SSブログ

Happy New ラー! [猫]

台湾は旧暦で新年を祝いますが、NHK海外放送の紅白歌合戦を見ながら日本の大晦日と元旦の雰囲気を味わいました。気温は22度、とても暖かいお正月です。

 

 

金魚は我が家に来て三回目、メダカは初めての年越しです。

年越しといえば、そばですね。

 鴨そばでいただきました。

鯛のお頭ではなく、北平烤鴨(北京ダック)を。

 

 ラーには金缶を。

 

食っちゃ寝、食っちゃ寝の正月にしたいところですが、明日から普通に仕事です。台湾の新年は2月18日からです。

 

ラーはもちろん、明日も休みです(笑)。


nice!(36)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 47

hama

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
今日はうちもすすには「モンプチ」でちょっとご馳走でしたよ(笑)
by hama (2007-01-01 21:27) 

ととろ

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(^□^)/
台湾は2月18日から新年なんですね!!知らなかった!
ラーくんはいつ見てもかわいい♪
北京ダック美味しそうですね!
一回しか食べたことないけど美味しいですよね!!
by ととろ (2007-01-01 21:32) 

symphony

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくです(^^)v
こちらはすっかりお正月モードで、ぐうたらしてます(笑)
お正月気分の薄れた頃に、そちらの新年の様子をぜひ
UPして下さいね。楽しみにしております。
by symphony (2007-01-01 21:39) 

鯉三さん今年も宜しくお願いします。
一度是非お会いしたいものです。

三月に僕が仕込んでいた仕事で、マナカナちゃんが台湾へ行きます。
旅サラダという番組で、特集を組むのです。(台北中心ですが40分以上の特集になる予定です)

しかし当の僕はお留守番。いつになったら同行出来るのやら。
by (2007-01-01 21:55) 

花火師

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
そうですか台湾の正月は2月なんですね〜明日から仕事っていうからビックリしました。
by 花火師 (2007-01-01 22:30) 

新年好!
カオヤーでお正月・・・羨ましいです・・・
ラー君、しっくりいい感じでお休みですね。無印のバッグがなくてもよくなったんですね~
by (2007-01-01 22:31) 

溺愛猫的女人

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
ラーくん&鯉三さまにとって2007年が素晴らしい年になりますように(=^ー^=)/
by 溺愛猫的女人 (2007-01-01 22:55) 

将軍

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ラー、IKEAの猫ベッドで眠ってくれるようになって
よかったですね。
by 将軍 (2007-01-01 23:00) 

cacocoa

明けましておめでとうございます*^^*
ラー君年賀、かわいい♡
そちらは22度ですかっ!羨ましいデス。。。
例のベッドでくつろぐラー君にウケちゃいました^m^
今年もよろしくお願いします。
by cacocoa (2007-01-01 23:27) 

あけましておめでとうございます。
ラーくんのウインクで、おめでとうですね^^
明日からお仕事・・・ご苦労様
2月までお正月休みお預けですか^^;
長い長いさんぽ・・・読みました。
泣きながら、笑いながら・・・猫好きというかペットを飼ってる人には、たまらないし、気持ちがとってもわかるお話でした。
わたしに預けられた小さな命・・大切にします。
今年もよろしく!!
by (2007-01-01 23:59) 

ゴーパ1号

あけましておめでとうございます。
22度のお正月、いいですね。
ラーさんも、あのベッドで安眠できるようになったのですね〜^^
旧正月の方が「迎春」っていう感じがしますね。
by ゴーパ1号 (2007-01-02 00:05) 

sweet_grass2006

新年明けましておめでとうございます。
ブログを昨年行き当たりばったりで始めましたが、鯉三さんに遊びに来ていただけて、嬉しかったです。こちらのブログ、盛り上がっていて、暖かくて好きです。
鯉三さん、ラー君、皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします。ラー君の写真、可愛いですね(*^.^*)
by sweet_grass2006 (2007-01-02 00:07) 

