SSブログ

猫たちに感謝 [猫]

ippuku1.JPG

マメ : おい、鯉三! なに怖い顔しとんねん。
     ちょっと、こっち来てビールでも飲め。ベトナム・ビールやぞ!

鯉三 : ビールはいっつも飲んでます。

マメ : あほか!おまえは。


と、いうような会話があったかどうかはわかりませんが...


今週日本へ帰国します。
一年に一回だけの帰国はいつも慌しくて、“これもしたい、あれもしたい”と思っているうちにあっという間に終わってしまいます。でも、今年も桜の季節に帰らせてもらえて、職場のみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。


ippuku2.JPG

この二週間ばかり、一日中PCの前に張りついたままだったのですが、
ラーとマメはいつもこうやって付き合ってくれました。


だから、
彼らが一緒に日向ぼっこや追いかけっこをする時は、
わたしもそばにいてあげたいと思いました。


ippuku3.JPG

nice!(31)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 35

shiela

こうやって見ていると、本当に兄弟のようですね。
ラー君、豆君が見守ってくれているのか、ただ邪魔(笑)をしているだけなのかは存じませんが、辛い現実があるなかで、その存在がどれだけ心を和らげてくれるか。私も、にゃんこに毎日お腹を揉まれながら、人間らしい感情と気力が沸き上がって来るのを感じています。
桜は今年もきれいに咲いていますよ♪
by shiela (2008-04-01 01:31) 

りる

並んでPC作業に参加するラー君とマメ君が可愛いです!
ほんと、2匹が仲良しになれて良かったですね!
鯉三さん、帰国されるのですね。
東京では満開という時に雨が降ってしまいましたが、
関西は見頃はこれからだとか。
お花見、出来るといいですね(^‐^)
帰国して今の日本の色々をご覧になったら、
ユルさというか優柔不断さに呆れてしまうのではと思うのですが…。


by りる (2008-04-01 02:29) 

ミタタロウ

4月ですね。マメくんもPC前に並んで作業とはいい感じです。
同じことをしたくなるのか、しきたり?と思って従っているのか。。

桜、きれいです。お天気もよくなるようです。のんびりお休みできるといいですね。
by ミタタロウ (2008-04-01 08:34) 

STEALTH

お帰りなさい。日本を楽しんで下さいね。うちのネコも何故かパソコンが好きです。愛らしいですよね!
by STEALTH (2008-04-01 09:41) 

鰯母

帰国されるのですね~。
ラーくん、マメくんと離れてしまうのは淋しいと思いますが、
日本の桜、お酒、人々との再会、色々楽しんでくださいね!
鯉三さんの記事を見ていると、猫のいる生活っていいなぁ~と
憧れます。しかもこんなかわいいコが2人も!ね。
by 鰯母 (2008-04-01 10:00) 

hama

2匹が仲良く並んでいる姿は本当にかわいいですね。
PCの手前で大人しくしていてくれていいですね~
うちのデカネコすすくんはキーボードの上がお気に入りの場視です。
いつか重みで故障しそうで怖いです(苦笑)
by hama (2008-04-01 10:49) 

たいへー

2匹はお留守番ですか?
お土産が祟りますね。
この季節は、桜の下で宴会でしょうか~~。(笑
by たいへー (2008-04-01 11:51) 

とぽんちゃん

なんだか すごく感動。
猫って 不思議なんですよね
寂しいときとか、 悲しいときも
いつの間にか そばにいるんですよね
帰国ですか、 気をつけて帰ってください
そして ゆっくりできるといいですね。
猫たちも 応援してくれてますね(*´∇`*)
by とぽんちゃん (2008-04-01 13:22) 

mituki

ラーくんもマメくん、ふたりでPCの前に隣りあわせで並んでいるのを見て、思わず笑ってしまいました。
とってもかわいいです^^
一時帰国で、お花見を楽しんでくださいね。
by mituki (2008-04-01 14:32) 

きみどり

ラーくんもマメくんも
お父ちゃんが大好きなのですね^^
ラーくんも今年はマメくんと一緒にお留守番やから
去年よりもあっという間に感じるかもですね。
鯉三さん、気をつけて帰っていらしてくださいね^^
そして、楽しい休暇をお過ごし下さい。
by きみどり (2008-04-01 16:08) 

しまパパ

ラー君とマメ君、すっかりPCの前が定位置に
なったようですね。忙しくてもそうして近くで
癒してくれること、ほんとうれしいですね。
一時帰国のレポートも楽しみにしております。
by しまパパ (2008-04-01 19:54) 

ayou

日本ですか。
いい季節ですよね。でも天気が不安定なようで、風邪など引きまんように。
ラーちゃんとマメちゃんはちょっとさびしい?
でもふたりとも仲良しだから大丈夫ですね。
日本の桜によろしく!
(ところで日向にあるのはひょっとしてミント?うちのベランダではうまく育ってくれません…)
by ayou (2008-04-01 20:51) 

べっこら

桜はいいですよ~
天気に恵まれるといいですね。
久しぶりの日本をお楽しみください
by べっこら (2008-04-01 21:23) 

coco030705

ラーちゃんとマメちゃん、すっかり兄弟になってしまったみたいですね。
かわいいで~す!!
今大阪は桜が5部咲きくらいですね。お帰りになるころには満開でしょう。
今年も桜が見れてよかったですね。ぜひ色々楽しんでくださいませ。
by coco030705 (2008-04-01 21:44) 

kumimin

こんばんは。
帰国ですか?
ちょうど、鯉三さんの帰国を待っているような桜ですね=^-^=
ラーさん、マメさん、ほんとに2人で居るのが自然ですね♡
気をつけて帰国してくださいね♪
by kumimin (2008-04-01 22:55) 

