SSブログ

アイツがやってきた! [猫]

ついに、アイツが我が家にやってきました。

 

 

この黒くて、でかい尻尾。

 

 

そうです。IKEAの黒猫ベッドです。

 

実は、これを買ったのは二ヶ月前でした。ところが、ラーはこの猫ベッドに近づこうともしなかったのです。むしろ、怖がっているように見えたくらいです。

 

慣れさせるため、通り道に置いてみたのですが...

 

  素早く、脇を通り抜けていきます。

(カメラで追えないくらい速いです)

 

必殺アイテム・ファミマのストローを猫ベッドの中に入れてみたのですが...

 

目には見えない壁があるようです。

 

最後の手段、ダメもとでこれをベッドの中に敷いてみました。

 

無印のリュックです。ここまできたら総動員です。

 

ところが...!

 

なんと、自分から中に入ってくれました。

でも...なんかぎこちないですね。ちょっと肩に力が入っているような感じもします。どうしても、もふもふには触れたくないようでした。

 

なんでやのん?ラーさん。


nice!(29)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 40

kanyai

アイテム総動員でようやく収まるなんて(笑)
外形はちょうどいい大きさみたいですね。
はみ出しそうではみ出さないバランスがいい~!
by kanyai (2006-12-06 03:16) 

まちゃよ

めっちゃ可愛い!!
by まちゃよ (2006-12-06 08:48) 

param

こんにちは。
こんなに素敵なアイテムがIKEAに!?日本で探してみようかな。
リュックの上にチョコンと載っているラーちゃんが可愛い。
確かに肩に力が入ってるのかな?^^
by param (2006-12-06 09:08) 

purimaro

あっはっは~(爆)^^
スッポリと収まるサイズでそのもふもふが気持ち良さげなのにぃ^^;
「目」が合うのが嫌なのかな(爆)??
by purimaro (2006-12-06 09:44) 

サクラコ

あはは!総動員だ!
無印のリュック登場で、やっと乗っかりましたね~!
でもたしかにちょっと肩に力が入っている感じがします(^-^;)
気に入ってもらえるといいですね。
by サクラコ (2006-12-06 10:16) 

椋木萌

黒猫ベッド、いいですね〜。
あの目にビビっちゃったんでしょうか。
by 椋木萌 (2006-12-06 10:28) 

鰯母

最初の写真を見て「あっ!」とピンときましたよ。
脇を通り抜けるラーくんの写真で大笑いしてしまいました。
ストローにハマーにリュックと総動員ですね。なんとか
入ってくれてよかったよかった。(ちょっとぎこちないけど)
そのうちリラックスして黒猫もふもふの中で寝てくれると
いいですね!とってもかわいいに違いない。
by 鰯母 (2006-12-06 11:05) 

溺愛猫的女人

ラーくん こんにちは

黒猫ベットかっこいい(=^・^=)v 
うーん、毛触りが嫌なんでしょうか?でもリュックを入れると入ってくれるところがとりあえず妥協点みたいでいいですね。
このネズミはセットで付いているのでしょうか?うちの山猫はこっちを気に入りそうです。これはいいですね!
by 溺愛猫的女人 (2006-12-06 12:41) 

Buji

黒くてデカくて目がある、その異様な姿に警戒してしまうのでしょうね。でもリュックを置いたら乗っかるところは単に感触の問題なのか?
猫の思考は全く理解できません(?_?
by Buji (2006-12-06 13:01) 

たいへー

渋々入った・・・様な印象が・・・(笑
by たいへー (2006-12-06 15:41) 

harry

クッションの目が怖い~
ラーさん、超かわゆい!っ !!
by harry (2006-12-06 16:50) 

まれぇ

あはは(爆)  そうとうビビッてますね。目チカラに圧倒されちゃうのでしょうか・・・。
ストロー、お気に入りアイテムなんですね。どうやって遊ぶのですか?
by まれぇ (2006-12-06 18:24) 

sweet_grass2006

思っていたよりも、もふもふはずっと大きい感じがします。確かにラー君、ちょっと緊張気味ですね。早くリラックスできるといいのに。
もふもふは、高級なんだぞ~ラー君。
もふもふの中で早くストローで遊びははれ。
by sweet_grass2006 (2006-12-06 18:51) 

coco030705

こんばんは。
おもしろいベッドですね。こんあユニークなベッドがあったなんて、
知らなかったなあ・・・。猫って、初めてみるものにはすごく警戒するのかもしれませんね。ラーちゃんのにおいの付いているタオルとかを
入れておいたらいいかもしれませんね。
by coco030705 (2006-12-06 19:56) 

hinagorogoro

モフモフがこのベッドのいいところなのにね(^^;)
鯉三さんに申し訳ない気がして寝てくれたのかもしれませんね。
ラーくん 優しい♪
by hinagorogoro (2006-12-06 21:44) 