ミタタロウ

あけましておめでとうございます。
また、ラーくん、IKEAのベッドでついにリラックス、何よりです。ちょうど身体がはまりこんで、慣れると手放せない感じですね。
ラー君にも鯉三さんにとっても、よい年となりますように。
by ミタタロウ (2007-01-02 00:07) 

サクラコ

鯉三さん、ラーくん あけましておめでとうございます!
今年もラーくんに会いに来たいと思います!よろしくおねがいします!
台湾は218から新年なんですね~
ペキンダック大好きです!食べたいです~♪
ラーくん 美味しいお正月になりそうだね!
by サクラコ (2007-01-02 00:37) 

蟹道楽

あけましておめでとうございます。
明日から仕事ですか。
酒飲んで3日も休むのは日本だけですかね?
ラーくん例の大金をかけたベッドがお気に入りになったのですね。
よかった、よかった。

今年もよろしくお願いいたします!
by 蟹道楽 (2007-01-02 00:50) 

さなえ

あけましておめでとうございます!
台湾のお正月は2月18日なんですね、
そういう伝統を守ってるところがすごいですね。
年越しそばの鴨が、台湾風なのでしょうか?
M君、北京ダック大好きなんで、うらやましがるだろうな、と思いました。ラーくん、例のベッドに丸まっていますね。暖かそうです、
あ、でも22度だなんて、いいですね、クッキーによいところみたいです。
鯉三さんと、ラーくん、今年もよろしくお願いします。
暖かい感じのするブログで、とても好きです。
by さなえ (2007-01-02 00:56) 

きみどり

にゃ~♪ =^~^=ニャァ
ラーくん とってもかわいいですね。
新年明けましておめでとうございます。
と、言ってもそちらはお正月ムードではないのですね。
金魚さんは台湾の金魚さんですか?
とても美しくてちょっぴりユーモラスですね。
良い一年になりますように。今年もよろしくお願いします^^
by きみどり (2007-01-02 01:38) 

kanyai

あけましておめでとうございます♪
台湾のお正月は旧正月でしたね。昔勤めていた会社で台湾の会社と取引がありましたが、物流から何から何まで止まるので苦労していた覚えがあります(^^;
それにしても22度は暖かいですね。東京はそろそろ一桁台の気温です。
ラーくんみたいにずっとお休み……ウチにもいました、同じようなのが(笑)
今年もよろしくお願いします。
by kanyai (2007-01-02 08:11) 

iharaja

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
鯉三さん、今日から仕事なのですね~。
ラー君、鯉三さんに代わってお休みを謳歌してくださいね♪

こちらは正月2日目は雨となりました。
今日、明日は、テレビで箱根駅伝を見ることになります。
by iharaja (2007-01-02 09:21) 

あけましておめでとうございます!
鯉三さん今日から仕事なんですね。
私はもう少し休みなので朝からグーたらしてます。
IKEAの猫ベッドで寝てるラーくんと同じです。
今年もよろしくお願いします。
by (2007-01-02 12:36) 

coco030705

新年おめでとうございます。

ラーちゃんのかわいいお写真で今年の幕開けですね。
台湾のお正月は、旧暦なんですよね。
考えてみれば、新年をこんなにきっちりお祝いするのは、
日本人だけかもしれませんね。やっぱり元旦は、気持ちが
晴れやかになり、嬉しい気分になりました。不思議です。
日本人であること、日本の伝統をもっと楽しみたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
ココより
by coco030705 (2007-01-02 12:47) 

鯉三

ギルバート明子さん、新年おめでとうございます。
お久しぶりです。また遊びに来てくださいね。

hamaさん:
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
すす君はモンプチですか。喜んでいたでしょうね。
のちほどおじゃましますね。

ととろさん:
あけましておめでとうございます。
コメントいただけて嬉しいです。
台湾は旧暦で新年を迎えます。中国、韓国も旧正月です。
北京ダック、日本では高級料理ですが、台湾では手軽に食べられます。おいしかったですよ。

symphonyさん:
あけましておめでとうございます。
テレビで見るだけでも、日本の新年はいいものですね。
旧正月の様子、いろいろ紹介させてください。わたしも一ヵ月後にはぐうたらしたいと思っています(笑)。

