SSブログ

ラー 爪を切る [猫]

いつもより、ラーの爪を短めに切りました。

豆子の爪はすでに病院のお医者さんにザクザクと切っていただきました。ラーが自分から攻撃を仕掛けることは絶対ないと確信していますが、もし喧嘩でもしてもつれてしまったら、きっとラーが豆子を傷つけてしまうにちがいありません。

 

病院帰りで、ちょっと疲れ気味の豆子をラーが眺めます。

 

そんなところは匂わなくてもいいよ。

 

だから、匂わなくてもいいって。

 

 

距離がだんだん縮まってきました。

 

 

エサも一緒に待てるようになりました。


nice!(31)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 36

溺愛猫的女人

こんにちは

ラーくんと豆子ちゃんの距離が一気に縮まってきましたね。2ニャンとも性格が穏やかな子で良かったです。
豆子ちゃんの傷の回復も順調な様で安心しました。
by 溺愛猫的女人 (2007-09-22 00:13) 

ぴー太郎

こんばんは!
溺愛猫さんのコメントにあるように、二人とも穏やかなにゃんこですね。一緒に生活するようになってからまだ短いというのに・・・今後も心配無さそうです。
豆子ちゃんも先住ネコがラーくんで良かったですね♪
我が家の格闘系兄弟の喧嘩を見たら、鯉三さん卒倒しちゃうかもしれません(笑)
by ぴー太郎 (2007-09-22 00:36) 

きみどり

はぁ~(*´▽`*)
なんだか、ほっと和む写真ですね。
お互い、興味はあるのだけど
まだちょっと警戒心もあるし、、、みたいな^m^
ヒトにはわからないところで
ネコ同士の会話がなりたっているのかもしれませんね。
by きみどり (2007-09-22 01:28) 

param

ラー君のそーっとそーっと近づいている様が可愛いですね。
こうして仲良くご飯を待っている姿を見ると、
やっぱり縁があったんだなぁとしみじみ思います。
豆子ちゃんの傷も早く治りますように^^。
by param (2007-09-22 06:51) 

coco030705

わあ、かわいい☆
2匹とも同じ模様だから、兄弟みたいですね。
仲良くなってきたみたいで、よかった。(^^)
by coco030705 (2007-09-22 07:54) 

たいへー

お知り合いになるには、先ず「お尻」からでしょう。(笑
仲良くなれそうですか? 
by たいへー (2007-09-22 08:15) 

りる

まさに、これがホントのお尻会い(笑)ですね。
ラー君より豆子ちゃんのほうが少し大きいのですね。
二匹が仲良くなれそうで安心しました(^‐^)
by りる (2007-09-22 08:19) 

くみみん

おはようございます。
わ〜い!!2ショットです=^-^=
仲良しになってくれそうですね♡
それにしても豆子さん、お腹が痛々しい(;_;)
by くみみん (2007-09-22 08:23) 

ゴーパ1号

体の大きさは、同じくらいなのですか?
by ゴーパ1号 (2007-09-22 09:20) 

ラーくんも自然に豆子ちゃんを受け入れているようで、よかったですね。お尻クンクン・・・そしてされるがままの豆子ちゃんもオープンハートの子なんでしょうね。それにしてもお腹の傷、痛々しいです。はやくよくなって、カラーもとれるといいですね。
これから、鯉三一家、賑やかになりますね^^
by (2007-09-22 10:57) 

symphony

ありゃヽ(・ω・`? ラーくんが二人!?(-ω-`。)?
、、と思ったら、豆子ちゃんでしたか!
負傷で保護していたんですね、、
怪我をしていても、保護する事が叶わないほうが多いのに
豆子ちゃんがフレンドリーニャンコでよかったぁ~
通院、治療もまだまだ大変ですが、ラーくんと仲良し時間を
楽しみながら、回復することを願っておりますよ~(*´艸`*)
by symphony (2007-09-22 11:39) 

genzo

ラー君と、豆子ちゃんよく似ていますね。
お尻クンクン♪でお互いを認識していくんですよね。
でも、我が家では・・・(トホホ)
豆子ちゃんの傷がとても痛々しいです~。
爪を大人しくカットさせてくれる猫ちゃんは、
いい猫ちゃんだと、獣医さんが言っておりました。
ラー君、大人しくカットさせてくれるんですね♪いい仔♪
by genzo (2007-09-22 11:53) 

purimaro

あ、早くも仲良しになれたみたいですね!これで一安心^^
早く回復して一緒に遊べるようになると良いですね!
by purimaro (2007-09-22 12:46) 

