SSブログ

瞑想 [猫]

 

夕暮れの湖面を見つめながら、猫は何を思うのだろう。

 

 

決定的瞬間を捉えたと思ったのですが、ラーの耳はしっかり後ろを向いていました。

どうやら、瞑想の邪魔をしてしまったようです。

 

あぁーあ!

 

おまえは、あきれなくていい!

しかも、人(わたし)のバイクの上で...

 

追記:

ご訪問ありがとうございます。今週は一時帰国するため、お返事・コメントが少し遅れますこと、どうかお許しください。関西は今週桜の見頃を迎えるそうです。故郷での花見が楽しみです。 


nice!(29)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 33

花火師

帰国して花見をお楽しみください
また後で載せてくださいね
by 花火師 (2007-04-02 02:38) 

param

このしっかり後ろを向いているお耳。
ピン~としていて可愛いですよね。
日本でお花見、思い切り楽しんでくださいね^^。
by param (2007-04-02 08:15) 

purimaro

あははーラー君しっかり鯉三さんを意識してますね^^
帰国ですか!気候も良くなり桜も見頃だと思いますので
思い切り楽しんでくださいね!お気をつけて!
by purimaro (2007-04-02 10:23) 

ゴーパ1号

こんにちは^^
ちゃんと画面を見てるんですよね?ラーさん。
ゆらゆらの水面がきれいだったのかな。
by ゴーパ1号 (2007-04-02 11:17) 

たいへー

きっと、魚を思い出してヨダレ垂らしてたんですよ。(笑
by たいへー (2007-04-02 11:52) 

cacocoa

ラーくんカッコイイ☆
帰省、楽しんでいらしてくださいね(^・o・^)ノ"
ちょうど桜の見ごろなんて、ツイてますね♪
by cacocoa (2007-04-02 15:35) 

鰯母

ちょうどいい時期に帰国されるのですね。
故郷でのお花見、楽しんでくださいね~!
ラーくんの後ろ姿、凛々しいですね。耳が後ろを向いているのも
なんだかとても賢い感じ。「お見通しだよ、鯉三くん」なんちゃって。
にせラーくんも元気そうでなによりです。
by 鰯母 (2007-04-02 17:37) 

将軍

ななはあまりテレビは見ません。
小さい頃は、フィギュアスケートがお気に入りで
画面の中でくるくる回る選手を前脚でおさえようとする姿が
ものすごくかわいかったのですが。

そして帰省ですか!ごん太くんの近況、楽しみにしています。
by 将軍 (2007-04-02 17:46) 

coco030705

こんばんは。
猫の耳って、なんであんなに真後ろをむくんでしょうね。
おもしろいですよね~。
今、関西はまさに花見時です。桜の花に酔ってください。
by coco030705 (2007-04-02 21:44) 

iharaja

ああ、やっぱりお帰りになるんですね♪
思う存分、日本の春を満喫してきてください。
ラー君、水面に何を思うのでしょう。聞いてみたいです。
ラー君はお留守番ですか?なにやら気配を察しているのでしょうか。
by iharaja (2007-04-02 22:10) 

Buji

ははは、おとぼけラーくんもさる事ながら偽ラーくん(^^。
思いっ切りリラックスしてますね~。
いつもとは違う日本での滞在記事も楽しみにしています。
by Buji (2007-04-02 22:20) 

にせラー君のこの写真の方が決定的瞬間ですね。
見つかっちゃった、みたいな感じで。
by (2007-04-02 22:22) 

banana

背中にも目があるラーさん、格好良い!
久しぶりの帰省、楽しんで来て下さいね。

ついしん:「かもめ食堂」DVDを手に入れました!観るのが楽しみです♪
by banana (2007-04-02 22:55) 

sweet_grass2006

今頃は、鯉三さんは、日本でしょうね(^^)
お花見を楽しんで下さいね。
テレビを見る猫って初めて見ました。波を見つめるラー君、ちょっとたそがれているように見えました!
でも後ろ向いた耳を見て、いつもラー君は、鯉三さんのことを気にしているんだなと思います。お留守番のラー君は、ルームメートさんにご飯をもらうのでしょうか?きっと鯉三さんが帰られるのを待ちわびていると思いますよ。
by sweet_grass2006 (2007-04-02 23:05) 

べっこら

お花見楽しんでくださいね。
ラーくんはお留守番なのですね。
by べっこら (2007-04-02 23:31) 

りる

本当だ!耳が後ろ向いてますね(^_^;
どんな時も鯉三さんのこと気にしているんですね。
日本に帰省するのですね!お花見、お天気に恵まれますように(^‐^*)
by りる (2007-04-02 23:49) 