きむさん:
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
旅サラダ、知ってますよ。おお、マナカナちゃんが台湾へやってくるのですか。きむさんもぜひ同行できるよう、局に訴え出てください(笑)。今年こそはお会いできることを楽しみにしています。

花火師さん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうなんです、こちらは旧暦が大切なのです。またその様子は来月いろいろ記事にしたいと考えています。

linmeiさん:
新年好!
カオヤーは近所の繁盛している店で買いました。量が多いのに安くておいしいのです。でも本場の北京にはかなわないと思いますがね。そうなんですよー、無印のリュックは取り払いました。でも、まだ何かを敷いているのです。それはなんとわたしの古着なのです。

溺愛猫的女人さん:
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
溺愛猫的女人さん、ご主人、とらくん、ジンくん、ビートくん、鷹男くん、圭介くんにとって、素晴らしい一年でありますように。

将軍さん:
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
IKEAの黒猫ベッド、ようやく慣れてくれたようですが、わたしの衣類を敷かないと入ってくれません。モフモフが嫌なようです。

cacocoaさん:
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今日1月2日もとても暖かいです。新年の雰囲気は全然ありませんが、過ごしやすくていいですよ。ラー、ベッドにはようやく慣れてきたようです。自分から入って寝ています。

たまさん:
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
長い長いさんぽ、お読みになったのですね。生き物はどうしても最後に別れが待っていて、それを避けられないのがつらいですね。わたしも小さい命を大切にしていきたいです。

ゴーパ1号さん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうなんです。「迎春」という言葉は旧暦の方がしっくりくるんですよね。実際、旧暦の新年が過ぎると春らしい陽気になることが多く、それがまた新年の楽しみでもあったりします。

sweet_grassさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私の方こそ、sweet_grassさんのブログを楽しませていただいてます。メダカつながりの記事も増やしていきたいなと思っています。そういう意味でも、早く春になってほしいですね。

ミタタロウさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ご訪問、ありがとうございます。まめよんは、わたしにとって気になって仕様がない猫ちゃんです。独特の模様はもちろんですが、表情豊かなところがうちのラーに少し似ているのです。また、今年もまめよんと会えるのが楽しみです。

サクラコさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こむぎちゃんの新年の様子をのちほど見にうかがいます。北京ダック、こちらでは手頃な値段です。仲間が揃った時などによく食べます。
by 鯉三 (2007-01-02 14:36) 

鯉三

蟹道楽さん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年の旧正月の休暇は九日間もあります。ただ、どう過ごそうかと悩んでます。やっぱり家で寝正月が一番ですかね。はい、高いベッドを買った甲斐があって、今ではすっかり気に入ってくれてます。

さなえさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
台湾では端午節も中秋節も旧暦で祝います。東アジアでは日本だけが全面的に新暦へ切り替えたようです。そちらの新年はいかがでしょうか。のちほどおじゃまします。そばは日本のものです。鴨は外資系スーパーで売っていた合鴨を使いましたが、血抜きが足りず、すこし生臭かったです。ご主人も北京ダックがお好きなんですね。おいしかったですよ。特に皮のところが。

きみどりさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうですね、新年の雰囲気が全然ありません。職場の飾りつけはまだクリスマスのままですし(苦笑)。日本の正月はいいですね。なんか静かで落ち着きます。金魚はこちらで飼いました。頭だけが赤くてちょっと変わってますね。長生きしてくれているので嬉しいです。

Kanyaiさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうですね、貿易の仕事になると、中華圏や韓国は旧正月いっせいに休みに入るので大変ですね。中国は広いので、里帰りのために一ヶ月の休みをとるところもあるようです。今年の台湾は九日間休みです。東京は寒くなってきたようですが、風邪などひかれませんように。

iharajaさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ラーはよく食べよく寝ています。羨ましいかぎりです。九州は雨ですか。寒くならなければいいですね。箱根駅伝はこちらのNHK海外放送でも見ることができますよ。のちほど、おじゃまします。

みーちょんさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年の雰囲気はテレビだけで感じています。一歩外に出れば普通の毎日です。一ヵ月後は新年らしくなりますが。その時はわたしも思う存分ぐーたらしようと思ってます。

ココさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
わたしも日本の新年が好きです。迎える前の気持ちと迎えた後の気持ちが劇的に違ってますよね。どちらもいいものです。こちらはこちらで旧正月には新年の雰囲気があるのですが、やはりわたしは日本人なので、お正月は無性に日本へ帰りたくなります。
by 鯉三 (2007-01-02 16:24) 

くみみん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
台湾は旧暦でお祝いですね!
もう一回お正月ができます?
ラーさんも猫さんベッドに入って寝ていますね=^-^=♪
by くみみん (2007-01-02 18:38) 

banana

明けましておめでとうございます!
台北は、天気も良く暖かい元旦でしたねぇ。
家の周りのお店も人も、普通の休日ってカンジで
こういうお正月もいいかもな。と思いました。
旧正月はどんな雰囲気なのか、今から楽しみです。

鴨そばいいですね♪
北京ダックもうらやましいっ。

今年もよろしくお願いいたします。
by banana (2007-01-02 19:03) 

tomomo

あけましておめでとうございます。
今年も是非よろしくお願いします。
私は食っちゃ寝のため正月太りでございます。
ラー君に会えるのが楽しみです!
by tomomo (2007-01-02 20:24) 

ぶなねこ

台湾にいても日本のお正月は忘れられませんね。
何だか混ざってるのがおかしかったです(笑)
22℃もあるのですか!うらやましい!!
今、こっちはあっても8℃とか、その辺です(><)
今年もよろしくお願いします~♪
by ぶなねこ (2007-01-02 22:09) 

しまパパ

あけましておめでとうございます!
ラーくんの写真、とってもリラックスした表情がいいですね!
台湾ではもう仕事が始まるんですね。お疲れ様です。
では今年もどうぞよろしくお願いします!!
by しまパパ (2007-01-03 01:12) 

はせお

日本で正月を過ごすことは、年を取るごとに大変になってきます。
それに何といっても、お金がかかります。
ボーナスがほとんど飛んで行きます。
家族に猛反発されながら行くゴルフ、挨拶回りでしょうずるお年玉、
お土産。食べ飽きたてっちり。家内への帳尻合わせの慰労のための旅行・・・。
鯉三さんも日本で居られたら、このような感じだったことでしょう。

家内が沖縄にはまってしまって、なかなか家族で台湾に赴けませんが、今年は、阪急の同志たちと台湾でオフ敢行と考えております。
スタンバッといて下さい。
鯉三展望、トークで我々を癒してやってください。
by はせお (2007-01-03 08:25) 

鯉三

kumiminさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうですね、二回お正月を味わえます(笑)。
おめでたいことは、何度あってもいいものですよね。

bananaさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
旧正月まで休みはお預けですね。
旧暦の1月15日は元宵節と呼ばれていますが、これがとてもいいですよ。幻想的な天燈が見られます。

tomomoさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
食っちゃ寝が一番ですね。わたしもなんだかんだ言って、結局しっかり飲み食いしてしまってます(笑)。ラーもtomomoさんに会えるのを楽しみにしている(?)と思います。

ぶなねこさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうなんです、「日本式で!」と気合を入れてみても、「日本風」になってしまうのです(笑)。特に食べ物はこっちのものがおいしかったりするので。台北、今日は雨です。おそらくこれから気温が下がると思われます。

しまパパさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
旧正月は仕事が九日間休みになります。そちらも中国、台湾、韓国の学生が一斉に帰国して、その間ちょっと寂しくなるのでは。それもある意味大変ですね(進度のこととか)。ともかく今年も頑張りましょう!

