SSブログ

誕生日 [猫]

ラー、無事に二回目の誕生日を迎えました!(ちょっと険しい表情ですが)

 

 

誕生日のディナーです

 

(あなた 夢中ですね...)

 

 

(もっと ゆっくり食べなはれ!)

 

わたしも乾杯! 元気でいてくれて、ありがとう!

明日からはお互いちょっと節制しようね。

「黒猫」 チリ・ワインです 


nice!(19)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 22

iharaja

ラー君、お誕生日おめでとうございます!
ご馳走もらってよかったね!
鯉三さん、おはようございます。
「生日快楽」は「誕生日おめでとう」という意味ですか?
何だか本当におめでたいという感じですね。
今度友人の誕生日に使ってみよう!
うちの空は今度の7月7日で3歳です。
正確な日ではないですが、獣医さんが6月末から7月はじめかなと言ってたので七夕の日にしました。
ラー君にとって、健やかでHappyな1年でありますように。
by iharaja (2006-06-16 06:11) 

maron02

エリザベスだ・・・(笑)!
お誕生日おめでとうございます^^/
豪華ディナーもらって幸せラー君に乾杯ですね^^
それにしてもラー君、ほんとにかわいい♪
by maron02 (2006-06-16 09:34) 

椋木萌

ラー、お誕生日おめでとう!
ごちそうが食べれてよかったね〜。
黒猫ワイン、ラベルがかわいい〜。
by 椋木萌 (2006-06-16 09:39) 

ぶなねこ

ラーくん、お誕生日おめでとう!
険しい表情は大人になって気を引き締めている証では?
ワンプレートディッシュディナーなんて、おしゃれ~♪
しっぽ立てて食べるねこって初めて見ました。
うれしさが見えるようです(^^)
そういえばラーくんとの出会いってどんなだったんですか?
by ぶなねこ (2006-06-16 09:40) 

鯉三

おはようございます! nice!&コメント、ありがとうござました。

iharajaさん:
ありがとうございます。
空ちゃんの方が先輩ですね。七夕ですか!もうすぐですね。
うちも正確な日はわからないのですが、出会った日から逆算して大体この日だろうという感じで決めました。「生日快楽!」は中国語で、“誕生日おめでとう”の意味です。「快楽!」という言葉は何でも使えて、例えばクリスマスは「聖誕節快楽!」、正月は「新年快楽!」と言います。“おめでとう”というよりも“楽しく過ごしてくださいね”に近いと思います。

まろんさん:
ありがとうございます。
エリザベス女王、80歳ですね。ラーにも長生きしてもらいたいです。
まさに豪華ディナーでした。自分も食べてみたかったです(笑)。普段はカリカリだけで、缶詰は滅多にあげません。煮干しはおやつであげています。このあと、わたしが飲んでいたコップの水を飲んでしまいました(笑)。

椋木萌さん:
ありがとうございます。
萌さんの「抜け毛」猫を作ってみたかったのですが、間に合いませんでした。このチリ・ワイン、日本には輸入されていないのかな。とても安いのですが、味の方はちょっと甘すぎる感じです。

ぶなねこさん:
ありがとうございます。
はい、しっぽ立てて食べてますよね。これはきっと、隣の部屋で準備している時に、缶詰の匂いをかぎつけて鳴き叫んでいたので、その名残だと思います。

ラーとの出会いはペット・ショップだったのですが、もちろん売られていた猫ではなく、お店のおばさんが拾った野良猫だったのです。その時にはすでに目がつぶれていました。

本当は店頭のケースに入っていた、足が不自由なアメリカン・ショートの赤ちゃん猫を譲り受けようかと思っていたのです。でもそれはリハビリで治して売るということで、“代わりにこの猫はどう?”と指を指された先にラーがいたのです!