りみこ

獣医さんから柄が似ている子は仲良くなりやすいとお聞きしたことがあります。
ラーくんと豆子ちゃんの距離が徐々に縮まっていくのがイイですね♪
猫たちは寛容で、素敵だなぁと改めて思いましたw
by りみこ (2007-09-22 13:00) 

まれぇ

ウチにも一匹増えました。でもユキとは仲良くなれそうになりません。

ラーくんと豆子ちゃんのようになってくれたらと思います。
by まれぇ (2007-09-22 14:59) 

iharaja

距離が縮まっていることも羨ましいですが、
静かにご飯を待っているもの羨ましいです。

ラー君のほうが縞模様が太くてハッキリしていますね。
でも、兄弟みたいです。
by iharaja (2007-09-22 15:17) 

蟹道楽

子供の頃から一緒にいると大丈夫なんでしょうが、やはり大きくなってしまうと難しいのでしょうか?
お互い一歩距離を置いているのが写真でも良く解ります。
鯉三さんのご苦労が良く解りますね。
by 蟹道楽 (2007-09-22 15:43) 

mito_and_tanu

こんにちは
ラー君、とても興味津々で豆子ちゃんを見ていますね。
2人が仲良しになってゆく様子、拝見していてとてもうれしいです。
一緒にご飯を待っている様子がとてもほほえましいですね。
by mito_and_tanu (2007-09-22 15:50) 

maguro-wasabi

ラー君、気になってしょうがないようですね。
女の子が来たのだから仕方ないかな・・・
仲良しになってくれるといいですね。
by maguro-wasabi (2007-09-22 15:57) 

鰯母

ラーくんの豆子を匂う仕草がかわいいです。
仲良くなれそうかな?
ラーくんは先輩ですもんね。頑張れ!
豆子のお腹の怪我の具合はいかがですか?
毛をそられてしまっていて痛々しいです。
エリザベスカラーがはずれたらラーくんとの見分けがすぐには
つかなさそうな感じですね。よく似てる!
足元で一緒にごはんを待つ姿をみると嬉しくなります。
by 鰯母 (2007-09-22 16:49) 

sweet_grass2006

2匹とも仲良くなっていますね。少し安心しました。ラー君は豆子君に興味津々のようですね。仲良く暮らしていけますように祈っています。
by sweet_grass2006 (2007-09-22 18:41) 

椋木萌

ああ、よかった。
自分からキャリーケースに入ってきたなんて、やっぱり豆子は飼い猫だったんですよね。
鯉三さんにめぐりあえて、豆子はしあわせだわ。
女の子同士より、男の子同士のほうが仲良くなりやすいそうですよ。
きっとラーと豆子も仲良くなりますよ。
by 椋木萌 (2007-09-22 18:51) 

harry

だんだん仲良くなってきてますね~よかった、よかった(^ ^)
一緒にごはんを待っているとこが、ほほえましい♪
うちの妹のところは4匹て、みな色んなところから別々にやってきましたが、仲良くやってますよ・4匹それぞれに個性があっておもろいです。
ラーさんと豆子は、どんな関係になるのかぁ?これからが楽しみですネ!!
by harry (2007-09-22 22:15) 

べっこら

お尻のまわりにはその子独特の匂いがあるので
匂いをかぐというのは仲良くなるために必要なのかも知れません
このぶんだとすぐに猫団子が見られそうですね。
ラーくんも豆子さんも優しい猫さんだから気があうのかも
by べっこら (2007-09-22 23:29) 

Buji

爪を切ってもらっているラー君の神妙な表情がかわいらしいです。遠慮がちですけどラー君も興味しんしん。
豆子くんの方が少し体が大きいのかしら?なんとなく堂々とした雰囲気がありますね。
by Buji (2007-09-23 00:22) 

hama

少しずつ2匹の距離が縮まってきているようですね。
豆子ちゃん早く良くなるといいですね。
それにしてもお尻くんくんの姿は微笑ましいですね。
by hama (2007-09-23 10:51) 