はせお氏:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
きむさんのブログでのはせお氏のコメント、笑ってしまいました。お年玉...これは頭が痛いですよね。こっちもすごいですよ。お金のことで言えば、正月は子どものためにあるようなものですね。それにしても、“食べ飽きたてっちり”は羨ましい。わたしもそんなこと言ってみたいです。奥様は沖縄にはまってらっしゃるのですか。それはわかります。わたしも沖縄へ行きたくて行きたくて仕様がありませんから。台湾オフ会!?ほんまですか。それはすごいですね。年々阪急の記憶は薄れるばかりです。ちょっと復習しておかなければ。
by 鯉三 (2007-01-03 11:57) 

purimaro

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします^^
ラー君のお腹がポンポンですね~美味しいモノ沢山貰ったのかな!?
もう総動員せずにちゃんとベッドに寝ているのですね♪
by purimaro (2007-01-03 15:37) 

tabbycat

あけましておめでとうございます!
ラー君、ナイスポォーーズ!!(笑)
今年も宜しくお願いいたしまーす♪
by tabbycat (2007-01-03 16:32) 

りる

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
なるほど。台湾に住んでいるとお正月が2度出来るのですね。
ラー君もまた金缶が貰えますね。
それにしても22度とはうらやましいです。
今年は日本は暖冬のようですが、
家では毎晩ヒーターの前を猫と取り合いしています(^_^;
by りる (2007-01-03 17:04) 

takepii

おめでとうございます。
鯉三さんには、申し訳ないですが、食っちゃね食っちゃねして、
体重が増えそうなくらいのんびりしています。
ラーはお正月をなんだと思うのでしょうか・・・
by takepii (2007-01-03 17:32) 

ぴー太郎

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します!
ラーくんはすっかりイケアのベッドに慣れたんですね~。大きさも丁度いい感じです。
北京ダック美味しいですよね。大好きです。台北ではお手頃価格とは本当に羨ましい~。なので、自宅で人が集まるとダックもどき料理で楽しみます。切り身のアイガモを使って作ります。これも結構いけますよ♪
by ぴー太郎 (2007-01-03 18:43) 

鯉三

Balloonさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ラーは冬になってから食欲が増しています。毎日食べる量をコントロールしていますが、冷蔵庫の前に立ちつくす様子を見ると、ちょっと可哀相になります。

tabbycatさん:
あけましておめでとうございます。
4匹の猫ちゃんたち、元気そうでなによりですね。
チョビたんのお散歩とコウちゃんの叫び声が好きです。
今年もよろしくお願いします。

りるさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
台湾も年末はかなり冷え込んだので、ラーはずっと電熱器の前に張り付いていました。ここ数日は気温が高く、とても活動的です。旧正月はまた缶詰を与えようと思っています。

takepiiさん:
おめでとうございます。
旧正月はわたしも食っちゃ寝を決め込みますよ!
身内がいない外国なので、多少過ごし方に迷いますが。
今年もよろしくお願いします。

ぴー太郎さん:
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
IKEAのベッド、少しずつ慣れてきました。まだモフモフ感には慣れていないようですが。北京ダックですが、中華圏はアヒル肉を食べるので需要も多く、日本より安く食べられます。逆に合鴨などは台湾では一般的ではないので、値段も高いしあまりおいしくありません。日本の合鴨での料理、おいしそうですね!
by 鯉三 (2007-01-04 00:44) 

たいへー

親猫の上に子猫が・・・(笑
今年もよろしくおねがいします。
by たいへー (2007-01-04 10:58) 

Buji

あけましておめでとうございます。
食っちゃ寝、飲んで寝の生活を送ってしまって現在リハビリ中です(^^。
地域によってお祝いの時期が違うと、ちょっと戸惑いそうですけど楽しそうな気もします。一年に正月が2回来てメデタサも2倍?(^^/。
本年もよろしくお願い致します。
by Buji (2007-01-04 13:08) 

