SSブログ

お隣さん、その後 [猫]

隣のじいさんはよほど犬が好きなようで、また新たに白い(少し茶色がかった)犬を飼い始めました。近所の人は「またか!...」と呆れ顔の様子です。あのでかい黒い犬はどうしたんだろう?最近鳴き声を聞かないけど...

ところで「にせラー」ですが、昼間はあまり姿を見せません。夜はじいさんの家の軒下に潜んでいるのか、わたしが仕事から帰って家の前にバイクを止めていると、いつの間にか足元に来ています。でも家の中ではラーが駆けつけて来た様子!玄関口で激しく鳴き叫ぶ声が聞こえます。とりあえず、いったん玄関をくぐることにします。

これは以前の記事でもご紹介した様子と同じです。わたしの服がTシャツに変わっているところが唯一の違いですが。

にせラーはさすがに野良。ラーに媚びたりなどしません。当家のラーは、体を少し硬くはするものの、状況がよく呑み込めないのか、集中力も散漫です。最後は「もう、家に入ろうよ!」と言わんばかりの目でこちらを見上げました。

そうだね、ラー。ぼくのエゴだったね。

ラーはただ、ぼくが帰ってくるのを待っていただけだもんね。

 (おやすみ...)

 

 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

maron02

殿様ラーちゃんかわいいですね^^
ご主人様を取られると思って焼もち焼いたんですね?
昔飼っていた猫はぬいぐるみをなでなでして見せ付けると
焼もち焼いて大騒ぎしてました(笑)!
by maron02 (2006-06-08 08:35) 

椋木萌

にせラーは本物ラーに興味しんしんなのかにゃ?
あー、本物ラーは今日もかわいいわ♪
となりのじーさんの黒い犬……ま、まさか、食べられちゃったとか!?
by 椋木萌 (2006-06-08 09:39) 

鰯母

鯉三さんモテモテですね。
ラーくんの幸せな生活と、にせラーくんのちょっぴり切ない状況を
思ってなんだかしんみりしてしまいました。
どっちのラーくんもそれぞれ幸せに暮らしてほしいです。
by 鰯母 (2006-06-08 15:25) 

ぶなねこ

にせラーくんはさすが野良。
テリトリーを守ることに敏感ですね。
家ねこにとっては自分の家の中がすべて。
鯉三さんがそばにいれば、それだけで幸せなんですね(^^)
by ぶなねこ (2006-06-08 22:32) 

radytron

偽ラーちゃんは家が羨ましいのかな?
うちもこの前ノラと網戸越しにはちあわせしちゃって焦ってたよ!!!
偽ラーちゃんはノラらしい目してますね☆
by radytron (2006-06-09 01:15) 

鯉三

nice!&コメント、ありがとうございます。
にせラー、久々ですが元気でした。今夜も出迎えてくれました。

まろんさん:
殿さまラーは最近甘え気味です。でも、「フワーッ!」と怒ったのはにせラーの方でした。猫を飼っていらっしゃったんですね。ぬいぐるみにも嫉妬したんですか!すごいなあ。

椋木萌さん:
本物ラーも興味をもっているようです。にせラーはやはり野良の習性でテリトリーを守ろうとしているようです。じいさん、犬は食べてないはずです(笑)。でも韓国に住んでいた時は、そういう話を普通に聞きました。

鰯母さん:
猫にはいつもモテモテです...どういう意味ですか!!
にせラー、やっぱり可哀そうです。じいさんの関心はいつも犬のほうに向けられているようです。たまに思いついたように餌をあげているだけなのでしょうね。

ぶなねこさん:
まさしく、テリトリーを守るために敵意を燃やしていました。
野良はそれくらいで、当たり前ですね。
ラーも気にはなっているようですが、まだ敵対心はもっていないようです。

radytronさん:
昨夜、うちも網戸越しに対面し、にせラーは唸っていました。外にいてもさすがに野良はテリトリーを守ろうとするんですね。radytronさんの記事、おもしろそうなのがたくさんあるので、ゆっくり読ませていただきます。

gag_hiyokkoさん、ばた足さん、nice!ありがとうございます。
by 鯉三 (2006-06-09 10:23) 

くみみん

こんばんは。
にせラーさんはラーさんをみてシャーって言ったりしませんか?うちのみいはお隣の猫さんがベランダに遊びにきたらシャ〜、グ〜!ってすごい声を立て合っています。ラーさんがおとなしいのでしょうか?
by くみみん (2006-06-09 21:01) 

genzo

にせラー君、元気だったですね!(以前の記事を読みました!)
お外の猫ちゃんは色々受難が多いので、また会えるとなんだか
ほっとします。
今日のラー君は、とっても寛いでいますね^^♪
その”ぎゅっ”としたお手手可愛いですよ♪
by genzo (2006-06-09 21:36) 

鯉三

kumiminさん:
こんばんは!
にせラーは「シャーッ!」と言っていました。ラーは気になってはいるものの、唸り声を上げることはありませんでした。ラーは見ることに一生懸命なあまり、鳴くことを忘れていたようです(笑)。

genzoさん:
こんばんは!
今日は昼間に「にせラー」を見かけたので、家の方へ導こうとしたのですが、自転車の子どもたちが何度も前を走りぬけたので、怖がって結局どこかへ隠れてしまいました。ラーも最近外が気になるようです。
by 鯉三 (2006-06-10 18:09) 

Jelly-Bird

ラーvsにせラー対決、ラーちゃんはチョット野生の迫力に呑まれちゃったかな?
その後のリラックスっぷりがスゴく対照的ですね。
やっぱり鯉三さんの側が一番!
by Jelly-Bird (2006-06-11 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。