SSブログ

ラーの不思議:無印良品のリュック [猫]

無印良品で買ったこのリュック・サック、もう15年ほど使っています。

軽いし色も好きなので、何度も洗って洗って、使い続けています。

 

最近はあまりお呼びでないハマーにモデルとして参加してもらいました。

 

このリュック、なぜかラーもお気に入りです。

フワフワ柔らかいものではないし、特に寝心地がいいとは思えないのですが、よくこのリュックの上で寝ています。さすがは不思議のラーです。

 

絞りのひもはグチャグチャにされましたが、

こんな寝相を見せられたら 怒るわけにはいきませんね。

 

 

おやすみ...

===============================

追記:

きみどりさんが再びラーのことを紹介してくださいました。

(記事はこちら

イラストもとても素敵なので、ぜひご覧になってください。


nice!(23)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 32

kanyai

ラー殿下、気持ちよさそうにお休みですね~。
これじゃあ怒るに怒れないのも頷けます(笑)
ウチも通勤用の鞄で寝られちゃうのですが、同じような状況ですね。
by kanyai (2006-09-23 01:43) 

ハマーだ!最近は一人ぼっちなのでしょうか?
それにしても、ラーくんとても幸せそうに寝てますね。鯉三さんの匂いがするから、そのリュックがお気に入りなのではないでしょうか?
by (2006-09-23 02:45) 

サクラコ

ラーくん、気持ちよさそうに寝ていますね!リュックの中に入って寝てたら鯉三さんもびっくりですね!
by サクラコ (2006-09-23 08:10) 

ハマー君、久々の登場ですね♪
しかし、ラー君、リュックの形にそってピッタリと寝てますね♪鯉三さんの匂いがするし、リュックなら邪魔にならないからとの配慮かな?!飼い主の匂いを嗅ぎながら寝ると、落ち着くんでしょうね♪
by (2006-09-23 10:12) 

hinagorogoro

ラーくん、とっても気持ち良さそうに寝ていますね。
ひなは弟が脱ぎっぱなしにした洋服の上で寝るのが好きです。
可愛いので弟の洋服はなかなか洗濯されません(^^;)
匂いで安心するのかな。
by hinagorogoro (2006-09-23 10:34) 

takepii

ラーの寝ている姿は本当に私の癒しのひとつです。リュックの上かあ。変なところが好きなものですが、どうしてもこれがあるいいなという、他人とは分かち合えないくせはあるものですね。
by takepii (2006-09-23 10:35) 

maron02

リュックのぼこぼこした感じと大きさが良いのでしょうかね^^;
鯉三さんの匂いがするのかな?安心するのかもしれませんね^^
幸せそうな寝顔が癒されますねー♪
by maron02 (2006-09-23 12:06) 

 わーよく寝てる(-_-)zzz
 でもウチのメニョンはリュックを見ると
 中に入ろうとしますヨ
 私のリュックは酷使しすぎで
 10年ほどで穴があいてしまいました
by (2006-09-23 12:57) 

tabbycat

なんか、画面から、眠くなる魔法が。。。zzz
by tabbycat (2006-09-23 13:48) 

鰯母

ぐっすり気持ちよさそうに寝てますね~。
鯉三さんもお気に入りのこのリュック、ラーくんも大好きなんですね。
ついでにいうと、ハマーもよく似合ってます。
昨日IKEAの黒猫ベッド、見ましたよ!かわいかった!
by 鰯母 (2006-09-23 16:16) 

ゴーパ1号

あららら〜。熟睡ですね。
きっと鯉三さんの分身だと思っているのかも。
by ゴーパ1号 (2006-09-23 20:43) 

coco030705

わぁーかわいい!猫って本当に思いもよらないものが好きですよね。
トラ吉もあちこちで寝るので、困ったもんです。
by coco030705 (2006-09-23 20:55) 

きみどり

寝顔は無条件にかわいいですが
このスタイルはまた格別ですね^^
ネコ3匹と暮らす友人は、皮のバックやギターケースなんかは
爪をとがれて傷だらけですが、もう諦めているようで
私たちも「また模様が増えたね」って感じで見ています^^
(送っていただいたモノたちをブログで紹介しました。)
by きみどり (2006-09-23 23:57) 

鯉三

Kanyaiさん:
くまぞうくんも、やはりかばんの上で寝るのですか。
どうしてでしょうかね。
通勤を阻止しようとしているのでは...

rikoさん:
ラーが興奮している時にハマーを投げつけると、さすがにかぶりついたりしますが、長くは続きません。やはり飽き気味なのだと思います。リュックは頻繁に洗っているんですがねえ。