ばた足さん、nice!ありがとうございました。


鯉三は私用で一時帰国します。
コメントのお返事等、少し遅れるかと思いますが、どうかご了承ください。
by 鯉三 (2006-06-16 11:42) 

はなよ

ひさしぶり!マレーシアに戻ってきました!ラー君、おめでとう!!嬉しそうに食べてるね~。チリ・ワインもおいしそう!うちの子もお腹の中で暴れてます。あと2ヶ月ちょっとです。そうそう、京都のEさんと電話で話しました。元気そうだったよ!
by はなよ (2006-06-16 13:29) 

takepii

2歳かあ。おめでとうございます。とってもいい誕生日だったようでうらやましい限りです。
by takepii (2006-06-16 20:43) 

midorinoouji

ラー君誕生日おめでとう!うちの子は、正確な日が分からないので来た日です。2月3日の節分です。3才になりました。ラー君も長生きしてね。
by midorinoouji (2006-06-16 22:21) 

genzo

ラー君お誕生日おめでとうございます^^♪
鯉三さんと出会えて本当に良かったね~。
ご馳走沢山もらったねぇ♪見ていてヨダレが出そうですよ~♪
我が家のクーちゃんも4月で2歳になりました。
ラー君よりちょっとオネエサンかな?
☆☆これからも日々健やかで健康でありますように☆☆
追記:PCの壁紙素敵ですね♪
by genzo (2006-06-16 23:26) 

鰯母

ラーくんお誕生日おめでとう!
ごちそうをもらってご満悦だったかな?
これからも元気で楽しく過ごしてくださいね。
by 鰯母 (2006-06-17 00:30) 

のんたん

祝ラー生日快樂!!  
鯉三さんも大手を振って?ワインが飲めてよかったですね!
by のんたん (2006-06-17 04:05) 

くみみん

おはようございます。遅くなりましたが、
ラーさん、お誕生日おめでとうございます(〃^・^)_∠※
おめでとうにゃん(=^. .^=)  by みい
ラーさんかわいいです。壁紙のラーさんは怪我中ですか?
豪華ディナーのプレゼントよかったですね!
by くみみん (2006-06-17 08:42) 

hinagorogoro

ラーくん、お誕生日おめでとう!!
豪華ディナーでお祝いしてもらってよかったね(^^)
by hinagorogoro (2006-06-17 10:21) 

ezsin

おめでとうございます!
お二人(?)に乾杯
by ezsin (2006-06-17 15:35) 

tomomo

こんばんは。
お誕生日だったんですね。
ラー君おめでとう!!
その貫禄からもっと年上かと思ってました。失礼。
これからもお二人お幸せに!
by tomomo (2006-06-17 19:19) 

お誕生日おめでとう!
 チリワイン、見つけたら買ってしまいますね。美味しいのですか?
by (2006-06-18 01:23) 

しまパパ

ちょっと遅くなりましたが…
ラー君!お誕生日おめでとう!
豪華ディナーをもらってよかったね!
そして鯉三さんもワインで乾杯ですね!
良い誕生日になりましたね。
PCの壁紙のラー君は鯉三さんのお家へ
来た頃の写真ですか?
今の表情は、さすが2才!
キリっとしてますね!
by しまパパ (2006-06-18 14:48) 

banana

ラーさんお誕生日おめでとうございます~♪
いつも食べてる煮干しより、珍しい缶詰に
「ラーまっしぐら」ですね。
「黒猫」チリワイン、どこかで見かけた記憶があります。
見つけたら買ってみます。
by banana (2006-06-18 17:18) 

山猫庵

少し遅くなりましたが、お誕生日おめでと~(^o^)/
このチリワイン、飲んだことあるかもしれない!
なんだかラベルに見覚えあります(^^)
あ、ちなみにワタシのお気に入りのラベルはコレ↓
http://blog.so-net.ne.jp/yamanecoan/2006-05-05-1
by 山猫庵 (2006-06-19 00:23) 