くみみん

こんばんは。
見えない壁に(≧▽≦)b
クロネコクッション、欲しいです!!
ラーさん、リュックがなかったら入らないのでしょうか?
モフモフはあったかくて気持ちいいですよ〜♡
by くみみん (2006-12-06 21:45) 

iharaja

デカ~~~~~イ!こんなに大きかったのですねぇ。
黒猫君(ちゃん?)の目が威圧的なのかしら。
ラー君、ちっともくつろいでないように見えるんですけど・・・・。
正直言って、欲しいです!
by iharaja (2006-12-06 22:04) 

cacocoa

ラー君のダッシュっぷりが、相当イヤなのかしら?と思っちゃいますねw
仲良しになれると良いですねぇ。
もふもふが気持ち良さそうなのに、ラー君にとってはイヤ
なのですね。慣れの問題・・・だと思いたいデス。
by cacocoa (2006-12-06 22:43) 

hinagorogoro

またまたお邪魔します。
バトン記事を早速UPしました。
お時間があるときに どうぞ受け取ってください。
by hinagorogoro (2006-12-06 23:08) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉でも熟睡できないかも。目がこわいなあ^^;
by ゴーパ1号 (2006-12-06 23:39) 

蟹道楽

鯉三 さん
これはおもろい猫グッズですね!
たしかにラー君がこの中で眠ると絵になりそうです。
色にビビッてるのでしょうか?それとも目?
暖かそうですし、すぐに慣れるでしょうね
by 蟹道楽 (2006-12-07 00:25) 

将軍

あら、結局買っちゃったんですね!
ラー、なんだかんだで入ってくれて、ブログ読者を意識しているのかな?
自分のニオイがしっかりついたら愛用してくれそうですね。

わたくしも二ヶ月前にねこちぐらを買ったのですが、
ななは大嫌いな「お医者に行くときに入れられるキャリーバック」
を思い出すのか、入ってくれません・・・・・。
by 将軍 (2006-12-07 00:27) 

花火師

これはこれは・・・
何かこの黒いベット恐い感じがする〜
ラーも何かを感じたのでしょうね。
by 花火師 (2006-12-07 01:22) 

鯉三

Kanyaiさん:
まさにアイテム総動員だったのです。二ヶ月かかりました。リュックの上ならいいようです。でもリュックを取ると、まったく近寄りません。すごい徹底ぶりです。

まちゃよ:
可愛いのはラーですか、黒猫ベッドですか?

paramさん:
日本のIKEAでも売っています。台湾より少し割高です。わたしは現地採用の身分だし、こっちの物価から考えると、とんでもない出費です。でも、どうしてもこの中で眠るラーを見てみたかったのです。

Balloonさん:
実は、黒猫ベッドの目はあまり関係がないと思います。やはりあの「もふもふ」感が嫌なようです。こういうのが好きな猫もたくさんいるのですが、ラーはそうではないようです。

サクラコさん:
気に入ってくれるといいのですが...今夜も一応はその中におさまって眠っています。でもやっぱりリュックの範囲内なのです。

椋木萌さん:
お久しぶりです。萌さんも猫ちゃんたちも元気ですか?
目には反応していないようです。やはりあの毛並みが嫌なようです。

鰯母さん:
IKEAの商品についてはご存知でしたよね。
今回ハマーは添え役で、まったく役に立ちませんでした。
実は「ハマーを黒猫ベッドに入れて、ラーの嫉妬心をかりたてる」作戦も実行したのですが、見事空振りでした。

溺愛猫的女人さん:
ネズミは別売りです。IKEAの商品ですが、どうも日本の店舗では売られていないようです。ラーがまだ幼かった頃、このネズミは大活躍でした(残念ながら今は見向きもしません)。

ふじのしんさん:
猫にとってはその「単に感触の問題」が大きい問題なのだと思います。猫の視覚は人間に較べてかなり限られたものなので、黒猫の目はあまり関係ないと思われます。