ももちさん:
ラーはこむぎちゃんの何倍もあるので、リュックの中には入れないと思いますが、それでも脱衣カゴなんかにはよく入ってます。

ビッケママさん:
ああ、そういえばいつもリュックの形にあわせて丸くなって寝ていますね。なるほど、その通りです。においなら通勤用のかばんもあるのですが、そこにはいつも物が入っているから寝心地が悪いんでしょうね。

hinaさん:
ひなちゃんは弟さんにもよく懐いているんですね。
やはり匂いなのかなあ。
リュックは何度も洗っているんですがねえ。

takepiiさん:
ラーにも七癖があるのではと思って「不思議シリーズ」を書いています。ちなみにラーはあまりふわふわしたところでは落ち着いて寝られないようです。それはわたしと同じなのです(笑)。

まろんさん:
>リュックのぼこぼこした感じと大きさが良いのでしょうかね^^;
そうではないかと思っています。匂いならもっと他にあるからです。ただこのリュックは年季が入っているので、ラーにとっては特別なものに感じられるのかもしれませんね。

琥珀さん:
ラーはこの上でいつも熟睡です。
メニョンちゃんはリュックの中に入ろうとするんですか。
リュックの形状が面白いんでしょうかね。

tabbycatさん:
ラーの催眠効果でしょうか。
眠ってしまわれたのですね(笑)。

鰯母さん:
ハマーとリュック、似合っていますよね。
じつはリュックのシミがあるので、ハマーを上においたんです(笑)。
えっ!IKEAってどこのですか?もしや関西にオープンしたんですか?

ゴーパ1号さん:
分身...そうかもしれませんね。
ラーが遊んだり寝ていたりする姿を見ると、我がことのように安心してしまいますから。大相撲、いよいよ千秋楽ですね。

cocoさん:
本当に猫は意外なものに興味を示したりしますね。
トラ吉くんはどんなところを好んでよく寝ているのでしょうか。

きみどりさん:
わたしのうちも、ひとつソファがだめになってしまいました。怒っても習性なのでやめられないようです。今はシートをかぶせていますが、その上からもガリガリするので(苦笑)。
ブログ拝見しました。紹介していただきありがとうございます。でもお送りしたものはつまらないものばかりで、お恥ずかしいです。
by 鯉三 (2006-09-24 12:36) 

tomomo

この写真見てたら私も眠くなってきました。。
それにしてもすごい体が柔らかいんだなー。
寝違えることは猫にはないのでしょうか?
ここ最近の日本はからっとして涼しく
とても気持ちが良い気候です。
by tomomo (2006-09-24 12:43) 

たいへー

そのまま背負って、お散歩でも・・・
by たいへー (2006-09-24 13:38) 

まれぇ

はじめまして。まれぇという者です。きみどりさんの所から飛んできました。ウチにはネコとカメとカブ&クワ(ダンナの趣味)がいます。ネコって一番信頼している人の物の上でくつろぎますよね?うちのはダンナが脱いだ服の上や布団です(笑)
by まれぇ (2006-09-24 17:27) 

鯉三

tomomoさん:
猫の寝違えはまずないと思います。
実はわたしはよく寝違えるのですが...
日本はきっと秋晴れの高い空を眺めることができるんでしょうね。
でも、最近物騒なニュースをよく聞きますので、どうかお気をつけて。

たいへーさん:
いや、ほんとにそのままリュックに入れて、どこかへ出かけたいものです。それはわたしの夢です。

まれぇさん:
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
さきほど、ブログを少し覗かせていただきました。すごい大家族です
ね!後日ゆっくり拝見させていただきますね。
by 鯉三 (2006-09-24 21:54) 

くみみん

こんばんは。帰ってきましたE=(/..)/ 
ラーさん、かわいい〜=^-^=
みいも娘や息子のかばんの上で寝ていますよ!家のは少し汚いんですが(^-^;
鯉三さんの匂いがするのがいいのかしら?
先ほどきみどりさんのblog見てきました。すてきな絵ですね!!イグアナさんもかわいいです。
by くみみん (2006-09-24 23:21) 

iharaja

猫の寝顔を見ると、たまらなく幸せな気がします。
こんなに気持ち良さそうだと使うに使えませんね。
やっぱり、鯉三さんに家に居てほしいからかな。
by iharaja (2006-09-25 01:01) 

鯉三

kumiminさん:
お帰りなさい!西国とは具体的にどのあたりなんでしょうか。
またブログで教えてくださいね。
皆さんのお話を読んでいると、服やかばんの上に寝ることが多いようですね。やっぱり飼い主の匂いなんでしょうかね。
きみどりさんのブログもご覧になったんですね。いいでしょう!きみどりさんのイラスト。どの記事もやさしさに満ちていて、とっても和みます。猫とイグアナの交流!なんか素敵ですよね!

