-^)
ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
よろしかったらこれからも遊びに来て下さいネ~(^o^)/
by 山猫庵 (2006-05-21 19:37) 

鯉三

山猫庵さん:
ご訪問、ありがとうございます!
興味深い記事、写真がたくさんなので、ちょくちょくおじゃまさせていただきます。
by 鯉三 (2006-05-22 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。