SSブログ

少し早い、クリスマスの贈り物。 [猫]

ラー、日本から贈り物だよ!

 

 

きみどりさんからだ!

 

(ちょっと、その尻尾は失礼だよ)

 

相撲の絵葉書にパンフレット、チラシ!

年が明けたら、もう初場所なんですね。まだまだ先だと思ってたのに、そう考えると早いものですね。今年もあとわずかになりました。

とてもかわいい門松です。どこに飾ろうかなあ...

 

そして、なんと言ってもこのイラスト!

また無理を言ってゆずっていただきたいなと、ずっと思っていたのです。カエルたちが日本からわざわざ台湾まで秋を届けに来てくれたというストーリーが楽しくて嬉しくて...

その記事

 

今回もツーショットで到着報告!

 

きみどりさん、本当にありがとうございます。

いただいたイラスト、門松、大事に飾らせていただきます。

相撲のパンフレット、琴欧洲のインタビュー記事をコピーして同僚のカナダ人に渡したら、すごく喜んでくれました。

 

きみどりさんご夫婦と、のん太君、しいちゃん、みみちゃんに一足早く、

聖誕節快樂!(メリー・クリスマス!)


nice!(25)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 33

ぶなねこ

ラーくんのしっぽ、お見事なシマシマなんですね。
鯉三さんに抱っこされている写真を見て、意外とラーくんってば体大きいんだなと思いました。
by ぶなねこ (2006-12-12 18:45) 

symphony

にゃにっ?クリスマスプレゼントが
もう頂けたですかっ?それは羨ましい~
ラ-くんも鯉三さんも、お利巧さんだからでしゅかね?
by symphony (2006-12-12 20:06) 

しまパパ

こんばんは!
素敵なプレゼントですね。特に、きみどりさんの
ラーくんと、カエルのイラスト、なんとも可愛いですねぇ。
「台湾に秋を届けに来る」というストーリーがとてもいいです!
あぁ~気が付けば、今年もあと少しですね~。
by しまパパ (2006-12-12 20:25) 

溺愛猫的女人

ラーくん (=゚-゚)ノコンバンニャーン♪

素敵なプレゼントが沢山届いたねグ(=^-^)b
聖誕節快樂!って言うんですね〜☆
きみどりさんの描かれたカエル君とラー君の絵がいいなぁ〜o(=^▽^=)o
プレゼントに乗っかっているラー君のシッポ長くてかっこいいです!
おっ、何?と言っているお顔もnice!
by 溺愛猫的女人 (2006-12-12 20:47) 

purimaro

ラー君、カメラ目線で嬉しそうですね^^
日本からの素敵な贈り物、また宝物が増えましたね♪
絵も素敵です^^
by purimaro (2006-12-12 22:18) 

りる

なんてコンパクトでかわいらしいい門松!
ラー君のイラストもそっくりで素敵な絵ですね。
シッポ…!見事にパンフレットの上に伸びてますねぇ(笑)
何か広げていると猫って必ず乗りに来ますよね。
by りる (2006-12-12 22:32) 

cacocoa

ラー君がリアルに驚き喜んでいる様子が、非常~~~に
かわいい≧▽≦ラブッ♡
しっぽを乗せたのは、ラー君も、プレゼント、しっかり見て
楽しんでますよ~、ぼく、ここにいますよ~ってきみどりさんに
アピールしたかったのかも♪
私もきみどりさんの絵、大好きです♡
by cacocoa (2006-12-12 22:35) 

coco030705

こんばんは。
ラーちゃん、本当にかわいいですね~。
ハンサム猫ちゃんです。私はトラ吉に、「ハンサムやね。」と
1日1回は言うようにしています。だから、ほんとうにハンサム君に
なったのかも・・・。(^^)
by coco030705 (2006-12-12 23:19) 

きみどり

あららら、カエルさんたち
どうやら両国でちゃんこ食べて
大相撲の九州場所を観戦して
沖縄のビーチで遊んでいたら
秋がすっかり過ぎてしまったようですね。
念のため、門松も持たせてよかったです^^
(最初のラーくんの「なに?」って顔が最高です♪)
by きみどり (2006-12-12 23:20) 

蟹道楽

鯉三 さんとツーショットのラーくんを見て!
「ラーくん、結構デカイですね~!」
ちょっと驚きでした。
いつもしっかりと、カメラ目線ですね。
お!
METHENY MEHLDAUがありますね!
カーペットも同色ですね!
このアルバム、僕もすぐ聴けるように手元に置いてあります。
by 蟹道楽 (2006-12-13 00:17) 

くみみん

こんばんは。
この絵は見ましたよ=^-^=
やっぱり、鯉三さんのところにやってきたのですね!!
カエルさんもかわいい!!
お相撲、先日終わったと思ったら、今度は初場所!早いですね。お相撲さんも怪我なくがんばってほしいです。
by くみみん (2006-12-13 02:13) 