iharajaさん:
猫の寝顔、寝相は最高ですね。
本当に癒されます。
空ちゃんは元気ですか?
一度、うちのラーとツーショットしてみたいですね。
by 鯉三 (2006-09-25 03:01) 

okinawa-fan

うーん、やっぱり肌触りがいいのと、鯉三さんの匂いがするのと、
やはり「これを持っていくとでかけちゃう」という気持ちがあるのかも。
「いかせないぞ~」ってところ?相変わらずオチャメですね、ラー君。
by okinawa-fan (2006-09-25 07:27) 

ぶなねこ

そんなに使ってるふうには見えませんよ。
色あせないカラーなのでよかったのかも。
私も物持ちはよい方です。というか私の場合、あまり物欲がないので何でもいいのです(^^;
カバンに寝る子って結構いるようですよね。
ジャストサイズなのが気に入るのかな?
by ぶなねこ (2006-09-25 10:25) 

鰯母

再び失礼しまーす。
オープンしたてのIKEA港北店に行ってきたのです。
ここは実家からわりと近いので。
来年(だったかな?)には神戸に出来るそうですよ!
by 鰯母 (2006-09-25 19:04) 

しまパパ

こんばんは。お久しぶりです。
ラー君 リュックの上でまん丸になってますね!
それにしても、首が痛くなりそうなポーズ…。
確かにこんなポーズされたら、怒るわけにはいかないですね。
また遊びに来ますね!
by しまパパ (2006-09-25 20:46) 

みけ

こんばんは^^
ラー君のお気に入りのくつろげる場所なんでしょうね~^^
寝顔がとっても可愛くて癒されちゃいます(*^0^*)
by みけ (2006-09-25 22:11) 

鯉三

ばた足さん、いつもnice!ありがとうございます。

okinawa-fanさん:
リュックが机の下に置かれていることもあると思います。
最近は台北も涼しくなって、ラーがそばにいると心地いい季節になってきました。夏は大変でしたが。

ぶなねこさん:
安いものでも、長持ちするものですね。
わたしも物欲はあまりありません。「ねこ欲」だけですかね(笑)。
「ジャストサイズ」。たぶんそれはあると思います。広い所より狭いところを好む猫の習性と関係があるような気がします。

しまじろうさん:
ラーの寝相は刻一刻と変化していくので、見ていて飽きません。
夜寝ている時も、いろいろ場所を変えているようです。それでも朝は必ず枕元にいますが...きっと、太陽の光を浴びたいので窓を開けてほしいのだと思います。

みけさん:
お久しぶりです。
きみどりさんのイラストとラーとのツーショット、みけさんのしろちゃんのことを思うと、やっぱり申し訳ない気持ちになりました。でも、このアイコンは本当にいいですね。しろちゃんはもちろん可愛いし、構図もいいし...ご訪問いただきありがとうございます!
by 鯉三 (2006-09-26 00:31) 

鯉三

鰯母さん:
お返事くださって、ありがとうございます。
横浜にオープンした店舗ですね。神戸にもできるという話も聞きましたが、来年ですか。ちょっとまだ先の話ですね。

椋木萌さん:
nice!ありがとうございます。
北海道旅行の記事、楽しく拝見しましたよ。
by 鯉三 (2006-09-26 01:15) 

harry

こんな寝顔を見せられたら、「もうリュックはあんたにあげるわー」って感じですね。きっと鯉三の匂いがして落ち着くんでしょうね。
うちのチビはお布団が大好きで、布団を出すと体をこすりつけてくねらせ、言葉で表すと”あへあへぇ~”って感じで、めっちゃ気持ちよさそうです。「また布団が毛だらけになるわぁ」と思いつつ、その姿を見るのが大好きで、思う存分”あへあへ”させています。
by harry (2006-09-28 00:19) 

鯉三

harryさん:
リュックはあげませんが(笑)、寝ている時はそのままにしています。動物は人間と違って気持ちを隠したりなどしないので、本当にこういう姿を見せられると、ある意味感動させられます。人はなかなか気持ちをストレートに出せない社会の中で生きているので、こういう姿を見ると、羨ましくなったり、自分が恥ずかしくなったりするのだと思います。
by 鯉三 (2006-09-28 00:29) 

本当に猫は自分に正直で 素直に生きていますよね。
鯉三さんのコメントに深く納得。
自分の心地よい場所をちゃんと知っていて 生きかたを知っていて・・。
そして愛らしくて 優しい。(時々困ったこともしてくれるけれど!!)
可愛らしさだけでなく、自由な魂にも引かれるのかも知れませんね。
by (2006-09-29 14:34) 

鯉三

あきつAさん:
そうですね、犬がもっている可愛さとは別のものですよね。
猫の自由でプライドが高いところに惹かれます。
by 鯉三 (2006-09-29 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。