SSブログ

うまい酒(6)PEPE LOPEZ [酒]

「最近、お酒の記事がないねえ」

...という声は特に寄せられていませんが、
本当にお酒好きで記事を待ってくださっていた方(いないと思いますが)と、お酒で体を壊すことを心配してくれている身内にも、その辺の近況を伝えねばなりません。

お酒はもちろん飲んでいます。
体のことも一応は気遣って、深酒しないようにしていますが。
今日はちょっと蒸し暑かったので、テキーラが飲みたくなりました。
含:ラーのしっぽ

量販店で539元(日本円で1700円くらい)。
無名のメーカーですが、ちょっと高かったです。

テキーラは色がついたGOLDが好きです。
もちろん、ストレートで飲むのが一番!
音楽を聴いたり、DVDを見たりする時は、オレンジジュースを加えたテキーラ・サンライズがいいでしょう。ただし、カクテルは悪酔いすることもあるので、ほどほどを心がけています。

有名なオルメカは、巨石人頭像のラベルとボトルの彫りものが素敵ですが、
このPEPE LOPEZのボトルにもレリーフが...

とてもちゃちい絵ですが、
それがまたかわいくて、なかなか気に入りました。

今夜も、Salut!


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

ぶなねこ

ラーちゃんのしっぽに反応!(笑)
いい肴になりそうですわ…( ̄ー ̄)ニヤリ
by ぶなねこ (2006-05-19 09:09) 

しまパパ

こんにちは!
同業の方とは…びっくりしましたよ!
とはいってもまだ私は研修中の身ですが…
昨日は提出課題。。つまり「教案作成」で掛かりっきりになり
一睡もできませんでした。ふぅ~
そして、やっとのことで昼12時締め切りの
課題をほんの1時間前に送りました。
明日は模擬授業です。またたっぷりしぼられるとおもいます…。
午後からはPC、FCを作らなければ…。
早く鯉三さんのようにお酒を楽しむ時間を持ちたいです!
これからもいろいろご伝授お願いします!
by しまパパ (2006-05-19 11:50) 

鰯母

テキー「ラー!」
…くだらないことを言ってすみません。
でもラーくんの尻尾を見たら言いたくなったんです(笑)
by 鰯母 (2006-05-19 16:56) 

鯉三

nice!&コメント、ありがとうございます!

ぶなねこさん:
しっぽに反応していただき、ありがとうございます。
こちらを向かせようとしたのですが、うまくいかず、しっぽだけになりました。でも、こういうのもいいですね。

しまじろうさん:
これを乗り越えれば、おいしいお酒が飲めますよ。
こちらも身が引きしまる思いです。明日から気を入れなおして頑張ります。台湾にも一度いらしてください。もちろん旅行で(笑)。

鰯母さん:
いやいや...
実は似たようなことを、わたしもよく言ってるんです。
リラック「ラー」とかシャ「ラー」ル(?)とか...いや、恥ずかしっ!
by 鯉三 (2006-05-19 22:13) 

hinagorogoro

私もテキーラよりラーくんのしっぽに反応(^^)
鰯母さんと鯉三さんのコメントに不覚にも笑ってしまいました。
by hinagorogoro (2006-05-19 23:18) 

テキーラの尻尾(ラ)とラーさんの尻尾をかけているのか!
(深読み村の一族)
by (2006-05-20 03:35) 

はせお

やっと私のような末端がコメントできるネタに触れてくれました。
今まで、あまりにもネタが高尚すぎて突っ込めませんでした。
テキーラって生で飲んだらどんな味するんですか。
15年ほど前、テキーラと炭酸で一気するゲーム流行リマしたね。
最近、一気コールして盛り上がってる人お目に掛からなくなりました。
台湾でも、ノリで一気なんかするんでしょうか。

来週、家族で沖縄に旅行に行きますが、なんかいいネタないでしょうか。(台湾襲撃したかったのですが・・・)
7月からまた新たに、関空から台湾行きのエアー参入しますね。
by はせお (2006-05-20 22:01) 

鯉三

hinaさん:
鰯母さんはおもしろいですよね。こっちも負けてられないという気持ちにさせられるんです(関西人の悲しい性)。

あきつさん:
深読みであることは間違いないのですが、指摘されると「そうだ!」と思い込んでしまうわたしは幸せ者です。

はせお氏:
高尚やなんて、あほなこと言わんといてください。
テキーラ、ほんまにうまいですよ!リキュールでは泡盛についでうまい酒やと思います(まあ、簡単には比べられへんけど)。
なんで台湾を襲撃せえへんのですか!それはちょっとおかしいんとちゃいます?奥さん、台湾気に入ってはったんとちゃうんですか?

(関西弁を入力するのは至難の業ですね)
by 鯉三 (2006-05-20 22:20) 

テキー「ラー!」・・・ヾ(≧∇≦)ノ
鯛三さんお酒、強そう(*'-'*)
by (2006-05-21 02:06) 

鯉三

あんずさん:
お久しぶりです!
酒に強いのは遺伝子のせいだと思います。
by 鯉三 (2006-05-21 12:50) 

はせお

沖縄に流れたのは、最近、車で30分で着く神戸空港が
できてしまったからです。
小さい子連れにとって、バス、イミグレは大儀なもんだそうです。
いずれ、襲撃しますのでよろしこ。
by はせお (2006-05-21 19:25) 

鯉三

はせお氏:
いや、そりゃそうですよね。いくら台湾といっても海外ですから、勝手も違うし、いろいろと大変ですよね。ええ、いつでもいいです。わたしはまだ当分台湾にいますから、次の機会にはぜひ!
by 鯉三 (2006-05-22 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豊真将?ビタミンFを飲んで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。