SSブログ

ヤツは何処へ? [猫]

最近、「殿さま」 → 「伯爵」 と、無秩序に地位を上げ、我が家での権勢をほしいままにしているアイツ。

 

ここ数日、なぜか指定席に姿を見せません。

 

 (あっ!そんなところに...)

 

(やっぱり...)

 

台湾は猛暑に見舞われています。夕立にも見放され、カンカン照りの毎日が続いています。ラーも少し食欲が落ちて、0.5キロ体重が減りました(現在5キロ)。そんなわけで、どうもクッションの上は暑いらしいのです。

 

しかし...

  

 

この草原が目の前に広がる限り、

対岸のキーボードははるかに遠いのです。


nice!(17)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 24

seita

パソコンも相当な熱源だと思いますが、それでも座布団よりはいいのでしょうか。
もしかしたら構ってほしくて邪魔しにきてるのでは?
by seita (2006-07-24 01:44) 

ラー君、本当に鯉三さんが好きなのね~
愛する人がPCに集中してしまう事に、焼きもちやいているからこそ、邪魔したくなるのよね。我が家の亡くなったトラも、今いる猫も邪魔するときは、わざと前にど~んとしている。

そっちは猛暑か~
ラー君の健康管理も大事ですが、鯉三さんも奥様も夏バテしないように、お体だけはご自愛して下さい!!
by (2006-07-24 03:34) 

のんたん

思いっきり自己主張している顔がとてもいいです、よっ小帥哥!
今年の台北は夕立が少ないんですね。多いって聞いてたのに降らない
もんで、助かったと思ってたんですが。。。また台風が来そうですね。
お忙しいことでしょうが、お体にお気をつけください。号令かけました?
by のんたん (2006-07-24 08:01) 

鰯母

ラー伯爵の堂々とした寝っ転がりっぷりに敬礼!
ラー伯爵草原の上から失礼してキーボードに手を伸ばすと、
今度は鯉三さんの手がアツクなってきますよね~。
キーボードよりもビールに手が伸ばしにくかったりして(笑)
やっぱりかまってほしいのかな?
猛暑、つらそうですがラーくんも鯉三さんも元気で乗り切って
くださいね!
by 鰯母 (2006-07-24 10:06) 

maron02

あいやぁー(爆)ラー伯爵にはかないませんね^^;
台湾はホントに暑そうですね!?また台風が近づいているようですので
心配です!あ、昨日TVで台湾の人たちの「暑さ対策」というので、
台湾の人が夏ばてしない理由は「熱体質」と「寒体質」の体質によって
食事に気をつけていると言っていましたが、鯉三さんも
実戦していますか????
by maron02 (2006-07-24 11:00) 

banana

涼むというより、遊びへのお誘いなのでは?
ラーさんの顔が「ダメとは言わせません」ってカンジで格好良いです!
台湾の夏、本当に暑いですねー。想像以上です。
by banana (2006-07-24 11:28) 

くみみん

こんにちは。
ラーさん、お布団暑いのですね(^_^)みいよりはマシなところにいらっしゃるようですが…。台湾は晴れているんですか?こちらは連日雨か曇り空でまだまだ梅雨ですよ(;_;)でも、暑いのは体力が消耗しますよね。きっと、ラーさんのおそばが一番快適かと…。
鯉三さんもラーさんも体力をつけてがんばってくださいp(^ ^)q猫さんの食欲がない時にえさにマタタビの粉を混ぜなさいって言いますがホントかしら?
by くみみん (2006-07-24 11:30) 

Buji

ネコを飼った事がないのでわからないのですが、人間同様に暑さでバテたりするんですね(毛がまた暑そう・・・)。

「ゴザの座布団なんか良いのでは・・・」と思ったのですが、やっぱりかまって欲しくてPCの前にいるように見えてしまいました。
by Buji (2006-07-24 13:06) 

tomomo

ラーくんに愛されてていいですね!
毎日暑いみたいですが、日本はこれからみたいです。
食欲がない時は寿司酢をかけて食べると
結構食がすすみますよ。
液晶を引っかかれたりしないのかな?と
ちょっと心配になりました。
by tomomo (2006-07-24 13:44) 

tabbycat

PCを手前に引き寄せたらどうなるんだろう??
無理無理間に入ってくるのでしょうかね?(笑)
うちは何故か排気口に寄り添ってくるので
今にPCが熱暴走とかするんじゃないかと心配です。(;^_^A
by tabbycat (2006-07-24 18:01) 

なかケン

伯爵が「パソコンより僕と遊ぼう!」と、言っているように見えます。
草原を飛び越してキーボードに手をやったら
かみつき&ネコキック攻撃が始まりそうな気がするのですが、
伯爵はウチのななみたいに荒っぽくないかな?