花火師

ツーショットで見ると、ラーくん大きいですね〜
贈り物ってわくわくしますね。
パンフの上のしっぽはかなり主張してますね。
by 花火師 (2006-12-13 02:39) 

kanyai

プレゼントがいっぱいでラーくんも喜んでいるみたい(笑)
最後の写真を見るととても5.5kgとは思えないくらいにいい体型してますね。
体の大きさに比べると軽いほうなんじゃないかなぁ。
by kanyai (2006-12-13 05:39) 

鯉三

ぶなねこさん:
しっぽもなかなか可愛いでしょ?ラーの機嫌を知る上でもしっぽは大切です。やはり、大きく見えますよね。わたしが小さいから?ちなみにわたしの身長は170センチです。

symphonyさん:
ラーがお利口だったので、プレゼントが早く届いたのでしょう。
海外なので、日本から郵便が届くととても嬉しいです。

しまパパさん:
このイラスト、わたしも本当にいいなあと思っていたので、これが届いた時は感動してしまいました。今年もあとわずかですね。しまパパさんの方はもうお仕事落ち着かれましたか。

溺愛猫的女人さん:
ラーのしっぽは先がかぎ状になっているのですが、わりと長いのでくねくねよく動きますよ。写真の表情、今回もなかなかいいでしょ?

Balloonさん:
はい、また宝物が増えました。
こういう予期せぬプレゼントが届くと、本当に嬉しいものですね。
by 鯉三 (2006-12-13 10:21) 

たいへー

カナダ人は、琴欧州が好みなのか・・・
by たいへー (2006-12-13 10:58) 

鯉三

りるさん:
門松とか、こういう日本の伝統的なものは海外にいると手に入らないので、とても嬉しいです。そうなんです。机の上にいただいたものを並べると、すぐ上にのってきました。猫の面白い習性ですね。

cacocoaさん:
はい、ラーはきみどりさんからのプレゼントをわかっているのかもしれません。この時もすぐに撮影に応じてましたから。「写真を撮るんでしょ?」みたいにこちらへやってきたんですよ。

ココさん:
そういう言葉掛け、人の子だけじゃなくて動物にも大切みたいですよ。特に褒める時はやさしい声になるので、動物はすごく嬉しいそうです。きっとトラ吉くんはココさんの言葉掛けが大好きなのだと思います。

きみどりさん:
本当にありがとうございました。カエルくんたち、しっかり、ゆっくり南下しながらここまでやって来てくれたのですね。労をねぎらっておきます。大相撲、ぜひ両国国技館で見たいものです。ちなみに台湾巡業、来年の開催も検討中だそうです。ちょっと力士が大変だと思いますが。

蟹道楽さん:
でかく見えますね、最後の写真。構図的にこうなったのだと思います。
CD、気づいていただけて嬉しいです。たまたま出していたのですが、よく聴いているのでこういう写真が撮れました。カーペットの色と同じことには気づきませんでした(笑)。

kumiminさん:
この絵はとても好評でしたよね。みなさんがいろいろコメントされていましたから。だから、これを所望するのはちょっと気がひけたのですが、きみどりさんから送ってくださって本当に感激しています。

花火師さん:
ラー、大きく見えますね。実際はそれほどでもありませんが。
海外に住んでいるので、日本から郵便物が届くと嬉しいものですよ。
しっぽは猫の気持ちのバロメーターですからね。

Kanyaiさん:
すこしダイエットした結果、とてもいい体つきになりました。
でも寒くなってきてからよく食べますよ。量を減らして何度も分けて与えています。でも、くまぞうくんに較べると、やっぱり少し大きいですね。

たいへーさん:
欧米の人は琴欧洲に注目しているようですね。
わたしの同僚のカナダ人二人は、とてもアジアの文化に興味があって、いろいろ質問されるのです。
by 鯉三 (2006-12-13 15:35) 

ぴー太郎

いいなぁ~クリスマスプレゼント。私も欲しい~(笑)
ところで、ラーくん結構大きいですね。鯉三さんの膝に乗っている姿を拝見して思いました。何キロあるのかな?
by ぴー太郎 (2006-12-13 15:36) 

鯉三

ぴー太郎さん:
ああ、みなさんラーが大きいとおっしゃる...
そんなに大きくないですよ。大きい猫も好きですけど。
体重は5.5キロです。体が結構長く伸びるのと、顔が小さいのとで意外に大きく見えるようです。
by 鯉三 (2006-12-13 15:49) 

さなえ

ラーくん、大きくないですよ~(最初のお写真、え??って感じがすごくいいですね) 
でも大きい猫も、しっかりした感じでいいですよね^^
プレゼント、すごく意味あるものですね、すてきです
by さなえ (2006-12-13 16:48) 