たいへーさん:
そうかもしれません。渋々入ったようにも見てとれました。

harryさん:
クッション、やっぱり怖いですか?
他のお宅の猫ちゃんは結構お気に入りのようなので悔しいです。

まれぇさん:
はい、かなりビビッてます。
ストローですが、紙袋から中味を出すところまでがラーにとっての遊びです。紙袋が床に擦れてカサカサいうのが面白いようです。

sweet-grassさん:
そうです。この黒猫ベッドはとても高かったのです。だから、早くこの中でストロー遊びをしてほしいものです。でも一体いつになることでしょうか。

ココさん:
ラーは初めてものに対しては大体警戒します。
今回のものは視覚的にというより、触れた感じがとても嫌だったようです。むしろもっと人工的なものの方が安心したのかもしれません。

hinaさん:
ラーは確かに付き合いがいいやつなので、気を使ってくれたのかもしれませんね。でも今夜も中で寝ていますよ!やはり、リュックは敷いていますが...

hinaさんの記事、拝見しました。うちのブログをご紹介いただいて、ありがとうございます。猫バトンの記事、近日中にアップします。

kumiminさん:
そうなんです。リュックがないとまったく近寄らないのです。リュックを入れても、黒猫には極力触れないような姿勢で寝ています。これからの季節、きっと暖かいと思うのですが、ラーはこだわりが多すぎます。

iharajaさん:
ラーは、ちっともくつろいでいません。
それでも今夜もこの中で休んでいます。眠るところまでいかないのがポイントです。単なる休憩場なのでしょうか。黒猫ベッドはわたしの足元に置いてあります。

cacocoaさん:
慣れてくれればいいのですが。
どうも、ラーはふわふわものがあまり好きではないようです。少し固めの床の方が好きなのかもしれません。慣れてほしいです。我が家でこれを使えるのはラーしかいないので。

ゴーパ1号さん:
そんなに怖いですか。目が黄色ってのは確かに目立ちますかね。

蟹道楽さん:
絵になると思って、大出費しました。
使ってもらわなくては、悲しすぎます。
しかし、猫は非常にデリケートなものだと改めて思い知りました。

将軍さん:
買いましたよ。高かったです。
二ヶ月放置していたので、匂いではなく、やはり感触が合わないのだと思います。ねこちぐらを買ったんですか!それまた、えらい思い切りましたね。
by 鯉三 (2006-12-07 02:14) 

鯉三

花火師さん:
やっぱり恐いですか。
でも、いろんな猫ブログを見ていると、この黒猫ベッドを気に入っている猫も多いようですよ。見た目より、感触の問題なのだと思います。
by 鯉三 (2006-12-07 02:17) 

溺愛猫的女人

鯉三さま 日本にもありました。値段を見てびっくりしました!
IKEAの製品としては高額ですね! 欲しいのですが悩んでいます。猫とネズミのクッションは安くて可愛いので買いに行こうと思ってます。

そうなんです!値段の問題ではなくてわが子に合うか合わないか、気に入ってくれたら嬉しいなで買ってしまうんです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2006-12-07 08:56) 

さなえ

花火師さんとおなじく、
怖い感じ漂ってますよ~、こう、存在感があるというか。。
でも、入ってくれたんだから、その怖さを超えてくれたんでしょうね??
by さなえ (2006-12-07 13:29) 

sweet_grass2006

人間用クロネコベッドがあれば、
私も試してみたいな(笑 と思います。
鯉三さんがラー君を抱っこしてクロネコベッドに、鯉三さんが座って、そっとラー君を入れるなんていうのはいかがでしょう?
by sweet_grass2006 (2006-12-07 15:43) 

ぴー太郎

こんばんは!
IKEA行った事ないんです・・・。こんなかわいいベッドがあるんですね。ペット物、他にも沢山あるのでしょうか?ぜひ一度行かねば!
ラーくん、微妙な距離を置いて眺めている様子、可笑しく拝見しました。鯉三さんが自分の為に用意してくれているのはよく分かっているのでしょうね。最後にリュックと一緒に収まっている様子から、そんな感じが・・・(笑)
by ぴー太郎 (2006-12-07 23:14) 

iharaja

こんばんは。
書き込んでいただいた件、何とかなると思っております。
ただ、私の先に続けられることができるかは?ですが、それでも、OKですかぁ~。
さてさて、日本のIKEA、九州にもできるといいなぁとひそかに思っております。
by iharaja (2006-12-07 23:20) 

鯉三

溺愛猫的女人さん:
黒猫ベッド、日本のIKEAはめちゃくちゃ高いですね。
台湾は日本で買うより二千円ほど安いです。でもやっぱり高い!単なる親バカですかね。ネズミもあるのですか!おすすめは蜂です。うちのラーのお気に入りです。ハーフ・マラソン、調べてみますね。

