SSブログ

W杯はこれから! [スポーツ]

台湾はどうやら梅雨明けしたようです。

台北は相変わらず毎日雨が降りますが、段々夕立に近いものになってきました。午後の2時から4時までの間、激しく降ります。

今日は同僚のDavidのホーム・パーティに出かけました。バイクで10分くらいと近くなので、夕立がやんでから出かけたのですが、食べるものも、もちろんビールも残っていて、つかの間のいい時間を過ごせました。

 

 

お土産に、キノコとピーマンと豚肉を使ったタイ風のグリーンカレーを家で作って持って行きました。一人の若い台湾人男性がとても気に入ってたくさん食べてくれました。「辛くない?」と尋ねると、「タイに住んでいたから懐かしいよ!」とのことでした。いや、これを作ってよかったなあ。

 

さて、今夜はイングランドとエクアドルの試合が。

W杯はいつもアジアや中南米、アフリカの国を応援しています。エクアドルは以前一人旅をしたことがある国なので特別な思い入れがあります。エクアドルの首都キトは標高2800Mに位置していて、アマゾン・ツアーを体験した後で立ち寄った時は、あわや高山病にかかるところでした。ここでサッカーW杯の南米予選の試合があると、ブラジル、アルゼンチンといった強豪が全然力を出せずに負けてしまうことは、あまりにも有名な話です。

もちろん、エクアドルを応援します!

 

慢性的な寝不足におちいっているのは、他にもいました。

 

(ごめんね、いつも付き合わせて...)

 


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 17

鰯母

ほんとだ…ラーくん、とても眠そう(笑)もう少しの辛抱だよ~。
それにしてもエクアドルに一人旅なんてすごいですね!
グリーンカレーを作っちゃうのもすごいですね!
by 鰯母 (2006-06-25 22:56) 

椋木萌

うちの夫もいまイングランドvsエクアドル戦を観てますよー。
で、そのあとF1観て、またサッカー観るんだって。
やれやれだよねえ、ラー伯爵。
by 椋木萌 (2006-06-26 00:27) 

鯉三

鰯母さん:
ラーは夜、こちらが早く寝るとそれに合わせてそばで寝るのですが、さすがに最近はいつも眠そうです。まあ、昼間にたっぷり寝られるのですが、暑いせいか昼もぐっすり眠れていないのかもしれませんね。

椋木萌さん:
いやはや...(苦笑)
萌さんも退屈なさっているようですね。
自分で言うのもなんですが、スポーツ観戦に熱中する人って、その間は何言ってもだめですよね。
by 鯉三 (2006-06-26 01:01) 

radytron

でもなぜか付き合ってくれるのよね。。。ウトウトしてるけど。。。w
by radytron (2006-06-26 01:34) 

maron02

あはっ!ラー君眠そう~落っこちないでね~^^
手作りカレーに1人旅!?
鯉三さんは、何でもやりますねー♪ホームパーティ楽しそう!
アマゾン・ツアーも興味あります(笑)!
by maron02 (2006-06-26 09:26) 

くみみん

こんにちは。
エクアドル、残念でしたね。そんな高地の国なんですね。空気の薄いところでサッカーみたいな激しいスポーツってきつそうですね。
ラーさんもつきあってくれてるんですか。みいは寝ていますよ。
by くみみん (2006-06-26 17:59) 

hinagorogoro

私もタイ風カレー大好きです♪おいしそう~
ラーくんがサッカー観戦に付き合ってくれているんですね(^^)
猫って結構付き合いが言いですよね。
うちのひなも具合の悪い私に付き合って、今日はずっと寝ていました。
いつも寝ているような気もしますが・・・(^^;)
by hinagorogoro (2006-06-26 20:00) 

tomomo

こんばんは。
昨日はベッカムがFKを入れた時点でテレビを消して寝ました。
私もどちらかというとヨーロッパ以外を応援することが
多いですね。スペインは除く。
南米に旅されたんですね。素敵!
是非お話聞かせてください。
by tomomo (2006-06-26 22:23) 

banana

ラーさん優しい~。一緒に起きているんですね。
本棚の上、涼しいのでしょうか?
高山病。。。ペルーに行ったとき経験しました。
ツラかったです・・・。
by banana (2006-06-26 23:46) 