麻油

わ!五月山ですか?是非ご一報ください。参上します☆
by 麻油 (2007-04-03 00:28) 

のんたん

ちょうどいい季節ですねえ。
久しぶりの日本をまた堪能して戻ってきてくださいませ。
私も帰りたかったんですけど、端午節かなあ・・・
ラー様は??帰りが待ち遠しいですことでしょう、ニセラーくんも!
by のんたん (2007-04-03 00:40) 

さなえ

ラーくん、なにかたそがれてますよね、湖面を見ながら。。。
日本に帰国するのにいい時期ですよね~~うらやましい。。
私は夏のあつ~~~いころに、、、です、、がっくり。。。
楽しんでいらしてくださいね!!!
by さなえ (2007-04-03 02:35) 

サクラコ

鯉三さん、今頃帰国されて、のんびり実家満喫中でしょうか?
ラーくんはいいこでお留守番かなぁ?ラーくん頑張って!
by サクラコ (2007-04-03 11:07) 

hinagorogoro

ラーくんも 偽ラーくんも いい写真ですね(^^)
鯉三さんは満開の桜を見ることが出来たでしょうか?
ラーくんはよい子でお留守番できたかな?
by hinagorogoro (2007-04-03 19:21) 

今頃は実家でお花見を楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
ラーくんの後姿に哀愁を感じて
しまったのは、お留守番だから?
ラーくん、お土産楽しみだね(^^)
by (2007-04-03 20:14) 

鯉三

まだ台湾におります(笑)。木曜に帰国します。

花火師さん:
そうですね。花見の記事をぜひ書きたいと思います。
天気がよければいいのですが。

paramさん:
猫の耳は表情があって、おもしろいですね。
日本の桜を存分に楽しみたいと思ってます。

Balloonさん:
ちょうど関西は満開を迎える頃だそうです。
ここ数日の冷え込みで、少し長く楽しめそうです。

ゴーパ1号さん:
画面の動くものにはあまり興味を示さないのですが、時々こうやってテレビの前でぼんやりしている時があります。とても不思議です。

たいへーさん:
確かにそれが一番もっともらしい考え方かもしれませんね(笑)。

カコさん:
本当についています。
実は半年前からこの日程を考えていました。「当たった!」という感じです。

鰯母さん:
京都へも行きたいのですが、今回は時間が少なくて残念です。
そうなんですよ。耳で後ろの様子がまる分かりということもよくあるようです。にせラーは相変わらず元気です。

将軍さん:
うちのもあまりテレビは見ません。昔実家で飼ってた猫は、鳥や獣が飛んだり走ったりするのをよく手で追いかけていました。ごん太も元気らしいので、写真をたくさん撮って帰りたいと思います。

ココさん:
本当に猫の耳はおもしろいですね。動くのを見ているだけでも飽きません。関西の桜は今週が見頃なんですね。今からとても楽しみです。

iharajaさん:
春に日本へ帰るのは4年ぶりです。一番好きな季節なのでとても嬉しいです。ラーは留守番です。ルームメートにもとてもよくなついているので、あまり心配していません。わたしの方が寂しくなるかもしれませんね(笑)。

ふじのしんさん:
にせラーはまったくマイペースのおもしろい猫です。
外へ出るとこうやって出迎えられること、たびたびです。
帰省の記事もアップしますので、また見ていただければ嬉しいです。

linmeiさん:
確かににせラーの方が決定的瞬間だったかも(笑)。
いやいや、まったく動じない大したやつです。

bananaさん:
はい、楽しんできます。4泊5日と、ちょっと短すぎるんですが。
ご主人、『かもめ食堂』を調達してこられたのですか(笑)。ぜひ感想を記事にしてくださいね。

sweet_grassさん:
今はまだ台湾にいます(笑)。早く帰りたいのですが仕事もありますから、そうはいきませんね。ラーは普段テレビを見ないのですが、時々ぼんやり画面を眺めることがあります。とても不思議です。留守中はルームメートが可愛がってくれるはずですので、安心しています。

べっこらさん:
はい、ラーは留守番です。
ラーにもお土産を買って帰ろうと思っています。

りるさん:
ラーはこう見えて結構用心深いのです。特に物音には敏感です。
今日は日本もかなり寒かったようですね。台北もまだ冷たい雨が降り続けています。

麻油さん:
はい、五月山へ出かけると思います。
とにかく一度連絡しますね。

のんたんさん:
この季節にどうしても帰りたかったのです。
願いがかなってとても嬉しいです。でも、ちょっと仕事が心配。
ラーは大丈夫ですよ。もちろん、にせラーも。

さなえさん:
さなえさんは夏に帰国されるのですか。
暑いけど、日本の夏の雰囲気も味わいたいなあと思います。わたしは夏が忙しくて帰国できないのでちょっと羨ましいです。

サクラコさん:
まだ台北にいて、降り続ける雨の音を聞いています。
こむぎちゃんのように、ラーもかしこく留守番ができるといいのですが。

hinaさん:
まだ台湾にいました(笑)。
木曜に帰国します。久しぶりに桜を眺められることが楽しみです。
2000nice!を踏んでいただいたようです。ありがとうございました!