しかし、ここ最近のラー、りりしいですな。さすが二歳?
今もストロー遊びに夢中なのかしら?
by なかケン (2006-07-24 22:05) 

鯉三

seitaさん:
毎日暑いので床で寝ることが増えました。
いつも構っているつもりなのですが、構われたくない時と構ってほしい時が微妙にずれることがあるのかもしれません。ノエルとチャーチと接する時、そんなことがありますか。

ビッケママさん:
PCの隣のクッションにいてくれたら、時々構うこともできるのですがねえ。やっぱり何かに集中してしまうと、そばにいても疎外されたような気持ちになるのでしょうか。わたしはまだ独り者ですよー。

のんたんさん:
夕立、降るところは降っているようですが、わずかのようです。ここ数年、台北は2時から4時までの間が夕立の時間です。台風、北上しないようですね。わたしも気持ちは休みたいのですが、休んだ日の仕事があとに振り返られるのが困るんですよ。

鰯母さん:
ラー伯爵草原にひじがつくと汗が噴出します。触れないようにすると腕がつります。困ったもんです。ビール・グラスには手が伸ばせるのですが、ラーを眺めながら飲むだけのことなので、ちょっとそれはコアすぎるかなと。はい、ともに猛暑を乗り切ります!ありがとうございます。

まろんさん:
幸い、台風は北上しないようなので、わたしが住んでいるところは大丈夫のようです。「熱体質」と「寒体質」、これ、こっちの人よく言いますよ。でも、今ひとつ分からないんですよね。低血圧、高血圧かなと勝手に解釈してます。いいかげんだなあ...

bananaさん:
遊びたいのはやまやまなのですが、こう暑くては追いかけっこもままなりません。ラーもすぐに床でへたってしまうし。しかし、暑いですね、この夏は。

kumiminさん:
みいちゃん、とんでもないところにいますよね。どうしてあんなに狭くて不安定なところがいいのでしょうか。世の猫は本当に不思議ですね。エサは缶詰とカリカリを混ぜるとよく食べます。うちの場合、ちょっとダイエットした方がよさそうなので、しばらくは様子を見ます。

ふじのしんさん:
すみません、猫記事にお付き合いいただいて。ゴザの座布団、確かに涼しいのですが、ああいう材質は猫が別の意味で大好きで、爪でガリガリやってあっという間に無残な状態になってしまうんです。幸い、今は隣のクッションで寝ています。

tomomoさん:
寿司酢をかけるって、それは猫のご飯にですか、それともわたしの(人間の)?わたしなら食欲は落ちてないので大丈夫です(笑)。PCの液晶画面には手をかけません。猫は材質によって、爪を立てたくなるものとそうではないものがあるようなのです。

tabbycatさん:
PCを手前に引き寄せたら...実は以前にやったことがあるのですが、普通にキーボードの上に寝そべられました(笑)。相手のほうが一枚上手です。排気口はちょっとまずいですよね。猫の毛がPC内に入らないようにしないといけませんね。

なかケンさん:
お久しぶりです!年甲斐もなく、結構遊んでいるんですよ。今日は床に寝そべっているところをちょっかいかけたら、激しいネコキック攻撃を受けて、ひどいけがをしました。怒るに怒れないし、踏んだり蹴ったりですわ。ストロー遊びは、ちょっと飽きたかもしれません。ストローはたまっているんですがね。

れおんさん、ご訪問いただきありがとうございます。
ばた足さん、いつもnice!ありがとうございます。
by 鯉三 (2006-07-25 01:11) 

鯉三さん、ごめんさな~ぃm(_ _;)m
美味しそうな食事ばかりがいつも写真で出ているので、ツイツイ・・・・
って事は、鯉三さんって料理上手なのね~
凄い・・・・私より、上手ですよ( ̄_ ̄i)
by (2006-07-25 01:59) 

maron02

汗っかきは熱体質で熱を体に溜めやす体内水分量が少ないらしいです。
トマトや枝豆を食べるといいらしいです^^
汗をかきずらい人は寒体質で体内水分が多すぎるそうです。
とうもろこしを食べるといいらしいです!
って、TVでやっていましたよ^^
by maron02 (2006-07-25 10:51) 