鯉三

radytronさん:
そう、付き合ってくれるんですよ!
わたしがテレビを見てる時はテレビの部屋、寝る時は寝室に来て横で寝ています。

まろんさん:
最近は本棚の上がお気に入りの場所です。
カレーを作るのはわたしの趣味です。
職場が外国人ばかりなので、ホームパーティをよくします。
おもしろいですよ!

kumiminさん:
エクアドル、互角に戦っていたんですが残念でした。今まで空気が薄いという地の利でしか、他国に勝てなかったエクアドルですが、今回はよくがんばったと思います。みいちゃんは規則正しく生活しているんですね。

hinaさん:
タイ・カレー、おいしいでしょう!
ペーストがあれば作るのはとても簡単です。
hinaさん、お体の具合、あまりよくないのですか。
どうか無理をなさらないように。でもコメント、ありがとうございます!

tomomoさん:
スペインは毎回タレントが揃っていながら、試合運びがあまり上手ではありませんね。でも今回はなかなかいい調子だと思います。南米はエクアドルしか旅行したことがありません。二週間だけの旅行だったのですが、思い出深いところです。サッカーの話をすればすぐ友達になれる、いかにも南米らしいところでしたよ。

bananaさん:
本棚の上は見下ろせるので、安心なのかもしれません。
南米を旅されたことがあるんですね。ペルーで高山病...マチュピチュに行かれたのですか!わたしも実は高山病になっていたと思うのです。程度は比較的軽かったのですが、場合によっては命にかかわることもあるそうなので、怖いですよね。
by 鯉三 (2006-06-27 01:14) 

のんたん

グリーンカレー、おいしそうですね~ホームパーティも楽しそうだし!
私は最近のの不規則生活がだんだん負担になってきたのか
とうとう持病のヘルペスまで発生してしまいました。
いやー中年に無理は禁物か?!・・・鯉三さんは大丈夫ですか?
週末は高雄で観戦予定です。
by のんたん (2006-06-27 12:09) 

midorinoouji

グリーンカレーですか。私はカレーが苦手なんでコメントしづらい・・・。猫ってあれ今日は、まだ寝ないのって顔よくしますよねぇ~。海外旅行一度は、してみたいです。
by midorinoouji (2006-06-27 22:17) 

鯉三

のんたんさん:
ヘルペスは疲れが出た時におこりやすいでしょね。最近ものすごく暑いし、寝不足だときついですよね。わたしも人のこと言えないので気をつけます。高雄に行かれるんですね。じゃあ、きっと気分も晴れることでしょう。

緑の皇子さん:
あら、カレーがだめでしたか。わたしはインドを旅行してから、暇さえあればカレーを作るという習慣ができてしまいました。ラーは確かに、いつもこちらを眠そうに見つめています。何かを訴えているようです。
by 鯉三 (2006-06-28 10:42) 

genzo

グリーンカレー美味しそうですね^^♪
我が家でもサッカー観戦しておりますよ~。
夜中に頑張って見たいけど、翌日の仕事を考えると
睡魔には勝てません(笑)
でも、ラー君は鯉三さんにつきあって一緒に観戦しているんですね♪
鯉三さんは沢山いろんな場所に行ったことあるんですね。
今度教えて下さいね♪(私は海外に行ったことがありません)
by genzo (2006-06-28 20:54) 

しまパパ

こんばんは!鯉三さん!
今回はタイ風グリーンカレーですか!
作った料理を持ち寄ってパーティー…いいですねぇ!
ラー君もサッカー観戦で寝不足ですか?ホント眠そう(笑)
…ということは、写真を撮っている鯉三さんも
同じ顔になってたりして…^m^
by しまパパ (2006-06-28 23:14) 

鯉三

genzoさん:
そうですよね、仕事のことを考えなければいけません。
幸い、わたしは昼から夜10時までの仕事なので、夜更かし可能です。
海外はそれほど旅行していませんよ。むしろ日本国内をじっくり旅行してみたいです。

しまじろうさん:
こんばんは!
お仕事、いかがですか?もう現場には立たれたのでしょうか。こちらは夏がとても忙しく、サッカー日本代表ではありませんが、まさに体力勝負です。パーティは忙しい夏を前に、みんなで気炎を上げるためのものでした。
by 鯉三 (2006-06-29 01:53) 

鯉三

ビッケママさん、ばた足さん、nice!ありがとうございます。
by 鯉三 (2006-06-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫の本だけ買ってきました猛暑! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。