さなえ

ラー君と、豆子ちゃんの様子を見てとっても安心しました。
とりあえず相性が悪くはなさそうです、、ね?
これからも、しばらくは気をつけないといけないけれど、割といい感じですよね。この調子でいってくれるといいですね、お互いの存在を尊重してるように、写真から見えました。懐が大きいですよね、本当にこれからもうまくいきますように!!
by さなえ (2007-09-23 13:08) 

花火師

傷跡が痛々しいですが、仲が急速によくなっていくのが見て取れます。とってもいい関係でいてくれるといいですね。
安心しました。
by 花火師 (2007-09-24 03:23) 

鯉三

溺愛猫的女人さん:
おっしゃるとおりで、どちらも普段は穏やかなので、それがよかったです。豆子の傷は順調に治っています。今日、カラーを外しました。

ぴー太郎さん:
喧嘩はしていませんが、時々追いかけっこをしています。豆子の方が少し大人かなと思います。わたしももう心配ないかなと思い始めています。
ニールくん、アレックスくん、ユリウスくんはいつも元気いっぱいですね。

きみどりさん:
この時はまだお互いに警戒心をもっていたのですが、今日あたりはすっかり打ち解けている様子でした。特に怖がりのラーが自分から近づいていくのには驚かされました。猫たちだけで過ごす時間はどんな会話をしているのでしょうね(笑)。

paramさん:
実はご飯の時はどちらもあまり余裕がありません(笑)。それでも奪い合うようなことはなく、おとなしく食べています。
おかげさまで、豆子の傷は日に日によくなってきました。

ココさん:
柄が同じなので、時々間違えて呼んでしまいます(笑)。豆子がお兄さんでラーは弟といった感じです。

たいへーさん:
どうも動物は本当にお尻から知り合うようです。
おかげさまで、仲良くなれそうですね。

りるさん:
ほんとにほんと!これが「お尻合い」というやつですね(笑)。
豆子の方が少し大きいのですが、体重はラーの方が重いのです。

kumiminさん:
豆子のお腹は治療の際に毛をそったので、見た目は痛々しいのですが、けがはもうすっかりよくなっています。毛をそった部分も少しずつ毛が生えてきました。

ゴーパ1号さん:
体は少し豆子の方が長いような気がします。手足や首のあたりが太く、骨太の印象です。でも体重はラーの方が重いのです。
by 鯉三 (2007-09-24 04:08) 

鯉三

たま母さん:
お腹の傷は治ったようです。あとはそった部分に毛が生え揃うのを待つのみです。おとといカラーを外しました。そのせいか、急に動きが活発になってきたようです。

symphonyさん:
そうなんですよね、怪我をしている猫がいても、野良はそう簡単に保護できませんから。豆子が人懐っこくてよかったです。
おかげさまで、これまでのところラーと豆子の関係は良好のようです。順調だと思います。

genzoさん:
うちも最初はgenzoさんのところと同じように別々にしていたのです。それでもお互い認識させなければいけないと思い、徐々に近づけていったのですが、思いのほか早く慣れてくれました。
ラーはいつでもおとなしいのですが、それでもさすがに爪切りは苦労しています。

Balloonさん:
早くも一緒に遊ぶようになっています!

りみこさん:
そうですか、柄が似ている猫同士は仲良くなりやすいのですか。それを知ってちょっと安心しました。ありがとうございます。大きさもよく似ているし、年齢も大体同じではないかと病院で言われました。

まれぇさん:
えっ!そうなんですか。もう一匹猫ちゃんが増えたのですね。のちほど、のぞかせていただきます。

iharajaさん:
iharajaさんのお宅はごはんの時間、ずいぶん賑やかそうですね(笑)。
ラーの方が黒い縞がはっきりしています。豆子は茶色い部分が多いです。豆子も栄養を十分にとっていけば、同じようにくっきり柄になるのではないかと想像しています。