鯉三

ビッケママさん:
どうかお気になさらずに。慣れてますので(笑)。
料理、上手じゃないですよ。自分でどうしても試したくなるもので...いわば実験のようなものです。

まろんさん:
なるほど、そうでしたか。
台湾に住んでいながら、何回も聞きながら、理解していなかったのは恥ずかしいことです。教えていただいて、ありがとうございます。わたしはどちらでもなさそうです(笑)。
by 鯉三 (2006-07-25 12:11) 

tomomo

人間のご飯です!猫が酢の味を気に入るかは未確認です。。。夏ばてしてないようで何よりですね。
by tomomo (2006-07-25 13:03) 

hinagorogoro

きっとラーくんは鯉三さんにかまって欲しいのですね(^^)
うちの猫ひなたも、通りすがりにわざと私の足を踏んだり
肘を噛んだりします(^^;)
かまいたい時とかまわれたい時が一緒になると良いのですが
なかなか上手くはいかないですね。
by hinagorogoro (2006-07-25 16:35) 

鯉三

tomomoさん:
失礼しました!習慣的に主語・述語にうるさくなるのです。申し訳ありません。夏といえば、実家で食べるバラ寿司が懐かしいです。これも酢ですので、食欲を増進させます。

hinaさん:
あのひなちゃんがhinaさんの足を踏んだり、肘を噛んだり...微笑ましい光景が目に浮かびます。そうですねえ、猫が本当に寂しがっている時を見逃していないかと、ふと思うことがあります。力関係でどうしてもこっちの都合に合わせがちなのは確実ですからね。
by 鯉三 (2006-07-26 00:49) 

山猫庵

なんだか暖かそうなアームレストだなぁ(^_^;)
by 山猫庵 (2006-07-26 02:00) 

radytron

やはり置いてあるのはビールですか!?
暑いもんねーこっちも暑いよ、今日梅雨明けでカンカン照り!!!
やっぱ猫も食欲落ちる?
うちも暑くなって落ちて少し心配してるんだけど。
by radytron (2006-07-26 16:04) 

しまパパ

お久しぶりです!
>権勢をほしいままにしているアイツ。
まず、これで笑いました! ^m^
ラーくんも、さすがに指定席のクッションでは
暑い季節がやってきたんですね。
…といっても、パソコンの前で“ドーン”は
鯉三さんも仕事になりませんね。(^_^;)

≪ご報告≫ついにデビュー致しました!
まだまだ試練の日々です (>_<)
睡眠不足がこの時期とてもキツイです…。
・・・ということで、しまじろうのブログは
まだ休止中です。
by しまパパ (2006-07-26 17:33) 

椋木萌

↑あ! しまパパさんだ〜。おひさしぶりです〜。

ラー伯爵は5キロもあるのですね!
でかっ。
やっぱり布ものは暑いんですかねえ。
うちでは食器棚の上とかタンスの上とか、猫たちのお気に入りスポットにバスタオルとかを敷いてるんですけど、最近よく落とされてるんですよねえ。
しましまの草原♪
by 椋木萌 (2006-07-26 22:00) 

なかケン

ななは最近テレビの裏がお気に入りです。
この暑い時期に、テレビと壁に囲まれた三角地帯で
眠ります。
テレビつけていないのに「ぐふふ」<寝言、
「ぴーぷー」<寝息、なんて音がするのがおかしいです。
by なかケン (2006-07-26 22:48) 

鯉三

山猫庵さん:
冬ならいいんですがねえ...
暑いし毛がつくし...

radytronさん:
ええ、こう暑いとビールは欠かせませんよ。
梅雨が明けたんですね。大雨は大丈夫でしたか。
いよいよ夏本番ですね。エサもそうですが、水にも気をつけなければいけませんね。

しまパパさん:
お久しぶりです!お忙しいところをのぞきに来ていただいて、ありがとうございます。ついに現場に立たれたのですね。さぞ緊張なさったことでしょう。「これで完璧!」というものがない仕事ですから、場数をこなしていくしかありませんよね。忙しいのは大変ですが、どんな仕事も忙しいと言っているうちが花ですよ。お互い頑張りましょう!!

椋木萌さん:
5キロ、やっぱり重いですよね。
それでも、ずっと5.5キロだったんですよ。ラーは顔が小さいので、小さく見えますが体は大きくて立派です。暑い時は家猫たちも涼しい場所を捜し求めてウロウロするようです。

なかケンさん:
ななは変わったところで寝るんですね。どう考えても涼しそうには思えませんが。自分だけの落ち着く場所なんでしょうね。
by 鯉三 (2006-07-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い出の苦い味宿命のライバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。