鰯母

ラーくん、しっかり自分のイラストには尻尾をはずしてるのね~
(偶然でしょうけど…)
ラーくんは小顔なのですね。さすがハンサムさん!
by 鰯母 (2006-12-13 17:57) 

sweet_grass2006

素敵素敵(*^.^*) 、ブログを通じて、こんな素敵な交流ができるとは。よかったですね。
ラー君ときみどりさんの絵とのツーショットもいいですねえ。それから蛇足ですが、連れ合いにラー君の写真を見せたら、「上品な(=^・^=)だねえ。きっと大事にされているんだろうね」と言ってましたよ。
by sweet_grass2006 (2006-12-13 22:10) 

hinagorogoro

とっても温かくて素敵なイラストですね♪
私もラーくん 大きいな~ と思いましたが
鯉三さんが大きくないとおっしゃるので そう思うことにします(^^)
by hinagorogoro (2006-12-13 22:13) 

seita

心温まるギフトと幸せそうなお二人。
クリスマスシーズンを実感します。
by seita (2006-12-14 07:10) 

サクラコ

ほんと幸せそうなお二人。きみどりさんの絵はいつも暖かい気持ちにさせてくれる絵ですよね~。ほのぼの~。
by サクラコ (2006-12-14 14:31) 

鯉三

さなえさん:
すみません。あまりにも皆さんが大きい大きいとおっしゃるので、つい否定してしまいました。でも、さなえさんもおっしゃるように、わたしも大きい猫が好きなのです。だから、ラーが大きくてもいっこうに構いません。

鰯母さん:
ああ、そうですね。尻尾をはずしてますね。わざとじゃないでしょうか。
台湾にいるこの柄の猫は小顔のが多いですよ。

sweet_grassさん:
本当にそうですね。ブログでこんな交流ができるようになるなんて思ってもいませんでした。素晴らしいの一言です。ご主人にまでほめていただいて、ラーはつくづく幸せな猫だと思います。

hinaさん:
何もそんなに強く否定することではなかったのですが(笑)。実はこの写真を見て、わたしもすぐに「うわー、大きく見える!」と思ったのです(笑)。でも、それは本当に意外なことでした。遠近感でそう見えるのかもしれません。

seitaさん:
はい、一足早くクリスマス気分を味わいました。
まあ、ラーはクリスマスなんてわからないのですがね。

サクラコさん:
きみどりさんのイラスト、くすっと笑えるものも多くて、毎回ブログの更新を楽しみにしています。この絵はその中でも特にほのぼのとした感じがいいですよね。
by 鯉三 (2006-12-14 17:36) 

param

日本からの贈り物、本当に嬉しいですよね。
日本の香りを感じるものの数々、心が温まります。
イラストも本当に素敵です~猫ちゃんの視線が何とも言えません。
by param (2006-12-15 14:38) 

鯉三

paramさん:
お隣の国で顔も同じような人々と一緒に住んでいるのに、中国や台湾にいると、まったく自分はこの人たちとは違うのだと思うことが時々あります。やはり、自分は日本人なのだなと思う瞬間でもあります。
by 鯉三 (2006-12-15 23:48) 

iharaja

ようやくバトンの大役を終え安堵しています。
早速観ていただいてありがとうございます。
私がバトンを渡したお一人が、
こちらにお寄りになる方のブログへも行かれるということで、
縁を感じて、なんとも嬉しい気分です。
素敵な絵本も可愛い門松も相撲のパンフも
そんなご縁の賜物ですね。
by iharaja (2006-12-16 15:27) 

takepii

本当にかわいいストーリーだ。
なんだか、子どもの頃読んだ物語のようでステキです。
もうほとんどクリスマスです。
by takepii (2006-12-16 23:17) 

鯉三

iharajaさん:
バトン、お疲れさまでした。
三人もの方に渡していただけたので、ここからまた多くの人へとつながっていけばと思います。そうですね、つながりがあったようですね。ブログの縁も大切にしたいものです。

takepiiさん:
はい、少し早くクリスマス気分を味わっています。
今日は台北も朝からとても冷え込んでいます。クリスマスの雰囲気が出てきました。
by 鯉三 (2006-12-17 15:24) 

ゴーパ1号

なんと素晴らしいプレゼントでしょう!
by ゴーパ1号 (2006-12-18 00:45) 

鯉三

ゴーパ1号さん:
でしょう?嬉しいプレゼントですよ、本当に。
復活なさったのですね。また、おじゃまします。
by 鯉三 (2006-12-18 18:53) 

きみどり

なんだかみなさんのコメントを読んで
とっても嬉しい気持ちになりました^^
鯉三さん、ご紹介くださってありがとうございました。
お陰様で、近所の図書館で毎月発行している新聞に
来年から毎月イラストを載せることになりました。
動物が楽器を演奏しているシリーズで描こうと思っていて
1月分は干支にちなんでパーカッションのイノシシくんです。
jazzを演奏しているようなイメージで描きました^^
by きみどり (2006-12-24 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。