蟹道楽さん:
実のところ、思ったほど苦労していません。猫たちはどちらも穏やかな性格だったので、今のところ順調に慣れていっているようです。それでも何かと人の気苦労は絶えませんが(苦笑)。

mito_and_tanuさん:
おかげさまで順調すぎるくらいに距離を縮めています。ラーの方が豆子のことを気に入っているような気がします。少し体が大きい豆子をお兄さんのように思っているのかもしれません。

まぐわささん:
豆子という名前なのですが、実はオス猫です。まぎらわしくて申し訳ありません。普段は「マメ」「マメコ」と呼んでいます。

鰯母さん:
おとといカラーを外したのですが、おっしゃるとおりでよく間違えてしまいます。今は首輪の鈴を変えて、すぐに分かるようにしています。そられた部分もだんだん毛が生えてきました。一ヵ月後にはきれいな猫になっていると思います。

sweet_grassさん:
ラーは豆子が気になって仕様がないようです。最初はずっと怖がっていたのですが、ずいぶん慣れたものです。

椋木萌さん:
飼い猫だったのだと思います。ただ、野良生活で身につけた警戒心や攻撃性がちょっと厄介です。早く力の加減を知ってほしいなと願っています。メス猫同士より、オス猫同士の方が仲良くなりやすいのですか。それは知りませんでした。でもわかるような気もします(笑)。

harryさん:
猫同士は人が思っているよりも寛容で、上手に関係を保っているのかもしれませんね。二匹が前に並ぶと、ついついわたしは緊張してしまうのです(笑)。こちらも早く慣れなくてはいけません。

べっこらさん:
なるほど、相手の匂いを確かめるというのは大切な通過儀礼なのですね。これから秋が深まって寒くなってきたら、猫団子が実現するかもしれません。わたしも早く見てみたいです。

ふじのしんさん:
ラーは怖くなるとすぐにこうやって固まってしまうのです。それがかわいくもあり、不憫でもあるのですが。豆子の方が骨太で、特に手足がたくましく育っています。

hamaさん:
おかげさまで順調にいっています。それでも急いで仲良くならなくてもいいから、徐々に認め合ってほしいと思っています。

さなえさん:
はい、相性は悪くないと思います。まだまだ気を抜けない部分はありますが、まずはいいスタートを切れたような気がします。二匹を眺めていると、年齢はきっと同じだと思うのですが、ラーの方がずいぶん幼い印象を受けます。

花火師さん:
いい関係に向けて最高のスタートを切れたのではないかと思っています。猫たちは人が思っているよりも懐が深いのかもしれません。

COCOさん、nice!をありがとうございます。
by 鯉三 (2007-09-25 02:05) 

サクラコ

豆子くんの傷の回復も早くよかったですね。ラーくんとの距離も縮まって鯉三さんもうれしいですよね。
ラーくん、豆子くんを受け入れてくれてありがとう。ですね。
by サクラコ (2007-09-25 12:43) 

鯉三

サクラコさん:
ラーと豆子の関係は比較的順調だと思います。ところが豆子とわたしの関係がいまひとつしっくりこないのに戸惑っています。うーん、難しいです。
by 鯉三 (2007-09-25 21:47) 

iharaja

マメちゃんの紹介も登場しましたね♪
人の顔色を伺うという言葉がありますが、霄がそうでした。
信じていいのか悪いのか・・・・。
私達が思っている以上に猫の感情は複雑ななのでしょう。
今では一番のくっつき虫。でも母たちには一歩距離を置いている気がします。
by iharaja (2007-09-30 11:45) 

seita

遠くない将来、ラーくんとマメくんが結託して、鯉三さんにイタズラをしかけるような気がします(笑)
by seita (2007-09-30 17:10) 

鯉三

seitaさん:
早くもその兆しが出始めています(苦笑)。
by 鯉三 (2007-09-30 20:24) 

鯉三

iharajaさん:
まだマメの写真が少ないので、これからいい写真が撮れたらいろいろ載せてみたいと思っています。
マメは外にいる時はわたしのことを信用してくれているように見えたのですが、こうして家にやってくるとエサを与える・もらうだけの関係ではないので、そこに戸惑っているのかもしれません。
by 鯉三 (2007-10-01 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豆子のこと(3)なぜか焼肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。