SSブログ

久しぶりの日向ぼっこ [猫]

曇天の日が続く台北に、ようやく太陽が顔をのぞかせました。
ラーは大喜びです。


sonet1.JPG



sonet2.JPG



リニューアル後は記事の更新はもちろん、ブログ訪問も思うようにいきません。
負担軽減のため、nice!を外しております。



sonet.JPG

ソネットはん、よろしゅう頼んまっせ、ほんまに。



コメント(37) 
共通テーマ:ペット

コメント 37

iharaja

やわらかな春の日差しはいいですね。
ラー君も日向ぼっこ、気持ちよさそう♪
植木鉢の花はカランコエでしょうか?可愛いですね。
日本は昨日は黄砂で見通しも悪い状態。今日も影響が残りそうです。
by iharaja (2008-03-04 07:19) 

param

ラー君、お腹出してリラックスしてますね。
猫のこうした姿、ほっとします。
きちんと並んでいる植木鉢も可愛らしいです。

by param (2008-03-04 07:29) 

鰯母

ラーくん、気持ちよさそうですね~。うふふ、かわいい。
マメくんともぴったりくっついて、すっかり仲良しさんですね。
ほんと、リニューアルしてからというもの、ブログがやりにくくて
困りものですね。早く落ち着いてくれるといいんですけど。
by 鰯母 (2008-03-04 09:32) 

まぐろとわさび

日向ぼっこのラー君気持ち良さそう~♪
なんやらわかりにくい不具合ばかりですね。
空ける記事によってnice!の数が変わったりします。
ところでnice!欄・・・はずしてます?
by まぐろとわさび (2008-03-04 10:06) 

きみどり

私もまったく、困惑するばかりです^^;

ラーくん、お日様を浴びながらヨガしているみたいですね^^
by きみどり (2008-03-04 10:25) 

べっこら

日向ぼっこ気持ちよさそうですね。
ラーちゃんかわいい!
カランコエ?でしょうか、カランコエは頭を良くしてくれる花として有名ですよね。小さな花も可愛いので好きです。
by べっこら (2008-03-04 13:35) 

symphony

春の日差しですね^^
ニャンコの幸せな季節がやってきましたね~
日向ぼっこってバシバシビタミンを吸収しよう♪(☆`・ω・´)
by symphony (2008-03-04 14:35) 

Balloon

あ、同じお花をウチも飾っています^^
ラー君、やっぱりぽかぽか日向が気持ち良いのですね♪
メンテ後から調子が悪いですね、、早く快適ブログに戻って欲しいです!
by Balloon (2008-03-04 17:01) 

cacocoa

お日様が出てくれると嬉しい♪カコも同じ気持ちです*^^*
日向ぼっこ気持ち良いよね~人´∀`)
ブログリニューアルは。。。ね。。。

by cacocoa (2008-03-04 18:05) 

coco030705

So-netはいつもメンテ後が調子悪くなるんですよね。
ふしぎ、ふしぎ!

やっぱり猫には日向ぼっこが似合いますね~。(^^)
気持ようさそう。こちらまでいい気分になります。
二匹ともかわいい☆
by coco030705 (2008-03-04 18:43) 

溺愛猫的女人

お久しぶりです。やっと少し復調しました。ご心配おかけしました。
2月28日から義父母が台湾に行って今日、帰国しました。とてもすてきな国だと喜んでました。
by 溺愛猫的女人 (2008-03-04 21:38) 

kumimin

こんばんは。
メンテでなんだか、便利になったらしいんですけどめんどくさくなった印象が(^-^;
昔の記事の点検のつもりで過去記事を見ていたら、タグ打ちしないでいれていたのは多少ずれたり、絵文字なんかも消えていて?になっているのもありましたよ。
by kumimin (2008-03-04 23:40) 

STEALTH

ネコの昼寝って見てると幸せになりますよね。もっとも寝てる本人(ネコ)が一番幸せなことは重々わかっていますけど。
by STEALTH (2008-03-05 00:17) 

将軍

なぜか鈴が目立つマメさん。
別名アキラだけあって?首まわりがおしゃれポイントなんでしょうか?