のんたん

新年快楽!
コメントの数がすごいので、いつも残さずに帰ってしまいますが
いつも読ませていただいています。今年もよろしくお願いいたします。
今年もさだまさしで泣いておられたのでしょうか。
私は春節の帰国に向け、すでに心ここにあらず、です。
tomomoさん、ついに来られるんですね。連絡お待ちしてます!
Lさんも13日に台北に来る予定です。鯉三さん時間開いてますか?
by のんたん (2007-01-04 14:26) 

seita

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
それにしても凄い数のnice! & コメントですね、すばらしい。
今年も幸せなお二人の姿を堪能させてください。
by seita (2007-01-04 20:49) 

param

新年快楽!
ラーくん、すっかりこのベッドが気にいったようですね^^。
私もIKEA船橋で発見しました!(まだ未購入ですが^^;)
北平烤鴨と言う呼び方が台湾を感じます。
この記事を拝見していたら食べたくなってきました。
日本では高いわ。
今年もラーくんと鯉三さんにとってHAPPYな一年でありますように。
(金魚さんやメダカさんにとってもね)
by param (2007-01-04 22:01) 

鯉三

たいへーさん:
あけましておめでとうございます。
お酒は抜けましたか(笑)。
ラーがこの猫ベッドを親猫くらいに思って愛用してくれるといいのですが。今年もよろしくお願いします。

ふじのしんさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
日本の新年の過ごし方はすごく精神的だと思います。儀式や慣習に身を任せるのは時に良し悪しもあるでしょうが、わたしは必要なものだと思います。台湾の旧正月はこれとはまたかなり違ってます。そのことはまた記事にしますね。

のんたんさん:
新年快楽!
今年も「年の初めはさだまさし」を見ました。今回は泣き所がありませんでしたが、それでもおもしろい番組だなと思いました。深夜のAMラジオを聞いていた世代にはたまらない企画です。旧正月は帰国されるのですね。おみやげ、頼もうかな(笑)。

seitaさん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ありがとうございます。たくさんコメントいただけるのは嬉しいことです。ソネットの調子がもっとよくなれば、もっと丁寧にお返事できるのですが、なかなかその辺が難しいです。

paramさん:
新年快楽!
IKEAのベッド、恐ろしく高いでしょ!台湾で買うと少し安いのですが、こっちの物価を考えるととても人には言えない買い物です。仕方ないです。これを見てしまったらやっぱりほしくなりますよね。「北平烤鴨」はまさしく台湾の呼び方ですよね(それも中国国民党の)。今年もよろしくお願いします。
by 鯉三 (2007-01-05 01:04) 

michael

あけましておめでとうございます。鯉三さんの食には大変興味があります。
by michael (2007-01-05 16:06) 

鯉三

michaelさん:
あけましておめでとうございます。
わたしの食の記事は単純にお店の紹介ならまだいいのですが、自分が作る料理は“おままごと”の域を出ないものばかりなので、michaelさんの記事を見た後、過去の自分の料理記事を振り返って赤面しております。これからは写真をぼかすなどして、あまり恥をかかないようにしたいと思っております(笑)。
by 鯉三 (2007-01-05 19:37) 

鰯母

あけましておめでとうございます。
ラーくんのくねっとした腰がステキな写真でスタートですね!
IKEAのベッドにももうすっかり慣れたご様子。かわいい~!
今年もよろしくお願いしまーす。
by 鰯母 (2007-01-06 14:29) 

少し遅れましたが明けましておめでとうございます
ラーちゃんの可愛らしいポーズにクラッと来ちゃいました。
ウチでは人間は鴨だの数の子だのサーモンだのと食べていたのに
ネコは¥100のドライタイプのエサのみでした(虐待?)
by (2007-01-07 19:29) 

鯉三

鰯母さん:
あけましておめでとうございます。
IKEAのベッド、まだ少しトリックがあります。下に私の衣類を敷いているのです。それがないと中に入りません。どうもあのもふもふ感が嫌なようです。今年もよろしくお願いします。

琥珀さん:
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。メノンちゃんはお元気ですか?
今年もよろしくお願いします。
by 鯉三 (2007-01-07 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長い長いさんぽ運動の後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。