鯉三

台湾に戻りました。
帰国時の記事は順にアップしていきたいと思います。

ラーにお祝いの言葉をたくさん寄せていただきまして、ありがとうございます!ラーに成り代わって深くお礼申し上げます。ラーとわたしは本当に幸せ者です。

はなよさん:
ありがとうございます。
そうか、日本に帰ってたんやね。Eさんもお元気とのこと、何よりです。お腹で暴れてる!元気そうな子どもやね。お母さんも体調を整えて、元気に出産を迎えてくださいね。

takepiiさん:
ありがとうございます。
このディナーはかなりお気に召したようで、今はわたしの後ばかりを追いかけてきます。少し帰国していたので寂しかったようですが、ルームメイトがしっかり面倒を見てくれたのでよかったです。

緑の皇子さん:
ありがとうございます。
うちも正確な日はわからないんですよ。家へ来た日から逆算して大体で決めたんです。忘れないように、月の真ん中、15日にしたんです。節分だったら絶対忘れませんね。

genzoさん:
ありがとうございます。
おいしそうですよね。なんかヘルシーだし。でも毎日はこんなのをあげられないので、時々おやつとして与えています。クーちゃんは4月ですか。ちょっとだけお姉さんですね。PCの壁紙は1年前に撮ったお気に入りの写真です。

鰯母さん:
ありがとうございます。
ご満悦すぎて、あれからずっとあとをついてくるんです。エサがもっとほしいというより、なんか本当にうれしかったようなんです!

のんたんさん:
多謝!
猫の誕生日に大手を振って酒を飲むというシチュエーションは、普通に考えてちょっと恥ずかしいですね、やっぱり。

kumiminさん:
ありがとうございます。みいちゃんもありがとう!
壁紙のラーは1年前、引っ越したばかりの時、明いている目にほこりが入ったのか、手で目をかいてしまったようなんです。それで結膜炎になってしまい、病院でもらった目薬をさした直後に撮った写真です。

hinaさん:
ありがとうございます。
夏場はあまり食べないので、「まあ、今日くらいはいいか」ということで、豪華ディナーと相成りました。

ezsinさん:
ありがとうございます。
いやー、ラー記事に来ていただいてすみません(笑)。
でもとても嬉しいです。

tomomoさん:
ありがとうございます。
確かに体つきだけ見れば貫禄はついていますが、性格はまったく子どものままで、純真そのもののお坊ちゃん猫です。

あきつさん:
ありがとうございます。
このチリワイン、日本でも発売されています。
値段は850円くらいです。チリ・ワインは以前、旅先のエクアドルで知り合った友人に教えてもらい、たくさん飲ませてもらいました。それですっかりチリ・ワインの虜と化してしまいました。ラベルのデザインが違うものを三種類ほど見かけましたので、口に合うものもあるのかもしれませんが、自分の好みから言えばちょっと何かが足りない感じです。今回は「ラベル買い」でした。

しまじろうさん:
ありがとうございます。
PCの壁紙は1年前のものです。病院で目の治療をした帰りで、元気はなかったのですが、なぜかこんな可愛い表情をしてくれたのです。

bananaさん:
ありがとうございます。
このワイン、台湾では「頂好」で売っています。
チリ・ワインは安いものでも結構いけるものがありますが、好みは分かれるようです。一度試してください。

山猫庵さん:
日本でも発売されているので、お召し上がりになったことがおありなのでは。ラベルはごくシンプルですが、なかなかいいですよね。山猫庵さんご紹介のものはドイツ・ワインですか!趣がちょっと違っていますが、いいですね、これ!どんな味なんだろうか、とても興味をひかれます。
by 鯉三 (2006-06-20 00:32) 

nao

お誕生日おめでとうございます♪
大変大変遅くなりました。
ラーちゃん、凛々しいお顔です。
まぁ!私にまでおいしそうに見えちゃうディナーだわ。
夢中になる気持ち、分かるわ~。
これからも元気で暮らそうね。鯉三さんも。
節約?!ラーちゃん、阻止すべしよ。
by nao (2006-06-22 22:40) 

鯉三

naoさん:
ありがとうございます!
栄養の偏りを度外視して並べたディナーです。
たまにはいいですよね!
節約?ははは、ラーにお金は惜しみませんよ。
といっても、全然お金かからないんですけどね。
by 鯉三 (2006-06-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来客あり梅雨の合間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。