3枚目の写真のラーさんは耳を横向けにしているせいか、
野生的です。

by 将軍 (2008-03-05 00:57) 

鯉三

この厳しいネット環境の中をご訪問いただき、ありがとうございます。一日も早く改善されることを願っているのですが、かなり混乱しているようですね。それにしてもブログで疲れるなんて、いやなことです。

----------------------------------------------------

iharajaさん:
まずは、iharajaさんに作っていただいた「鯉三マーク」が使えなくなっていることをお詫び申し上げます。ソネットのリニューアルにシステム上の問題が頻発していて、いまだ復旧のめどがたっていないのです。「GUEST」という味気のないアイコンは嫌なものです。

はい、花はカランコエです。実は和名も中国語名も知りませんでした。まだ寒さの残るこの季節、花の数は少なくて、花市に並んでいたものを手にしたのです。でもなかなか可愛い花ですね。
黄砂はこちらでもひどいです。年々ひどくなりますね。

paramさん:
この日は近くの花市へ出かけて、鉢植えをいくつか買ってきたばかりでした。暖かくなるとつい土をいじりたくなります。

鰯母さん:
ラーとマメはべったりの関係ではないのですが、いつも一緒に行動していますよ。それが見ていてとても微笑ましいです。
ソネット、ひどい状況ですね。そんなに特別な機能はいらないから、普通に更新できて訪問できる状態に戻ってほしいものですね。

まぐわささん:
ラーは日向ぼっこが大好きなのですが、マメはなぜかそれほどではないようです。その違いが不思議だなと思います。
nice!は今回設定を外しました。今後もソネットの状況をみて決めたいと思います。

きみどりさん:
ゲストのアイコンが残念でなりません。せっかく、きみどりさんに教えていただいたのに...
ラーの様子がヨガに見えましたか!でも確かにお日様の下でラーの体はふにゃふにゃになっていたようです。

べっこらさん:
はい、そうです。カランコエです。
えっ!頭をよくしてくれるんですか!!
それはただ鉢植えを並べておくだけで効果があるのでしょうか。もしそうなのなら、もっとたくさん並べなければ...

symphonyさん:
そうですね、ニャンコはいつも春を待っている...そんな感じがします。
わたしもそうかな(笑)。
春に生まれたので、そう思うのかもしれません。

Balloonさん:
そうですか、Balloonさんのおうちにもこの花がありますか。秋から冬にかけての花らしいですね。
メンテナンスとリニューアルって、明らかに意味が違いますよね。わたしはメンテナンスだけを期待していたのですが...

カコさん:
やっぱり人も猫も、お日様あってのものですよね。いい天気だと気分が違ってきますから。
お体、いかがですか?大事になさってくださいね。

ココさん:
ソネットの不思議は深いですね。厭味にもならないか...
ラーの日向ぼっこの様子をこれからしばらく毎日眺められそうです。これはとても嬉しいことなのですよ!

溺愛猫的女人さん:
ずいぶん長かったですよ。天候も過ごしにくい日が多かったのではないのでしょうか。お大事になさってくださいね。
義理のお父様お母様が台湾へ!そうでしたか。日本人のわたしが言うのもなんですが、楽しんでいただけたのなら嬉しいかぎりです。

kumiminさん:
過去の記事にも影響が出ているのですか。それは困ったことですね。
ブログは基本的に日記のようなものなので、過去の記録がそのまま残せないというのはとても問題だと思うのです。ソニーの技術の高さは十分わかっているので、そんな自慢を素人にひけらかす前に、快適なブログ環境を作ってそれを守っていただけないか。そんなことを思いました。

STEALTHさん:
こんばんは。
猫がお好きだと知って、とても嬉しくなりました。
猫の幸せそうな様子を見ていると、こちらにもじんわり伝わってきますね。つくづく不思議な動物だと思います。
by 鯉三 (2008-03-05 01:02) 

michael

いったいこのメンテは何だったのでしょうね。東京も早く暖かくならないかな。
by michael (2008-03-05 10:31) 

たいへー

下書き修正で疲労困憊であります・・・
楽しいブログに戻ってぇ。
by たいへー (2008-03-05 11:30) 

okinawa-fan

本当に神経が磨り減ってなかなかブロにつなぐ気になれない日々・・
マメくんのガンがちゃんとソネブロに届くことを祈りたいです。
by okinawa-fan (2008-03-05 13:19) 

のんたん

ほんとに3月に入って、穏やかないいお天気ですね。
日向ぼっこ、ほんとに気持ちよさそうだなあ。
by のんたん (2008-03-05 13:24) 

りる

ひなたぼっこ、気持ちよさそうですね(^‐^)
日なだで寝ていた猫はいいニオイがします。
メンテ以降、色んな数がめちゃめちゃになっていますね。
カレンダーの下の、1年前、2年前の記事へのリンクがなくなったのも残念です。
by りる (2008-03-05 22:20) 

鯉三

将軍さん:
確かに首周りが目立ってますね。中尾彬もいろいろ巻いていますしね。
でもマメはこの首輪をよく外してしまうのですよ。

michaelさん:
メンテナンスになっていませんね。困ったものです。
暖かくなればまたいろいろ出かけてみたくなるでしょうね。
わたしも旅がしたいです。

たいへーさん:
毎日記事を更新する人にはつらい状況でしょうね。
下書きにも影響が出ているのですか。まいりましたね。

okinawa-fanさん:
ちょっとわたしもストレスを感じるようになってきました。
マメのガンで気合いを入れてもらいたいものです。

のんたんさん:
結局お電話できずじまいで申し訳ありませんでした。
今週はいい天気が続くようですね。
どこかへふらっと出かけてみたいものです。

りるさん:
ラーは日向ぼっこを日課にしています。本当にお日様が好きなんですね。
マメは野良生活で慣れきっていたからか、あまり興味を示しません。
わたしも毎回カレンダーの下が正常に戻っていないか確認してしまいます。本当に残念なリニューアルです。



by 鯉三 (2008-03-06 00:46) 