みーちょんさん:
残念ながらまだ台湾におります(笑)。早く帰りたいです。
ラーの後姿に少しうしろめたさを感じる...ことはありません。
そうですね。ラーにもお土産を買って帰ろうと思います。
by 鯉三 (2007-04-03 23:48) 

蟹道楽

桜は見ごろですよ!
お気をつけてお帰り下さい。
ラーくん、寂しがりますよ~!
by 蟹道楽 (2007-04-04 01:03) 

鯉三

蟹道楽さん:
いいタイミングで里帰りできます。
花冷えになりそうな気配ですが。
実は、野球観戦ももくろんでいるのです。
by 鯉三 (2007-04-04 01:44) 

きみどり

本当に良い時期に帰国されるのですね^^
どうぞ楽しんでいらしてくださいね。

帰ってからのラーくんの反応が気になりますが・・・^m^
(ラーくんはおりこうさんだから
 お留守番は平気なのかな?)
by きみどり (2007-04-04 03:13) 

くみみん

こんにちは。
もう帰国されているかしら?お帰りなさ〜い!!
ラーさんはお留守番ですか?
桜が早く咲くと言いながら普通の時期になったので間に合いそうですね=^-^=♪
by くみみん (2007-04-04 16:51) 

okinawa-fan

今日出発ですね。大阪の桜といえば造幣局?
一度行って見たいと思っているのですが・・・
またお帰りになったら帰省時のできごとなどお聞かせください。
by okinawa-fan (2007-04-05 15:33) 

takepii

故郷の桜はどうですか?
確かに今が見頃です。
阪急沿線に住んでますが、
今は桜を見ながら通勤していて、なんだかそれだけで幸せです。
by takepii (2007-04-06 23:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

もう台湾に戻られてしまったかなぁ? お近くでしたら杯を酌み交わしたいですね。
ラーくんも首を長くして帰りを待っている頃でしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2007-04-09 21:56) 

ぴー太郎

鯉三さん、こんばんは!
日本の桜を堪能してお帰りになっていますでしょうか??
ラーくんの歓迎ぶりはいかがだったですか?
そうそう、猫の耳って・・・かなり細かい動きでもって、自分の意思表示をしますよね。犬と猫の頭部で一番違うの部分が耳の筋肉の多さと聞いたことがあります。猫の耳を見ているとそれが良く分かりますよね。吠えたり、息をハァハァさせたりしての表現方法を持たない分、耳でカバーしている感じがします(*^_^*)
by ぴー太郎 (2007-04-10 00:31) 

鯉三

きみどりさん:
台湾に戻りました。見事な桜とおいしいお酒に酔いつぶれてしまい、二日酔い状態で帰りの飛行機に乗り込みました。
ラーはルームメートによくなついているので、今回はあまり寂しそうにしていなかったようです。でも再会時はかなり喜んでくれたので、わたしも嬉しかったです。

kumiminさん:
ちょうどいい時期に帰国できたようで、迎えた週末は満開でした。ひさしぶりの桜だったので、本当に感動しました。やっぱり、日本はいいですね。

okinawa-fanさん:
いつもは遅咲きの造幣局の桜なのですが、今年は暖冬ということで早く通り抜けを始めてしまったようです。でも結果的には例年と同じ遅咲きだったので、こちらはこれからのようです。

takepiiさん:
いいですね、この季節は。わたしも阪急沿線なので、帰国中は電車の窓からきれいな桜を堪能しました。今津線と神戸線が一番きれいですね。

溺愛猫的女人さん:
台湾に戻ってきました。そうですね、いつかどこかで杯を酌み交わしましょう。帰国時はおいしいお酒をたくさん飲みました。日本はお酒天国だと思いました。

ぴー太郎さん:
はい、日本で桜を堪能してきました。今は毎日雨が降り続ける台北で悶々と暮らしております。最悪の天気です。帰宅時のラーの歓迎だけが救いです。
猫の耳の動きは見飽きませんね。猫の大好きな部分です。動物としてのしなやかな感覚も感じられますし、かっこいいなと思ったりもします。
by 鯉三 (2007-04-10 23:24) 

鯉三

seitaさん、nice!をありがとうございます。
by 鯉三 (2007-04-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。