ゴーパ1号

もうあれから1年になってしまうのですね〜。
by ゴーパ1号 (2008-04-01 23:17) 

たま

PC前が花盛り?^^  ほんとうにラーくんもマメくんも鯉三さんが好きなんですね・・・
帰国ですか・・・日本の春を充分、たのしんで体も心も充電してください^^
by たま (2008-04-02 10:57) 

iharaja

西日本各地は開花宣言が出てからの寒の戻りで
今週ようやく満開というところが多いようです。
鯉三さんの帰国を待っていたかな(笑)ふるさとの春を満喫してください。
ラー君、マメ君、お留守番をよろしくお願いしますね。
by iharaja (2008-04-03 05:17) 

ふじのしん

肩肘ついて誰が主人だかわからないくらいに悠然とした態度・・・もうおなじみなんですがつい笑ってしまいます。
今は日本でしょうか?お土産話まってます。
by ふじのしん (2008-04-03 12:14) 

椋木萌

もう日本にいらっしゃるのかしら。
ゆっくりのんびり過ごしてくださいねー。
でも、ラーとマメが恋しくなっちゃうかもね。
by 椋木萌 (2008-04-03 22:08) 

将軍

この状態でキーボードをたたいたら、
猫の狩猟本能を刺激して、ガブッと噛み付かれませんか?
二匹のおしりは鯉三さまのおなかに乗っているように見えます。
あたたかそうですが重いでしょうね。(二匹で7~8キロ?)
by 将軍 (2008-04-04 00:09) 

鯉三

今、日本です。
確かに花冷えで気温が低いですが、出発前台北も雨が降って少し肌寒かったので、さほど変わりません。

shielaさん、りるさん、ミタタロウさん、STEALTHさん、鰯母さん、hamaさん、たいへーさん、とぽんちゃんさん、mitukiさん、きみどりさん、しまパパさん、ayouさん、べっこらさん、ココさん、kumiminさん、ゴーパ1号さん、たま母さん、iharajaさん、ふじのしんさん、椋木萌さん、将軍さん、コメントをありがとうございます。ちゃんとお返事が書けなくて申し訳ありません。

りみこさん、sakikopさん、nice!をありがとうございます。
by 鯉三 (2008-04-04 01:10) 

Balloon

あ、もう日本にいらっしゃるのですね^^
今年の桜は長持ちしているので、お花見を楽しめそうですね!
慌ただしいでしょうが、滞在中はのんびりできると良いですね!

by Balloon (2008-04-04 09:35) 

花火師

もう日本だったんですね〜
どうですか?日本のサクラは?
いい時間を過ごしてください
by 花火師 (2008-04-05 00:20) 

mito_and_tanu

こんばんは
まめ君、ラー君、すっかり仲良しですね。 一緒にいるのを見るとまるで兄弟みたいですね。 日本はいかがですか?
by mito_and_tanu (2008-04-06 00:51) 

H男

念願叶って、スカイで川越応援できそうですね。
ライブシートでAG氏と絶叫しておきます。
1塁A列最前列です。19536071
by H男 (2008-04-06 09:08) 

tano

あ、今、日本にいらっしゃるんですか~おかえりなさいです^^
ふるさとの地で、ゆっくり?or めいっぱい?
楽しんでいらっしゃることでしょうね。
桜のお花見にもいい頃ですし。
ラー&マメ君、ちゃんとお留守番できてるかな。
by tano (2008-04-06 11:02) 

まぐろとわさび

ラー君とマメくんと一緒にパソコン作業・・・はかどりそうですね。
本当に仲良しさんだ~♪
桜の季節の帰国は楽しめていますか?
天気も良くて暖かくて今年はお花見に良さそうですよ。
by まぐろとわさび (2008-04-06 18:01) 

sweet_grass2006

鯉三さん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
もう日本にいらっしゃるのでしょうか?私は今日、お花見に行きました。
すごくきれいでしたよ。鯉三さんもお花見を楽しめますように。
ラー君と豆君・・パソコンの前で一緒にいてくれるって、いいですね。
2匹とも、きっと寂しがっていることでしょう。ちゃんとお留守番できるかな?
by sweet_grass2006 (2008-04-06 22:55) 

seita

美しい桜を堪能されましたでしょうか?よき滞在であったことを祈っております。
by seita (2008-04-07 01:33) 

cacocoa

今頃帰省を楽しんでいらっしゃる頃でしょうか♪
桜に間に合っていると良いなぁ*^^*
by cacocoa (2008-04-07 13:48) 

鯉三

Balloonさん、花火師さん、mito_and_tanuさん、はせおさん、tanoさん、まぐわささん、sweet_grassさん、seitaさん、カコさん、コメントをありがとうございます。

昨日(4/7)台湾に戻りました。大阪を出る朝は気温が13度しかなかったのに、台北に到着したらいきなり28度!春を通り越して夏がやってきていました。今日も暑くて、衣替えを急がなくてはいけません。クーラーのフィルターも掃除しなければ...まあ、急に寒くなるよりはましですが、改めて外国に住んでいるのだなと感じました。

日本滞在時の記事は週末にアップする予定です。
by 鯉三 (2008-04-08 23:09) 

蟹道楽

無事台湾に帰ってこられたようですね!
十分にお休みになって、美味しいお酒を召し上がって一年の疲れをとられた事でしょう!

by 蟹道楽 (2008-04-10 21:21) 

溺愛猫的女人

こんにちは

1年ぶりの里帰りはいかがでしたか?
里帰り時の記事アップ楽しみにしています。
by 溺愛猫的女人 (2008-04-10 23:50) 

鯉三

蟹道楽さん、溺愛猫的女人さん、コメントをありがとうございます。おかげさまで桜の季節を満喫する帰国となりました。
by 鯉三 (2008-04-12 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。