さなえさん:
まだ怖がっているようです。それでも、わたしの足元においてあるので、渋々中に入ってこちらを見ています。けなげなラーです。

sweet-grassさん:
人間用黒猫ベッド!それは面白い!(笑)
あったら、わたしもほしいです。
黒猫ベッドの中に先にわたしが入るという作戦、すでに試してみました。ものの見事に無視されました。悲しかったです。

ぴー太郎さん:
IKEAのペット物、徐々に増えているようですよ。でもこのベッドは高すぎます。だからこそ、買ってしまった以上、何とかして使ってもらわねば困るのです。実際はリュックの上に座っているだけです。まわりを覆う黒い毛は今でも怖いようです。到底、このベッドが気に入っているようには見えません。

iharajaさん:
ありがとうございます!
バトンを渡す人を探すのはどんどん難しくなっていきますね。iharajaさんのブログを訪問される方で猫を飼っていらっしゃる方がいればいいのですが。でも、それはお気になさらないでくださいね。
九州にIKEA。そうなればやはり福岡でしょうか。
by 鯉三 (2006-12-08 00:42) 

okinawa-fan

うはははは~なんだかこの一連の顛末に一気に緊張(何の?)が
ほぐれてしまいました!
これは鯉三さん、もしやラーに遊ばれているのかも??
もう「お疲れ様でした~」とお茶の一服もお出ししたいところです(笑)。
by okinawa-fan (2006-12-08 19:09) 

きみどり

いいなぁ、コレ!
ネコはいなくても欲しいです^^
ラーくんがすっぽり納まったの図がなんともかわゆい。
ラーくん、ちょっと怖かったのかな??
これから気に入ってくれるといいですね^^
by きみどり (2006-12-08 21:54) 

おもしろこわい・・・で、暖かベッド・・・いいなぁ~~これ
ほしいような。。。でもちょっとこわいかも^^;
ラーくん、寝心地はどう?^^
by (2006-12-08 23:20) 

鯉三

symphonyさん、nice!ありがとうございます。

okinawa-fanさん:
わたしはいつもラーに遊ばれているようなものです。
ラーは根が純粋なので、ずるいことをしませんが、結局ラーに振り回されているので遊ばれているのと同じだと思います。大丈夫です。いつもお茶で一服してます。

きみどりさん:
のん太くん、しいちゃんにはどうでしょうか。ちょっと暑苦しいかな。みみちゃんにはやはりでか過ぎますよね。一応、毎日ここに入ってくれてますが、黒いもふもふには触れないよう、体をこわばらせてます。

たまさん:
寝心地は決してよくなさそうです。
ちなみに、ミタタロウさんちのまめよんは、このベッドがお気に入りです。羨ましいかぎりです。
by 鯉三 (2006-12-09 00:20) 

hama

怖かわいい!
すごいインパクトですね。
ウチも欲しい~! IKEAに行きたいです(遠い...)
ちょっと「妖怪人間ペム」のオープニングを彷彿とさせる感じがウケそうです。
by hama (2006-12-09 11:11) 

sweet_grass2006

またまたお邪魔しました(笑
何度もクロネコベッドの写真を眺めてみると、ラー君にとっては黒い天敵に見えるんじゃないかと思うようになりました。だからもふもふ毛皮に触れたくない?
自分の臭いが十分ついて、何も起こらなければ、きっとラー君も寝床にしてくれるのでは、と、密かに期待しています。うまくいくといいですね。
by sweet_grass2006 (2006-12-09 17:44) 

鯉三

hamaさん:
最近、職場の同僚に「妖怪人間ベム」のDVDを借りて見たばかりだったので、ちょっと驚きました。言われてみると、そんな感じでしたね。ちなみに、ラーの性格はベロにそっくりです。

sweet_grassさん:
わたしも、ラーの匂いがつけば大丈夫だと思います。毎日ベッドを使ってくれていますが、リュックはやはりそのままです。リュックは当分使えそうにありません。

ととろさん、しまパパさん、nice!ありがとうございます。
by 鯉三 (2006-12-10 20:02) 

seita

猫はモフモフ苦手みたいですね。ウチの姉妹もOKなモフモフとNGなモフモフがあります。
by seita (2006-12-11 12:52) 

鯉三

seitaさん:
そうなんです。こっちが柔らかそうでいいと思ったものでも、まったく興味を示さないものが結構あります。うちのは感触が動物を連想させるものがだめなような気がします。
by 鯉三 (2006-12-12 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。