ふじのしん

マメくんのちょっといやらしい?目つき・・・。
こんな目つきの人、結構好きです^^。

ブログシステムは基本機能(記事投稿、閲覧、コメント・・等)がシンプルでスムースで普段は存在を忘れるようなものであって欲しいと思うのですが、なんだか拡張機能を増やす事が良いシステムなのだと考えたようなリニューアルです。確かに記事は書きにくくなってます。
by ふじのしん (2008-03-06 01:09) 

tano

日向ぼっこが気持ちよさそう~
ラー&マメ君のツーショットも自然な感じになりましたね。
かわいいなぁ(*´д`*)

ソネブロの改悪はかわいくないなぁw
by tano (2008-03-06 18:28) 

鯉三

ふじのしんさん:
いやらしい目つきでしょ?やっぱり中尾彬ですよね、これは。
シンプルでスムースで普段は存在を忘れるような...そうなんです。その当たり前さが重要なんです。かなり困惑しております。

tanoさん:
性格はまったく違ってますが、すっかり仲のよい兄弟のようになりました。とても嬉しいです。
やっぱりこのリニューアルは改悪ですよね。わたしもそう思うんです。


by 鯉三 (2008-03-06 22:57) 

トーマ

久しぶりにお邪魔したら新しい猫ちゃんいたんですね・・。
マメちゃん、よろしくです。

ソネブロ、直りませんね><
by トーマ (2008-03-07 00:40) 

鯉三

トーマさん:
お久しぶりです。
そうなんですよ、二匹になりました。おんなじ柄ですが、性格はまったく違っているのでおもしろいですよ。
ソネブロ、どうなるんでしょうね。
by 鯉三 (2008-03-08 00:20) 

花火師

PCのちょうしがわるくて///へんかんできなくなりました
(なき)
by 花火師 (2008-03-08 01:40) 

りみこ

日向ぼっこは大事なお仕事の1つですもんねwww
やはり2匹一緒にいる姿は良いですなw
by りみこ (2008-03-08 10:33) 

椋木萌

春ですねえ。
ぽかぽかですねえ。
でも、花粉と黄砂が……(涙)
by 椋木萌 (2008-03-08 11:39) 

鯉三

花火師さん:
ご訪問ありがとうございます。
(なき) ← 泣きそうになりました。

りみこさん:
日向ぼっこは大切な日課ですよね。
ラーは窓を開けるのを待っていますから、たいしたものです。

椋木萌さん:
春らしい陽気が嬉しいです。でも台湾はすぐに夏になってしまうので、春らしい天気はあっという間です。
黄砂、ひどいですね。花粉も今年は短期集中でやってくるらしいですね。
by 鯉三 (2008-03-09 18:50) 

danke

台湾は暖かそうですね。
こちらはまだまだ雪の季節です。
曇りと聞くと あー雪だなぁ と言う感じです。

黄砂の季節もまだまだです。
by danke (2008-03-09 22:04) 

鯉三

dankeさん:
高山の春はまだまだですか。
美しい町なのでしょうね。一度行ってみたいです。
黄砂は年々ひどくなってますね。
by 鯉三 (2008-03-10 01:34) 

とぽんちゃん

お久しぶりです(*´∇`*)
相変わらず、ラーくんのアイコンかわいいですねー
ほんと そねさんお願いします
by とぽんちゃん (2008-03-13 07:53) 

ayou

わぁ〜、ベランダに出られるんですね!
本当に気持ちよさそう。
でもなんだかまた天気悪くなりそうですよね…
こんなふうにだんだんと(というか突然か)暑くなるのかしらん。


by ayou (2008-03-13 22:07) 

鯉三

とぽんちゃんさん:
ラーのアイコンはこのまま使おうと思っています。ソネットの不具合、一向に解消されませんね。困ったものです。

ayouさん:
天気は下り坂のようですね。ただ、気温はあまり下がらないようで、よかったです。そうですね、春がなくていきなり夏がやってくるのでびっくりします。しかし、わたしは暑い夏が好きです。
by 鯉三 (2008-03-13 23:04) 

seita

ちょっとずつ不具合が解消されてきています。
もう少し辛抱してみましょうか。
by seita (2008-03-16 22:14) 

鯉三

seitaさん:
そうですね。
記事の更新もできるのですから、よしとします。
by 鯉三 (2008-03-17 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。